ババア
70代以上  愛知県
2017/09/20 11:35
ババア
秘書への暴言で世間を騒がせた

アノ代議士の新音声が公開されました。

「・・・ジジイとババアで。」


ちょっと唖然としましたが、

ババア呼ばわりされた女性秘書は

「私がババアなんですか?

うふふふふ、確かにババアだからいいですけど。」

とコメント。


バイキングに出演してた近藤サトさんも

「私は、ババアは許容範囲。」

と言ってました。


私も、許容範囲。

というか、どっちでもいいって感じかしら(^^;


だって

女性をババア呼ばわりする人の

95%はオッサンかジジイですもの。

しかも、『ブサオ』と相場が決まってる(^^)v


外見も中身もイケメン好きの私には

アウトオブ眼中。

私とは関係のない遠くに居ててもらえれば

OK牧場の方々ですから(*´艸`)


きっと...

細木数子さんの寵愛?を受けてたタッキーが、

あの美しい顔で細木さんのことを

「ババア」などと言ったり思ったりすることは

皆無だと思うし、


まだ中学生だった頃からずーーっと大好きな

拓哉が誰かに「ババア」と言うことがあるなら、

愛情たっぷりに呼びかけて

最上の誉め言葉に聞こえた女性が卒倒(*//艸//)

間違いなし。


50代、60代、70代(写真参照)の

私が大好きな方々も

言わないでしょうね。


80代で亡くなられた高倉健さんは

その清々しい生涯に渡って

一度たりとも口にされなかったと推察します。


そう、

いいオトコは

女性を蔑んだりしないのです。


以前、関わるのも覗かれてるのも嫌な人がいて

無視リストに入れたら

1分経つか経たないかのうちに、

最後の一言メールが来て ←そこがキモいの


「ババア(笑)」

って。


ムカッとしました。

ババアにではなく、(笑)に٩(๑`^´๑)۶!!

そいつ(もちろんオッサン、たぶんブサオ)は

きっと「ババア」で私を貶め

傷つけるのが目的だったと思いますが、

ババアは別にどっちでも良くて

最後につけた(笑)に

そいつの人としての小ささを感じて

胸くそが悪くなりました。

(言葉が汚くて、ごめんなさい)


無視リストに入れられてムカついたなら

堂々と文句を言えばいい。

真正面から「ババア」と言い放てばいいのに。


(笑)で誤魔化したのか

嘲笑の(笑)なのかはわからないけれど、

50年以上生きてきた そのオッサン。

小心者で陳腐だなぁと、憐れみを感じました。

「ババア」に傷つかなくて

残念でしたー。ばーか、ばーかww



オバサン。ババア。婆さん。

どんな呼び方でも、

そこに愛があれば...

大抵は大丈夫かな、、、私は(*´-`)


以上

ババアに纏わるエトセトラでした。
コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2017/09/22 10:59

10.  >>7 ☆コイサン☆さん
おはようチャン(^^)/

ばあや、いいねー♪
そう呼んでもらえるように、可愛いおばあちゃんを
目指すわ~ヾ(´︶`*)ノ

70代以上  愛知県

2017/09/22 10:57

9.  >>6 ちょこれいとさん
おはようございます(^^)/

気にならないですよねー!
私も、会社の人たちに「使えないババアでごめんなさい」って、自分からアピールしてます(笑)
オバサンとかババアと言って女性を貶めようとする魂胆が見えてしまうと、情けなくて鼻水が出ます(^^;

70代以上  愛知県

2017/09/22 10:52

8.  >>5 よりすけはいつもけだるげ(色気的な意味希望さん
おはようございます(^^)/

ですよねー。愛情が込もっていたら、どんなに乱暴な呼び方でもあったかく聞こえるから、腹も立ちません(^^)v
器の大きなエエ男は、そんな陳腐なことはしませんよねー!

50代後半  埼玉県

2017/09/21 8:58

7. 
オハヨーチャン( *・ω・)ノ

婆やって言えばいいのに(^.^)

なんだかカワイイ感じ(^◇^)

50代前半  兵庫県

2017/09/20 20:27

6. 私もババアやおばさん等言われても
全然気にならないですね

年齢だって50歳ですっていいますし

ババアと言うことによってその人を傷つけたり貶めたつもりでいるんでしょうね

かわいそうなことです(#^.^#)

30代後半  三重県

2017/09/20 17:20

5. 一言でも気持ちの問題ですよねー!
同じワードでも聞こえ方も受け取り方も違いますし:(´◦ω◦`):
確かに器の小さい方が言われる言葉なの納得です!

70代以上  愛知県

2017/09/20 13:46

4.  >>2 荒井注さん
ソコやの?(*゜Q゜*)笑
後ろで縛ってるのよ。今は、肩甲骨を越えたわ(^^)v

70代以上  愛知県

2017/09/20 13:45

3.  >>1 ジ馬ニャンさん
そう、この女を貶めてやろうという悪意を感じたら
アウトやね٩( ๑`ε´๑ )۶
きみまろさんや、馬や、剣さんに「ババア」と呼ばれても「カワイイ」と同じように受け取れると思うで(^^)/

50代半ば  大阪府

2017/09/20 12:55

2. 髪、切った?
(((o(*゚▽゚*)o)))

40代半ば  大阪府

2017/09/20 12:22

1. 要はそこに悪意があるかどうかすやね
(´・∀・`)
綾小路きみまろみたいなノリで
親しみを込めて、なら…っすね( ˘ω˘ )

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…