"おっさんジャパン"なんて言わせない٩(๑`^´๑)۶!!
70代以上  愛知県
2018/07/05 20:44
"おっさんジャパン"なんて言わせない٩(๑`^´๑)۶!!
今回の日本代表の平均年齢が

28.26歳ということで

"おっさんジャパン"などと

揶揄されていました。


あんなに走れる選手に対して

何がオッサンだ!!!

くそメディアども(=`ω´=)



私が生まれて初めて観たW杯は

1990年のイタリア大会でした。

全ての戦いをビデオに撮った

『はじめてのW杯』のお話は

後日ゆっくり書きたいのですが

少しだけ...。


私が最も驚いたチームは

『不屈のライオン』と呼ばれた

カメルーンでした。

マラドーナ率いるアルゼンチンとの一戦で

反則で退場して10人になっても

攻撃し続けて、さらに9人になったのに

勝利してしまった\(◎o◎)/


その時大活躍したのが

ロジェ・ミラ選手。

ナント38歳でした!

36歳で引退してたのに

大統領の直々の頼みで代表になって

カメルーンをベスト8に導きました。

驚いたことに

4年後のアメリカ大会の時も居てて

その時42歳だったのです。


それなのに・・・

日本の心ない奴等。

まだ30代前半のひとたちをつかまえて

『オッサン』とは何事だ!!!

セネガルの19歳に負けないくらい

走ってたし

身長差に負けないくらい

跳んでたで(ง •̀ω•́)ง


カズ様が言うてました。

「僕からすれば、全員若手だ」

って。

そして

「まだW杯狙ってる」

って。


さすがはキングカズ!

かっこいいです(//∇//)キャー


長谷部キャプテンや

ケイスケホンダを始め

代表引退を表明した選手もいるけれど

4年後も今のメンバーで戦って欲しい

って、残念な気持ちです。


人やチームの価値は年齢では決まらない。

日本代表チームは

しっかりと証明してくれました。


風評被害を黙らせた

素敵なみんなに万歳\(^-^)/\(^-^)/\(^-^)/

そして

ありがとうを100回ヾ(´︶`*)ノ



ちょっとゆっくりしたくて

今日有休をもらいました。

会社では

「空港まで日本代表を迎えに行った」

と噂されてたらしいです(*´艸`)
コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2018/07/06 20:29

8.  >>4 ☆コイサン☆さん
メディアが煽ると追随して悪評が拡がる...この国の嫌なところだわ。
4年前は「自分たちのサッカー」がバカにされてたし`^´
ホントに、マスゴミの煽動には一切乗りたくない!

自分の目で見て、心で感じたいね(^^)/

70代以上  愛知県

2018/07/06 20:20

7.  >>3 ジ馬ニャンさん
私、4年前の時「今のチームが最高」って思ってたけど、今回の方が最高で最強やったと思うわ(^^)/
自我を抑えて、後進に道を譲る決断も、まだまだ戦うという決断も、どちらも素晴らしいと思うわ!

70代以上  愛知県

2018/07/06 20:17

6.  >>2 さすらいの徳兵衛さん
ホントにひよっこ...若鶏ですね(^w^)
まだまだやれるのに、惜しいですね。
日本代表を牽引してきた先輩の背中を見ていた後輩たちが、また今回のように輝いてくれることを心から願っています(⌒人⌒)

70代以上  愛知県

2018/07/06 20:13

5.  >>1 よーた☆さん
カズ様は、男も惚れる男ですね!
私も抱かれたいです(//∇//)

日本のサッカーのために、いつまでもいつまでも現役のプレーヤーでいて欲しいと思います。

50代後半  埼玉県

2018/07/06 12:22

4. 
メディアは闘う前から
そういうこと言うんだよね(-.-)

そんで成績良かったり頑張って予選を突破すると評価がコロッと変わる( ̄^ ̄)

自分達の意見を押し付ける癖が
昔からあるんですよ(-_-;)

世間の噂は耳にしないのが
1番だと思います( ̄ー ̄)

40代半ば  大阪府

2018/07/06 1:31

3. 今までの日本代表で、一番強かったと
思います(゚∀゚)
そんで、日本のサッカーがもっと強くなるために
自分たちは身を引いて、次や次の次に
託したのだと思います( ´∀`)

60代半ば  茨城県

2018/07/05 21:35

2. こんばんは(^^)、

みんなまだまだ若い!
僕からしたらひょっ子だ(笑)
長谷部にしても本田にしてもまだまだやってもらわねば!
世界で戦ってきた卑屈の精神をもっともっと若いヒーロー達に伝えてほしい!
そう思います(^-^)/

50代前半  岐阜県

2018/07/05 21:23

1. 
ガスさん最高ですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

カッコ良すぎて、抱かれてもイイです︎(笑)
ガスさんがいる限り、日本のサッカーは大丈夫ですね(*´꒳`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…