心から幸せを祈ります(⌒人⌒)
70代以上  愛知県
2018/06/23 21:11
心から幸せを祈ります(⌒人⌒)
友達が仔猫を保護しました。

お母さんに置いて行かれて

鳴きながらさ迷ってた

痩せた小さな女の子。

ひとりで大きな道路を渡って

友達の家の庭にたどり着きました。


目やにと鼻水

そして、シラミの卵がビッシリついて

足取りもヨタヨタしていたそうです。


友達はすぐに動物病院へ連れて行き

お薬をもらって

一生懸命お世話をしました。


でも...

家にネコちゃんが居て

お外のネコちゃんの面倒も見てる友達は

その子を飼うのはとても無理で。


私は、会社に来る業者さんで

ネコ好き仲間でもあるKさんに

ダメ元で聞きました。


「黒猫の仔猫が居るんだけど

くろちゃんの妹にしてもらえない?」


そうしたら

「はい、迎えたいです!」

って。

ヤッターヾ(´︶`*)ノ


それから彼は

仔猫を迎える準備をしっかり整えてくれて

「名前、まめちゃんにします!」

って、楽しみに待っていてくれました。

ふたり合わせて黒豆ですって(笑)


今朝、友達と一緒に

まめちゃんをお届けして来ました。


先住のくろちゃんは

シャーシャー、ウーウー言って

ちょっと、いえ かなり怒っていたけれど

まめちゃんは どこ吹く風で

ケージに入るなりカリカリを食べて

トイレに入ったり

2階、3階までよじ登って探検したり...

マイペースというか、大物(@_@)

くろちゃんも

たぶん1週間もすれば慣れるでしょう(願望)


「大切に育てます!」

そんな嬉しいことを言ってもらって

あたたかい気持ちで

まめちゃんとバイバイしました。

保護してからずっとお世話をしてた

友達は、ちょっぴり寂しそうだったけれど。


生きるために

弱い子は情け容赦なく置いて行く

厳しい野生の世界。


でも

せっかく助かった 尊い命だから

これからはずっと、ずーっと

幸せでいて欲しいと

心から祈っています(⌒人⌒)
コメントする

コメント

50代半ば  福岡県

2018/06/25 20:00

17.  >>16 只野アヤーナさん
でしたね。[スマイルフェイス][あせあせ(飛び散る汗)]

70代以上  愛知県

2018/06/25 17:47

16.  >>15 門司港レトロさん
優しいのは私ではなくて、まめちゃんを保護してお世話した友達と、家族として迎えてくれた方ですよ(*´∀`)
私も優しさのおすそわけをいただいて、あたたかい気持ちになりました。

50代半ば  福岡県

2018/06/25 12:35

15.  >>12 只野アヤーナさん
ですよね。やはり、全てアヤーナさんの優しさが招きし結果だと思います。[ウィンク][ムード][指でOK]

70代以上  愛知県

2018/06/25 11:58

14.  >>7 さすらいの徳兵衛さん
こんにちは(・∀・)ノ

あっ、赤いリボンをつけたらJIJIですね♪
ドラえもんTシャツが似合う徳兵衛さんは、ジジイじゃありませんよ!

とても良い方なので、大切に育てていただけると思います。幸せを心から祈っています(⌒人⌒)

70代以上  愛知県

2018/06/25 11:39

13.  >>6 夢美さん
こんにちは(・∀・)ノ

辛い思いをした分だけ、最高に幸せになって欲しいです。心から祈ります(⌒人⌒)

70代以上  愛知県

2018/06/25 11:38

12.  >>5 門司港レトロさん
こんにちは(・∀・)ノ

まめちゃんが優しい家族に迎えてもらえて、本当に嬉しいです。
小さくても、地球より重い尊い命を大切にしたいと
いつも心から願っています(⌒人⌒)

70代以上  愛知県

2018/06/25 11:12

11.  >>4 みっちさん
こんにちは(・∀・)ノ

まめちゃん、お目目がキラキラして、生きる気満々なお顔です!

まだ小さいのに辛い思いをした分だけ幸せになって欲しいと、心から願っています。

お家の子もお外の子も、どの子もみんな幸せでいて欲しいと、いつも心から祈っています(⌒人⌒)

70代以上  愛知県

2018/06/25 11:05

10.  >>3 イチローさん
こんにちは(・∀・)ノ

たくさんゴハンを食べて、友達がシャンプーしたりブラッシングしたりして、すごく美少女になりました!

あとはくろちゃん次第ですね。
先住さんを優先してね!って、お願いしました。

冬には黒豆姉妹の猫団子が見られることを、心から願っています(⌒人⌒)

70代以上  愛知県

2018/06/25 11:02

9.  >>2 ☆★スーパーセブン★☆さん
こんにちは(・∀・)ノ

お母さんに置いて行かれて、どんなに心細くて寂しかったか想像すると泣けてきます(T-T)
でも、その分可愛がってもらって幸せな猫生を過ごして欲しい。
目がキラキラしてるね(*´∀`)

70代以上  愛知県

2018/06/25 10:59

8.  >>1 ジ馬ニャンさん
車が行き交う大きな道路を、ヨタヨタした足取りで渡ってきたまめちゃんは、生きる気満々だよね(^^)d
初対面の新しい飼い主さんの指をペロペロ舐めて、「よろちく」の挨拶もしてたのよ(*´∀`)

くろちゃんには友達と二人で「お願いします!」って頼んできたわ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…