こないだのサイトでの出会いをふりかえり、感じた事。『心の氷』
30代後半  大阪府
2010/11/03 11:15
こないだのサイトでの出会いをふりかえり、感じた事。『心の氷』
ゆうべは一昨日に比べたらゆっくり寝る事ができました[ほっとした顔]

一昨日はまさに地獄…一度下がった熱がぶりかえして39.5度まで上がり、熱さと吐き気と身体の節々の痛みに喉の激痛なんかも相まって、もう本当に地獄でした[あせあせ(飛び散る汗)]

寝転んでも座っても何しても楽にならんってのはきつい。。

こんなに朝が待ち遠しく、また夜が長く感じたのは久々でした。。[あせあせ(飛び散る汗)]

やはり、健康第一ですな。

で、今日はまだ喉の腫れも引いてないので、ゆっくり過ごそうと思います[ほっとした顔]

あ、あと今度友達の結婚式で歌を頼まれてるんで、今日曲入れ終わらしちゃお[ひらめき]

てか今日休みでよかった[あせあせ(飛び散る汗)]


で、本題笑


こないだ日記に書いたサイトで会った子が僕に言ってくれました。

『もう、色んな男と会うの辞める』と。


嬉しかったですね。


まぁそこは本人の意志の問題であり、僕もその子が会った何人かの男性の中の一人にしか過ぎないわけですから、いくら素敵な出会いだったからといって、『もう知らない人と会うのは危ないからやめろ』とか『自分を大事にしろ』とかそんな調子こいた発言は全然してませんし、する権利も無いと思ってます。

それこそ、その子の全てを背負う覚悟がないと言っちゃいけない事だと思いますし、そうでなくては軽はずみで無責任な発言にしか聞こえません。

『何自分に酔ってウットリしとんねん?』って思ってまいます笑
(あっ久々に毒吐いた笑)

でも今回期せずしてその子がそんな事を僕に言ってくれたのは、僕が少なからずも『心の氷』を溶かしてあげられたからなのかな、と思いました。


この心の氷ってやつは厄介で、誰かに溶かして貰おうと身体の温もりを求めて一時的にあったまったぐらいじゃあ、全く溶けません。

それどころかさらに冷えてカッチカチになっていく場合だってある。

で、またもっと寒くなって、かりそめの、刹那的な温もりを求める。

この負のスパイラルに陥る人、結構多いんじゃないでしょうか。

でも、当たり前だと思うんですよね。

だって『心』の氷でしょ?

だったら『身体』の温もりでその氷が溶ける訳ないじゃないですか。

『心の氷』は『心の温もり』でしか溶かせない。

なんか、今回の出会いで、そう思いました。



え?綺麗事言うな?

確かにそうかもしれませんね。

そこまで求めてらっしゃる方も、そうでない方もいらっしゃるでしょう。

でも、僕がこないだあったあの子は少なくともそうだった。
そして僕と会うまで自覚すらしてなかった。

だから、結局、みんながみんなじゃないにしたって、大概の人達は、根っこのところではそうなんじゃないでしょうか?

僕だって最初はそうでした。

いや、もしかしたら今でもそうなのかもしれない。


だったら、心の氷、溶かしてあげればいい。
何も会って肌を重ねなくたって、少しずつでも、たとえ文字のやり取りだけでも氷は溶けていきます。

そして、心を溶かしてあげられる人と肌を重ねたならば、その人の氷はより一層早く、一気に溶ける事でしょう。

でも、そこには嘘偽りない誠意と、真に相手の立場に立って物事を考えられる思いやりが必要じゃないかと思います。

『上辺だけの優しさなんていらない』みんなそう言いながらも、ここから離れられないのは何故なんでしょうか?


それは、まだあなたに心の氷がまだ残っているからかもしれません。


僕も、あまり大それた事を言うつもりはありませんが、一人の女性と会い、一つの嬉しい結論を聞けた事は、このサイトにおいて一つの本当に『良い思い出』になりました。


こんな事書いてるからといって善人ぶってみなさんにもっと女性を思いやれだの大事にしろだの難癖たれるつもりはありません。


ただ自己満ではありますが、形に残しときたかっただけです。

『こーいう例もありますよ』ってね[ほっとした顔]

みなさんの『心の氷』が、このサイトで少しでも溶けてくれますように[ぴかぴか(新しい)]そんな人に、一人でも多くの人が出会えますように[クローバー]

長文駄文すいません[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

最後まで読んで下さった方、本当にありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

さて、もーちょいして昼飯食ったら久々にマンガでも買いに行くかね[ウッシッシ]

最近のマイブーム:『蒼天の拳[パンチ]』笑(今さら?![げっそり]笑)

では[手(パー)][ぴかぴか(新しい)]
コメントする

コメント

30代後半  大阪府

2010/11/06 4:02

2. >結さん

共感頂きありがとうございます[ほっとした顔][ぴかぴか(新しい)]

終わりが悪かったんですか[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]

ちと状況が分かりかねますが、早くちゃんと最後まで溶かして貰えるといいですね[ウッシッシ][ぴかぴか(新しい)]

40代前半  北海道(道北)

2010/11/04 21:20

1. 初めまして[ほっとした顔]
とってもステキな日記で、共感しました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
私の心の氷も温もりで溶かしてもらいましたが、終りが悪くてまたカッチカチです[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…