働く仲間は正しく割り勘♪
70代以上  愛知県
2017/08/18 18:28
働く仲間は正しく割り勘♪
金八先生を観てから

海援隊を聴くようになって

『JODAN JODAN』という曲の

この歌詞を知ってから

私の座右の銘(笑)になりました。


女に払わせられるか!

という男性が居てても


男の人に出して欲しい

という女性が居てても


それは別にいいと思います。


それぞれの考えに

つべこべ言うつもりは全然ありません。


ただ、

私は基本割り勘が好きです。


特に何度も食事をするお相手には

最初の一回はご馳走になっても

「次からは割り勘でお願いします」

と、伝えるようにしています。


この4月に転勤してしまった所長は

美味しいものを食べ歩くのが好きで

去年一年間は

お昼休みに二人で出かけました。


最初に行ったカレー屋さんのレジで

「(出さなくて)いいですよ」

と、支払っていただいて

外に出てから伝えました。


「ごちそうさまでした。

でも、最初で最後にして下さい。

ご馳走になってばかりだと誘えないし

好きなものを注文出来ないので

次回からは割り勘にして下さいね。」


それから私たちは

週に1~2回くらいは

どちらからともなく

「行きますか?」

って、

名駅界隈の美味しい処をウロつきました。

時には昼休みをオーバーしたりして(*´艸`)

とても楽しい一年間でした。


同級生や先輩と飲む時も

会計の時に

「働く仲間は正しく割り勘ねー」

って言って

時には

「J・O・D・AN!」

って一緒に踊ったりします(^w^)


サイトに登録したばかりの頃

「ワリキリ」を「割り勘」だと思いこんで

興味あることにチェックを入れてたから

さぁ大変(^^;


「条件をお知らせ下さい」

みたいなサイトメールや伝言が来て

意味が分からなかった私は、

「サッカー好きな人がいいです」

「車かバイクはHONDAがいいです」

とか

「お食事やお茶は割り勘で」

などと返信して

その後、誰からも返事をもらえませんでした(笑)


???マークだらけの私は

サイトのノウハウを色々教えて頂いてた

当時のフォロワーさんに相談して

やっと本当のことを知り

慌ててチェックを外しました(//∇//)


聞けば

お茶を奢ったらキス

食事を奢ったらホテル

...なんて決めてるオッサンも居てるとか( ̄▽ ̄;)


そんなこと

勝手に決められても困ります!


ご馳走になったお礼に?代償に?

何かを捧げなければならないなんて

私には有り得へん٩( ๑`ε´๑ )۶


それでは

現金を受け取らなくても

アレと同じやないの!!


こんな私は

男の人にとって可愛くないかもしれません。


でも

本当の可愛さって

そんなことじゃないって

思っているんです(^^)/



普段は全然見に行かないランキングコーナーで

偶然読んだ男性お二人の日記に共感したから

この日記を書きました。

いつも避けてる場所へ出かけたのも

何かのお導きかも。

そんな風に思いました(*ˆ﹀ˆ*)
コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2017/08/21 22:06

4.  >>2 ジ馬ニャンさん
そう、お付き合いは対等で有りたいと思うわ(^^)/
見返りとか求められてるのが分かると、もうアカン。
フツーに会って、馬いねーってご飯食べたいね♪

70代以上  愛知県

2017/08/21 22:02

3.  >>1 紅(kurenai)さん
こんばんは~。

紅さんも割り勘派のお仲間ですね(^^)/\(^^)
時と場合によっては甘えたり、逆に私が出したりもあります。
気がねなく居心地がいいお付き合いが、長続きの秘訣かなって思いますね(*´∀`)

40代半ば  大阪府

2017/08/18 20:01

2. 確かにそうすね(´∀`)
男の見栄とか下心とか、あんま良くない
仕組みやと思います
対等であるべきすな、基本٩(๑❛ʚ❛๑)۶

60代前半  神奈川県

2017/08/18 19:07

1. こんばんは♪

私も基本 割り勘です…

たまに相手がお世話になったからって時は

甘えます。

次の時か忘れた頃にお返ししたりします。

人付き合いは重く感じたくないですよね…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…