デート(食事)の時、割り勘??おごられる??僕が思う最低の女性[びっくり]、そして最高の女性!![ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
30代後半  大阪府
2012/03/26 3:09
デート(食事)の時、割り勘??おごられる??僕が思う最低の女性[びっくり]、そして最高の女性!![ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]
とある方の日記でそんな話題になってました。



せっかくなので僕も便乗して思いのたけをつらつらと書いちゃいます。



まず最悪タイプ。



『奢られるん当たり前、あなたのためにこんなに綺麗になってるのになんで私がデートでお金出すの?』

とかそこまでいかなくてもとにかく財布を出すそぶりが毎回全く無い女子は正直アウトですな。

これで可愛く心から『ご馳走様』とか言ってくれる子はまだいい。MAXに最悪なんはこれで『お礼すら無い』女。



多分どんだけ美人でも一回きりでもう会いませんな。




次に微妙なライン




『絶対割り勘派』


こーゆう人は、男女平等という意識が強く、まぁ平たく言っちゃえば"プライドが高い"。

財布には優しいけど、気が強すぎる女子は苦手だお…(´・ω・`)


僕の日記にたまに登場する美人後輩ちゃんもこのタイプです。基本後輩だから僕が多めに出しますが、最初はそれすら拒否されてましたw


一度別の先輩からの奢りを頑なに拒否し、非常に気まずい空気になったのをよく覚えています。


僕はその後二人で飲んだ時、一応ちょっときつめに注意しました。


『"奢られるのが礼儀"の時もあるぞ。気持ちは分かるけど、相手を見て、空気を読んで断った方がいいよ』と。



ここで番外編

その日記主様は奢られかけて男性が金を受け取らない際、"それならもう会わない"と言うのだとか。


すると受け取ってくれるのだとかwww


ぶっちゃけその男共ダサいwwwダサすぎwww
ポリシーはないのかwww

それで受け取るならそこまで言わす前に受け取れよwww


『御礼のつもりやってんけどなぁ、めっちゃ楽しかったし[にこにこ]割り勘にされるんはプレゼントを突き返されるような気持ちになるから、お願いやから気にせんとって[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]俺が勝手に払いたいだけやし[指でOK]どうしてもって言うなら、次ご馳走してや[ウッシッシ]また会いたいしさ[ぴかぴか(新しい)]


ぐらい言えへんのかよwww



ま、単なる友達ならここまで言わずとも軽いノリなのかもしれませんけどねー。




さて、僕が思う最高パターン。
(2つあります[ひらめき]w)


①基本的には割り勘(払う気満々)だが、奢られる時は気持ち良く奢られてくれて、すごく感謝してくれる女の子[ほっとした顔]


どんな男にも順応出来る万能派ですね[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]ナイス[指でOK][指でOK][指でOK]
こーゆう方が、本当の意味で『男性を立てる事が出来る』方だと思いますね[ウッシッシ][ひらめき]
(昔3年付き合った彼女はこのタイプでしたね[にこにこ]



②男性がいない間にサラっと会計を済まし、「え?![げっそり]俺も払うよ!!!」となった時、最高の笑みで『いいのいいの、超楽しかったし[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]、今日は気にしないで、その変わり、今度はご馳走してね!![ウッシッシ]

これはやられた…
『ほれてまうやろー!!!!!!!』ってやつですわw

奢られた後ろめたさ(そもそも僕は割り勘派なので大してありませんがw)を打ち消す満面の笑み、お金を払ってくれたという行為から伝わる"本当に楽しかった"という気持ち、男衆が「次があるぞ!!」とテンション上がる『次はご馳走してね[ぴかぴか(新しい)]』のセリフ。


僕的には完璧です!!!



自分が次お金を出す抵抗感も無く、無理なくお互い気を遣い合える感じが最高です[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



今までに二人だけこんな子がいたなぁ。。付き合えんかったけど[涙]



こんな感じかな[ひらめき]
かく言う僕は、先述の通り食事は『基本的にはちょっと多めに出す割り勘派』です。



基本的に男性の方がよく食べますしね。それを加味した上でさらにちょっと多く出します。


まぁ無理の無い範囲で。


記念日とか誕生日とかはもちろん全部出します。




あと相手が学生であんまお金なかったり、めちゃくちゃ年下の子とかだったら基本的に全部出しますね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]



でも旅行代とかはほぼ例外無く割り勘ですね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]


前の彼女(このサイトw)に『旅行行きたい』てゆわれて「旅行代はさすがに出してや」って話したとき若干『えっ?』て表情なった時はぶっちゃけドン引きしましたねwww


一度も遠方に旅行いかなかったのは言うまでもありませんww



まぁでもやっぱり意見は千差万別、人は十人十色。


何が良いとか悪いとかじゃなく、相性が合う人を見付けるしかないんでしょうね[ひらめき]



さて長くなりましたのでこんなもんで。



ヤベ、ハヨネナ[げっそり][げっそり][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


オヤスミナサイ[ぴかぴか(新しい)][眠い(睡眠)]
コメントする

コメント

30代後半  大阪府

2012/03/27 17:05

6. [ぴかぴか(新しい)][ウマ]RYOKO[ウマ][ぴかぴか(新しい)]さん

コメント有難うございます[表情(嬉しい)]

そーゆう女性は非常に良いですね[ぴかぴか(新しい)]男からしてもありがたく、無理が無いですし、なんかやらしい話ですが『この人にご馳走してよかった』て思えるんじゃないでしょうか[るんるん]

それを好きな人にやられた日にはまぁノックアウトですな[ほっとした顔]

60代前半  東京都

2012/03/27 11:57

5. 初コメ失礼致します。

ご馳走になる機会が多いのですが、その場は現金のやり取りはせずに御礼を言いますが、はしご先では私が、相手がお手洗いにたった隙や先にレジで支払いを済ませます。

何度もご馳走になるのは嬉しいのですが、嬉しいお礼に割り勘ではなくネクタイやボールペン等をサプライズでプレゼント[ぴかぴか(新しい)]

ま、私の自己満足といいますか、お相手に似合うかなとか喜ぶ顔を想像しながらお礼の品を選ぶ時間も楽しいですし。

30代後半  大阪府

2012/03/27 1:42

4. [クローバー]若菜[クローバー]さん

そうそう、学生とか明らか収入の差があったらまぁある意味当然やけどね[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]俺もさすがにそこまで貧乏ちゃうしwwいや貧乏かwww

ニート乙www
でもたまにはよいよい[クローバー][ぴかぴか(新しい)]

1円単位ワリカンとか店員にドン引きされそうやなww主に俺がwww

でもなんかちょっとアホみたいで楽しそうな気もする[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

30代前半  大阪府

2012/03/27 1:26

3. >02さん

ウチが10代の学生で彼氏が社会人なら奢って欲しいカモやけど、同じく働いてるのに何で奢られなアカンのか理解不能[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)]

あッッ…[ひらめき]
今はニートやぁん[うれしい顔][ドンッ]爆))
確実に来月には仕事してるけど[あっかんべー]

1円単位まで割り勘してみよっかヾ(^∀^)ノ笑))

30代後半  大阪府

2012/03/27 1:08

2. [クローバー]若菜[クローバー]さん

ばんは[右斜め上][右斜め上][ぴかぴか(新しい)]

うん、絶対そーゆう女の子の方がいいよー[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

毎回奢ってしかも高いレストラン要求するとかマジタイキックですよね[右斜め上][右斜め上]www

お前そんな大した女か、て言いたくなるわwww

じゃあ俺らがもし会う時が来たら[喫茶店]代俺出すわ![指でOK]

あっ、逆かww

うそうそ、ちゃんと俺がちょっと多めの割り勘にしよな[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

30代前半  大阪府

2012/03/26 23:06

1. こんばんチャン(・∀・∩)[るんるん]

ウチは男性から奢られるのは気が引けるタイプ[冷や汗][ひらめき]
付き合って無い人なら尚更、気が引ける[げっそり]

カップルやったら[レストラン]代は彼氏で[喫茶店]代はウチとか[グッド(上向き矢印)]

コンビニや軽い買い物なら気付いた方が払う事が多かったよ[猫2][ひらめき]

デート代は男性が全額払って当たり前[exclamation]って女性に共感が出来ない[たらーっ(汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…