奇跡なんかじゃない!
70代以上  愛知県
2018/07/02 11:46
奇跡なんかじゃない!
サッカー日本代表がコロンビアに勝ったのは

奇跡ではなくて、自力で引き寄せたもの、と

私は思っています。

『奇跡』って、一見美しく心地好い響きだけれど

「普通ならコロンビアに負けるはずなのに

勝っちゃった!」

って言ってるのよね( ̄▽ ̄;)


同様に『○○の悲劇』とかいうのも

私は大嫌い(>_<)


「みんなが力を出しきって

チームがひとつになって勝った」

「この調子で頑張ろう」


「もうあと一歩のところまで頑張っだけど、

負けちゃった」

「これを糧に また頑張ろう」


で、いいのにって思います。

試合後に「たら、れば」を言ったって

時は戻って来ないのだから。


『奇跡』とか『悲劇』とか

結果だけを見て言うよりも

長友と香川の「あうんの呼吸」や

柴崎のロングパスの先に

大迫が走り込んでた!

川島が右手一本でかき出した...etc.etc.


一人ひとりの活躍とプレーが

ひとつに繋がって

大きなうねりになって

格上の相手をも飲み込んでしまう。


そんな素晴らしい試合を

心を震わせて観ながら

一心不乱に応援したい。


そんな自分の気迫に

倒れそうなので...

今日は定時ダッシュで帰って

身を清めてから寝ます(^^;

27時の戦いに備えて。


日本代表を応援している皆さん

共に精一杯応援しましょうねーー\(^-^)/
コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2018/07/03 3:00

13.  >>12 M≠Un ange passeさん
私の夢『日本対ブラジル』が観られるんですね!
ワクワク・ドキドキが高まってきました。
共に応援しましょうねー\(^-^)/

70代以上  栃木県

2018/07/03 0:57

12. 
ヘアースタイルを変えたネイマールの
1ゴール、1アシスト。ブラジル勝利です!

さあ、準々決勝の相手は決まりましたよ(^^)v

70代以上  愛知県

2018/07/02 17:21

11.  >>7 ジ馬ニャンさん
何だか、今回「運」を引き寄せてるのは、優勝候補と言われてたチームではないチームみたいね\(◎o◎)/
気持ちの強さでは、日本は優勝候補やと思うから
「運」が大挙して押し寄せるね!
そろそろ寝るわ。おやすみ(-.-)Zzz・・・・

70代以上  愛知県

2018/07/02 17:15

10.  >>6 荒井注さん
日本代表も、みきちゃんも
頑張れ、頑張れーー\(^-^)/

70代以上  愛知県

2018/07/02 16:55

9.  >>5 門司港レトロさん
(⌒人⌒)

40代半ば  大阪府

2018/07/02 13:50

7. 厳しい勝負になるほど「運」が
大きく影響してきます(´ω`)
諦めずに勝つ意思を捨てないところに
その「運」は転がり込むんだと思います
(・∀・)

50代半ば  大阪府

2018/07/02 12:50

6. ガンバレー!
(((o(*゚▽゚*)o)))

50代半ば  福岡県

2018/07/02 12:29

5.  >>4 只野アヤーナさん
はい。[ウィンク][ムード][指でOK]

70代以上  愛知県

2018/07/02 12:19

4.  >>2 門司港レトロさん
こんにちは(・∀・)ノ

4年前からの目標だった決勝トーナメント。
16強はゴールではなく、スタートですね!
力の限り応援しまーす\(^-^)/

70代以上  愛知県

2018/07/02 12:17

3.  >>1 ヒロユキさん
はじめまして。
コメントありがとうございました(^^)/

私も...明日はボーッとしそうです。
共に精一杯応援しましょうねー\(^-^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…