久しぶりにムカついた話
40代前半  大阪府
2010/09/27 18:21
久しぶりにムカついた話
最近誰か(特に友達)に対してイライラする事ってほとんど無かったんですが、先日久々にイラっ[むかっ(怒り)]としました。

こないだ縁あって友達夫婦の結婚式の二次会の司会をさせて頂いたんですが、まぁ我ながら初めてにしては上出来な方だったと思います。

事前に何回か打ち合わせして、しかも当日風邪ひいて喉も痛い中よく頑張ったな、と達成感もありました。

しかし、その後幹事の女の子(新婦の友達)から御礼のメールがあったものの、肝心の新郎新婦から御礼のメール一切無し[あせあせ(飛び散る汗)]

ま、正直これだけでもどうかと思いますが、まぁ二人とも喧嘩中やったしなぁ、でも寂しいなぁ、と自称温厚な僕ちゃんは思ってました。
(幹事の女の子にその事ゆったらブチ切れてましたが笑)

でもおとつい、旅行中、新郎から電話がかかってきたので出てみると、

俺「もしもし」

そいつ『(いきなり)何してるん?!サッカーやろうや!!』

「(内心はぁ?!と思いながら)いや、今旅行中やけど」

『マジで誰と?!』

「○○と○○やけど、てかこないだお疲れ」

『(お疲れには無視で)なんやねんそれなんで俺も誘ってくれへんねんー』

「いやーだいぶ前から決まってたからなぁ(イライラ[むかっ(怒り)])」

『そっかーほなまた今度やなー』

「おぅー」

という感じです。

一言も御礼無し。

正直かなり腹立ちましたよ。

『親しき中にも礼儀あり』

でしょ?

ほんと、一人の社会人として、一家の長としてどうかと思いますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

別に見返りが欲しくてやったわけじゃないですけど、まぁ感謝の気持ちぐらい、あってくれてもいいんじゃないかなって思いますよ。

もう俺はお前らの為に何もせーへんぞ[むかっ(怒り)]
ってなるの当たり前ですよね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

以上、イラっとストーリーでしたー。
コメントする

コメント

50代前半  神奈川県

2010/11/04 4:58

8. それでも許してくれる、あなただから彼に選ばれたんですよ。

迷惑かも知れませんが。(笑)

この上ない友情だと感じました。[ほっとした顔]

40代前半  大阪府

2010/09/28 1:42

7. >竜馬さん

お久しぶりです[ひらめき]こちらこそあまり返コメできず申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

礼儀知らず多いんですかね[あせあせ(飛び散る汗)]ほんとびっくりしましたよ[がまん顔]

篠田[退]
40代半ば  静岡県

2010/09/28 1:04

6. ばんはです〓

お久しぶりです[あせあせ(飛び散る汗)]

仕事バタバタしてなかなかコメント出来なくてすみません〓

最近は礼儀知らずは多く感じます(笑)

40代前半  沖縄県

2010/09/27 23:52

5. >02さん

ふー、良かった。後は僕の代わりにお願いします。

40代前半  大阪府

2010/09/27 19:23

4. >ヒカル。さん

分かって頂いてると思いますが、だからと言って沖縄の人が悪いとかいう事では全くありませんので誤解なきよう[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そうですねー僕から言うのもなんかなーって感じなんで、幹事の子に言ってもらう事にします[指でOK]

新婦さんは生粋の関西人です、ご安心を[るんるん]

40代前半  沖縄県

2010/09/27 19:11

3. 残念、同郷の人だったとわ、ガツンと言わないといけないですネ。あ~テンション下がってもうた。02サンそれは性格なので死ぬまで治らないので考え方を変えるような方向にもっていくようにして下さい。人間は頭で考える事が出来るのでいい結果がでる事でしょう。ちなみに新婦サンは沖縄人じゃないですよね。

40代前半  大阪府

2010/09/27 18:48

2. >ヒカル。さん

コメントありがとうございます[ぴかぴか(新しい)][表情(嬉しい)]

そうなんですよー、その一言で満足なんですけどねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

余談ですが、偶然にも新郎は沖縄出身です笑

ほんと、ガツンと言ってやって下さい!(`3´)笑

40代前半  沖縄県

2010/09/27 18:42

1. 02サン日記拝見させていただきました、規格外の人って本当にいますョ、ありがとう、すみません、など一言でいいんですけどネ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…