涙の結婚式。
30代後半  大阪府
2012/05/01 0:55
涙の結婚式。
結構前から書こうと思ってて、仕事が忙し過ぎて書く気力がなかなかでてこなかったこのエピソードをやっとこさ書きたいと思いますw




こないだ、友達の結婚式に出ました。



親友と呼べる奴です。





披露宴から出たのは地味に初めてで、祝儀の3万という強烈な出費に恐怖しながら式へと行きました。





奴とは小学校1年の時に同じクラスになり、小学校3年で変なあだ名をつけられ(名付け親の一人が僕ですw)



みんなそのあだ名の由来も意味もわからんまま高校、大学でもそのあだ名で呼ばれ、意外にそのあだ名を気に入ってるような奴でした笑





多分、奴のあだ名の由来を今でも覚えているのは僕だけでしょうw本人も覚えてないと思いますww




中学時代はそれほど絡みもなかったんですが、高校からまたよく遊ぶようになり、大学時代もよく夜中にランニングしたりお互いの夢や目標を語り合ったり、エントリーシート書いたり、ボーリングしたり、とにかく一緒に過ごした時間はかなり長かったと思います。




イケメンで昔から友達も多く女子にも人気があった奴なので、こんなにも早く結婚するとは思いもよりませんでした。
















彼のお母さんが亡くなるまでは。












昔から、しんどい時でも笑ってる奴でした。





凹んでる時も、『こいつ凹んでるな』って思わせない奴でした。




『強い奴だな』と思う反面、心配になる事もありました。





そんな奴が、一度だけ、『辛い』と弱音を吐いた事がありました。





就職して名古屋に配属になった直後、お母さんが亡くなり、その時に地元の公園で話をしました。



社長のお父さんも事業がうまくいかなくなり、会社をたたみ、でかい家も引き払ったのです。

とにかく、奴のあの時の心境は、今の僕には経験した事のないものであったことは言うまでもありません。




その時に、奴は『今ほんまに辛いわ』と言ったんです。




普段どんな事があっても弱音を吐かない奴が、昔からの友達の前で辛いと言う。




よほどの心労と悲しみがあったんだと思います。








しかし、奴にはその直前に彼女が出来ていました。








3年付き合った彼女と別れた直後でしたが、幸運にもいい子と巡り会えていたのです。




正直、『しんどかったら連絡しろよ』なんて言えるようなそういう付き合いでもなかったから、奴に新しい彼女出来ていたことはその時心の底から"本当によかった"と思いました。


同情で泣くような事はしませんでした。




その時は、ただただ、奴と彼女との幸せを心から願いました。












そう、その彼女が今の奥さんです。





自由に飄々と生きてた奴でしたが、母親が亡くなり、"家族・家庭"というものへの意識がとても強くなったんだと思います。


基本的に、寂しがりでしたしね。









こんなエピソードがあったばっかりに、新郎の『天国のお母さんも、僕達を祝福してくれてると思います』なーんてセリフや、お父さんの

『○○もお母さんが亡くなり、本当に辛い時期もあったと思う。しかしそれでも○○は、泣き事も言わず、何よりも人様の悪口を言わない、立派な男に育ったと思います』


なーんてセリフに、そん時の事を思い出して、もう涙がとまらんとまらんwww





周りの地元友達連中誰も泣いてないから、恥ずかしいったらありゃしませんwww





お母さんが亡くなり、諦めた夢もあったろう。

現実の辛さに潰れちゃいそうになった事もあったろう。

それでも強く生き、皆を笑顔にする君を、笑顔にする力がある君を、僕はある意味尊敬しています。




いい奥さん貰えて、ほんまによかったな。

どう考えても離婚しない夫婦って感じやわ[ひらめき]





さすが高い金かけた結婚式だけあってw、まじよかったぞ!!!!









本当に、おめでとう。








仕事で余裕なさすぎてスピーチの申し出を出来んかった事、一人の親友として本当に後悔してます。





いつか機会があれば、皆の前で語らせてくれぃ[ぴかぴか(新しい)][右斜め上][右斜め上]




お前のその、意味わからんアホなあだ名の由来をな[右斜め上][ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

30代後半  大阪府

2012/05/05 12:52

4. >しぃなさん

そうなん?!
あの喋り口調やったら泣いても良さそうな感じやけど…ww

そうなんです(^O^)/だから今は妥協して彼女も欲しくないかなー。

結婚したいと思える子とは付き合いたいけど[ぴかぴか(新しい)]今すぐにでもww

毎日カレー?!激しいなwww
得意なん??笑

20代半ば  東京都

2012/05/02 22:08

3. >02さん


サイト内(てか日記がw)だとお堅いもんね、私。
02君は…変わらんなwww

逆。
リアルでも『しぃなは泣かなそう』って言われるから、恋愛物や動物物の再現VTRでうるうるすると吃驚されるw

あぁ、そっか、夢があるもんね?

毎日カレーでいいかしら?w(^q^)

30代後半  大阪府

2012/05/02 11:07

2. >しぃなさん

確かに泣かなそうやなwww

泣く姿が想像できんwww
このサイトでのキャラ見てるとなwww

実際は結構泣きそに思われて泣かへんの意外がられるんちゃう??

俺はもーちょい先になりそやな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
とりましぃちゃんと結婚する方向で←

20代半ば  東京都

2012/05/02 6:48

1. 卒業式とか結婚式とかおめでたい行事に一度も涙した事がない私ですw

親友ちゃん良かったね。
今以上に幸せになって欲しいね。

次は02君の番だなw(^q^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…