BENIのカバーしてる "Ti Amo" を訳してみたwww
30代後半  大阪府
2013/09/01 0:23
BENIのカバーしてる "Ti Amo" を訳してみたwww
ども、またまたおひさです( ´ ▽ ` )ノ

またまた海外行ってまして[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
今度はまたインドネシアでした!
またそこでも色々ネタもありましたので、気が向いたら書いていきたいと思いますww


さて、そのインドネシア出張前、こないだ書いた四国の女性と改めて会う事ができ、今回は熱い夜を過ごす事ができたのですが、(詳細は気が向いたら後日笑)本当に心が綺麗というかいい人過ぎて、歳の差が無ければ本気で結婚したいような人で、なんかこんないい人を、いくら同意の上とはいえこの関係を継続させるのがいいのかを本気で悩み、非常に辛かったです。


そんな時、ふとこの歌を聞き、歌詞を聞きながらとても切なくなってしまったので、なんとなく自分なりに訳してみましたので、自己満でうpしますw
(全英語詞です)

ほんまは出張前に挙げたかったんですがいかんせん時間がなく完成しきれませんでした。。


あ、ちなみに僕は結婚してないし彼女も相変わらずいないので、状況は若干異なりますがw



ではどうぞノシ




TI Amo



日曜日の夜は暗闇に包まれる
私はまた一人になるから
思い出には逆らえず
夜明けまで途方にくれるの

あなたはさよならを言って
"帰るべき場所"へ戻っていく

始めから呪われた愛と 何故私達は戦っているの?

綺麗でない心では 天から祝福もされないという人もいる
どうか教えて 私の罪は何?
この想いは本物だけど、これは愛なの?


目をとじてキスしている時
あなたは私のあなたでいて
辛い明日は見たくないの

抱きしめて、あなたの温もりが欲しい
あなたの身体を近くに感じて
ここが私の居場所だと分かるの

簡単な言葉も言えない
"愛してる"って心の中でただ繰り返すだけ


あなたに嘘を言う人もいる
この恋は始めからただの"ゲーム"だと
でも信じて、私はあなたを本当に必要で、それは私の心からの言葉なの


偽りと悲しみに満ちた世界で
"愛する人を傷付けない"と約束してくれた
重荷を背負い 進んでゆくわ
静かに深く情熱を燃やし 強くなるから

あなたが行ってしまうといつも心が痛い
離れている時はいつもあなたを待っているの

身体はあなたに届いても、私の心は闇の中
そしてさよならを言う時がきたら

離れる前の唯一の私からのお願い

最後のラブソングを歌わせて
そしてあなたの心の奥にそっと鍵をかけてしまっておいて‥


もっと早く出会うことさえできていたら
この道を共に歩いていけたのに

でも悔やむには遅すぎたの
涙を拭いて忘れるわ

もっと時間をかけて あなたとの道探せたなら 完璧なハーモニーを奏でられたのに


目をとじてキスしている時
あなたは私のあなたでいて
辛い明日は見たくないの

抱きしめて、あなたの温もりが欲しい
あなたの身体を近くに感じて
ここが私の居場所だと分かるの

簡単な言葉も言えないの
愛してる


私は弱くなって前に進めない その眼差しは私を責めてるの?
でも最初からわかってたでしょ

いつも眠る前に どうか私の為に祈って
私達の思い出を決して忘れないで

すべての嘘に目をつむるわ
全ては私だけの 一人きりの
でも 大切な思い出だから‥





以上、元の歌詞は、ご存知でない方はよかったらググって検索してみてください[ひらめき]
結構意訳してますw

どーでもいいけど、この歌(EXILEの方)は、インドネシアでもかなり有名やったなぁー。
コメントする

コメント

20代半ば  東京都

2013/09/01 15:17

3. >02さん

ヤバイ知らんと焦ってググッてみたら聴いた事あった(笑)
ドラマの曲だっけ??

てか

四国の女性よっぽど素敵な方だったんだろうね。結婚まで考えられるって相当よね(´-`*)

30代後半  大阪府

2013/09/01 9:55

2. >*しぃ*さん

まさにリンフーソングやね(笑)

EXILEの"元歌"の方はむちゃくちゃ有名てか誰でも知ってるよな( ´ ▽ ` )ノ
(ま、まさかそっち知らんとか?!)

こっちはこないだ有線で流れてたけどそこまで有名じゃないんちゃうかな(>_<)

20代半ば  東京都

2013/09/01 8:38

1. 
不倫song…?笑

この曲人気なの?('ω'`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…