私が選ぶサッカー日本代表\(^-^)/
70代以上  愛知県
2018/07/15 12:07
私が選ぶサッカー日本代表\(^-^)/
昨夜のベルギーvsイングランド戦の余韻と

今夜の決勝戦へのドキドキ。

それから

2018年ワールドカップも あと1試合で

終わってしまうという寂しさが

混ざり合ってる日曜日。


サッカー大好き少女から

サッカー大好きオバサンへと変遷した

私は

これまでのワールドカップの

心に残る名シーンを思い出していました。


あの日、あの時。

素晴らしい瞬間が

色鮮やかに浮かんできます。

もちろん日本代表の姿も。


巷でよくやっている

『あなたが選ぶ日本代表』を

私もやってみました。


好きな選手があまりにもたくさん居てて

すごいことになるので

2002年~2018年に限定して、

一人ひとりのプレーを思い出しながら

ベストイレブン+12名=23名を

選んでみました(敬称略)


【スタメン】

GK 川口能活

DF 中澤佑二

  田中マルクス闘莉王

  長友佑都

MF・FW 稲本潤一

    中田英寿
    
    長谷部誠

    本田圭佑

    香川真司

    柴崎 岳

    大迫勇也


【控え】

GK 楢崎正剛

  川島永嗣

DF 松田直樹

  内田篤人

  吉田麻也

  酒井宏樹

MF・FW 小野伸二

     中村俊輔

     遠藤保仁

     大久保嘉人

     岡崎慎司

     乾 貴士


サッカー好きな皆さん

私の選定は、いかがでしょうか?

こんな素敵な選手も居るよ!

この選手のプレーが素晴らしいよ!

などなど...。

私の知らない日本代表を

教えていただけたら嬉しいです(*´∀`)


これからも

サッカー日本代表を

日本のサッカーを

大好きでいたい。

応援し続けたいと思っています╰(*´︶`*)╯

今夜の決勝戦。

私はクロアチアを

一生懸命応援しまーす\(^-^)/



【余談】

選手の名前を見ていて気づいたこと。

『佑』の字がつく名前が3名いました!

佑二、圭佑、佑都。

サッカーが上手くなる字なのかしら(*´艸`)

コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2018/07/16 13:13

14.  >>13 荒井注さん
お疲れさん(^^)/

2002年以降限定やから、釜本さんは無いわー。

剣さんと吉田麻也くんのツーショット写真、あとでLINEするねっ(^^)d

50代半ば  大阪府

2018/07/16 12:32

13. 釜本は無しで。
(((o(*゚▽゚*)o)))

70代以上  愛知県

2018/07/16 9:02

12.  >>10 ひろちゃんさん
おはようございます(^^)/
お久しぶりです。

読んで下さって、ありがとうございましたm(._.)m

70代以上  愛知県

2018/07/16 9:01

11.  >>9 さすらいの徳兵衛さん
おはようございます(^^)/
決勝戦でコーフンしてて...今から寝ます(笑)

徳兵衛さん、思い出しました!
1998年ワールドカップのアジア予選で、決勝ゴールを決めた選手ですね!
ゴールデンゴールと言われてましたね\(^-^)/

自らサッカー部を作って監督も兼任だなんて、素晴らしいです!!

40代半ば  北海道(道央)

2018/07/16 0:59

10. 成る程ですね。ひろちゃんでした。

60代半ば  茨城県

2018/07/15 22:29

9.  >>7 只野アヤーナさん
こんばんは(^^)、
すみません!野人岡野は代表歴99年のフランスW杯でした(^^;
脚が早くスーパーサブ的存在でしたよ!
高校時代サッカー部がなくて部を立ち上げ監督も兼任して県で3位まで登りつめた努力の人です!

70代以上  愛知県

2018/07/15 22:02

8.  >>4 エフリさん
はじめまして。
コメントありがとうございました。

せっかくコメントいただいたのに申し訳ないのですが、私はその方を人として好きになれないので、監督には選べないです(>_<)
すみませんm(._.)m

私は、西野監督一択です。

70代以上  愛知県

2018/07/15 22:00

7.  >>3 さすらいの徳兵衛さん
こんばんは(^^)/

暑くて一日中引きこもってました。
徳兵衛さんも、水分補給をお忘れなく(^^)v

おーっ、ゴン中山さんのプレー私も好きでした!
野人岡野さんのことはよく知らないので、調べますね\(^-^)/

70代以上  愛知県

2018/07/15 21:58

6.  >>2 よーた☆さん
拍手ありがとうございました(*´∀`)

松井大輔、南アフリカ大会で活躍しましたね!
小笠原満男、名波浩のことも調べますね(^^)v

はーい、共に日本代表を一生懸命応援しましょうね
\(^-^)/

70代以上  愛知県

2018/07/15 21:47

5.  >>1 ジ馬ニャンさん
やっぱりー!熱すぎるくらいがいいよね(^^)d

遠藤ヤットのことは私も悩んだのよ。
誰と替えるといいか...(^^;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…