運命の再会?!?!(めちゃくちゃ長文です[げっそり][げっそり]笑)
40代前半  大阪府
2010/08/02 2:33
運命の再会?!?!(めちゃくちゃ長文です[げっそり][げっそり]笑)
まず金曜日。

仕事終わりに友達と飲む約束をして、いつもより早く仕事終わったんで百貨店にスーツを見に行き(なんと一万円セール![右斜め上])、閉店まで20分とゆう状況にてダッシュで選んだり試着したりしてなんとか一着購入[ひらめき]

先に仕事が終わり会社の先輩と飲んでた暇人の友達の元に行こうとするとおや、背の高いスラっとした見覚えある女性が。

『んん?あれ〇〇さんやん!![あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何を隠そうこの〇〇さん、大学一回生の時英語が同じクラスで、そのキレイ系なのに雰囲気かわいいとゆうギャップに見事にやられ、密かに(いや友達とかには言いまくってたけど笑)かわいいなぁーと思いながら、近くにいても緊張して全く喋れず、ついに最後まで話す事が出来なかった、ある意味憧れの女の子[ほっとした顔]

おぉ!!三年ぶりぐらいに見た!!!すげぇ偶然!!!話しかけたいと思いつつも、会社の上司っぽいおっさんとか同僚っぽい人もいて、なかなか無理な状況[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

一旦諦めたけど、『もう一生会えへんかも』と思って、やっぱり引き返して追いかけてはみたものの、見失ってしまいました[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

『ま、縁があればまた会えるやろ、まだこの辺りにいるんが分かっただけでもいっか[るんるん]また会えたらいいな[ほっとした顔]

と思い飲み会へ。

で、本日日曜日。

靴やら服やら色々買いたくて、まだセール期間中の百貨店に行こうと思い、とりあえず友達誘ってみるかと連絡すると、『今ちょうど向かってる』との事。

連日オールやったし、もーちょいゆるりとしたかったんですが、そらしゃーないと準備を急ぎ、百貨店へ。

友達と合流し、百貨店のエレベーター前に着きます。すると、

俺『んん?!?!あれ〇〇さんやん!!!!!おいおいあれおとつい話した〇〇さんやって!!!!やばいなんでいんねん!!!笑』

そう。なんと、いたんですよ、〇〇さん。笑
超たまたま。今まで三年以上会ってなかったのに3日間で2回も遭遇。

うむ、これは運命や。笑喋りかけないと。と思い友達とソワソワしながらエレベーターに乗りました。(〇〇さんも乗ってます笑)

で、お目当ての階でひとまず降りるも、『あれ?!降りてきてない!![げっそり][げっそり][げっそり][げっそり]

迷いましたが、上はあと2階分しかありません。『よし、探すぞ』
この選択に至るまで考える時間は長くありませんでした笑

で、最上階にて〇〇さん発見!!!

『お!いたいた!!どーしよどーしよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

心臓バックバク。
でもいかないと[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]多分もうさすがに会えんやろ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

そうこうしてるうちに買い物が終わったようで、歩き出した〇〇さん、『いくしかない』と、とりあえず友達と別れ、単身声かけるべく進む。

『あれ、エスカレーター乗っちゃったよー[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]笑』

まずいまずい。もはやストーカーと勘違いされても仕方ないですが笑、ちょっと離れたところから追いかけます。

で、最下層に到着。

『わ~歩くん早くなった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]行っちゃうー[がまん顔][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

食費売り場のオバハンどもを掻き分け掻き分けダッシュ[走る人][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

ちょうど百貨店出たところで

『すいません!』

と声をかけました。

当然向こうは超ビックリ。

『いきなりほんますいません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]〇〇大学でしたよね??』

「??はい、そうですけど」


『法学部ですよね??』

「はい」

『あ、まじすか!いやね、僕実は同じ学部やったんですよ~』

おーやっぱりそうやったぁ!!人違いじゃなかったぁー[目がハート]


とゆうわけで色々と話が盛り上がり(残念ながら僕の事は覚えてくれてませんでしたが[涙]笑)、聞くとかつて彼女を紹介してくれようとしていた(そのタイミングで〇〇さんに彼氏ができた為なくなりましたが[涙]笑)僕らの共通の友人が来週結婚するとかで、そのお祝いの封筒を買いにたまたま百貨店に来たとの事。

いや、これまじ奇跡じゃね??ほんまに色んな偶然が重なって、あとちょっと勇気振り絞ったらこんな事もあるんやなぁと。

でも今日の出会いが1回目やったら声かける勇気もなかったやろし、金曜に会ったんも含めたらほんまに天文学的な確率なんじゃないでしょうか?

職場もその百貨店近辺じゃないみたいやし。

ただ、今お付き合いしてる彼氏がいるみたいで、取り急ぎ付き合うとかそんな関係にはなりません[あせあせ(飛び散る汗)]
が、僕も今彼女は正直あまり作りたくないし、向こうも結婚はまだ先との事だったんで、ちょーどよかったかなと。

で、連絡先交換して今日はさいなら。とゆう感じですた。でもまたご飯にでも行きたいね[ぴかぴか(新しい)]とゆう感じだったんで非常によかったですたい[ほっとした顔][ほっとした顔]

超々長文でしたが、これほんまに奇跡的な出会いじゃないでしょうか?![表情(嬉しい)]

この出会いがタイトル通り『運命の再会』になるかどうかはまだまだ未定です[ほっとした顔]

でも、とりあえず勇気を振り絞って声をかけた今日の俺に、『お疲れ!!!お前ようやった!!![右斜め上][右斜め上]』と言ってあげたいです笑

人の縁というのは分からないものですね[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

あー書き上げてしまったぁ明日仕事やのに[がまん顔][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

皆さんみたいに続編形式にすりゃよかったかな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてさて、明日からまたぼちぼち頑張りますか[クローバー]

オヤスミナサイ[ぴかぴか(新しい)][眠い(睡眠)]
コメントする

コメント

20代半ば  東京都

2010/08/06 8:46

5. おはよ[晴れ][にこ(ネコ)]
あれは気にしないで[!!]
意味はない[手(パー)]

…もうバレタ[黒ハート][本]

そっか[るんるん]
要らない時期ってあるよね[ひらめき]

でも再会したのは
何かしら意味があると思う。

姉がね?
小学校の時に仲良かった子を
彼女が亡くなる数日前に
駅で見かけたんだよね…
まるで最期を見届けるみたいに。
実話です



暗い話になったけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

02君と彼女も
今後何かしらあると思うよ[るんるん]
良い意味で[黒ハート]

勿論
何百万人いるこのサイトで
逢えたしぃと02君もね[クローバー][ひよこ]

40代前半  大阪府

2010/08/05 23:28

4. >†しぃな†さん

おーまたまたおひさ[右斜め上]
元気かい?!日記読んだ限り色々あったぽいけど。。[がまん顔]

てかお気に入り復活さしてくれてるやんーありがとい[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

うーん、確かに超運命的やとは思うけど今んとこ付き合いたいとかの願望はないんよねー[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

でも人生の中の後悔が一つ消えたって感じかな[ぴかぴか(新しい)]

今は色んな出会いがあればいいかなと思う[クローバー]

しぃなちゃんも含めてなー[ほっとした顔][るんるん]

なんちて[ウッシッシ]

20代半ば  東京都

2010/08/05 19:26

3. 運命でしょ[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

いつか付き合えたらいいね[黒ハート]

40代前半  大阪府

2010/08/02 9:16

2. >ポメさん

コメントありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]
頑張りました[右斜め上]

こんなにウブな自分がまだいたのか、と新鮮な気持ちになりました[るんるん]

ポメ[退]
30代半ば  長崎県

2010/08/02 2:46

1. 頑張って良かったですね[ウィンク]お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…