女とは話したくない
70代以上  愛知県
2018/07/16 16:47
女とは話したくない
頭の中はサッカーでいっぱい。

他のことを考えたら

器が足りなくて溢れ出てしまいそう...

そんな

サッカーオンリーの32日間でした。


私の周りはサッカーバカばかり。

青年チームやシルバーチーム

指導者も含めて

みんな現役のフットボーラーです。

普段は全く音沙汰がないのですが、

ワールドカップが始まると

どこからともなく現れて

集まって、試合を観て盛り上がります。

そんな日々が楽しくて。

終わってしまったら寂しくて(T-T)


サッカーが終ったタイミングで

というか、終わるのを待ちかねて

女友達からお誘いがありました。

彼女たちもサッカーを観ていたそうで

決勝トーナメントの

日本対ベルギー戦の話になりました。


「いつもは全然観ないけど

今年は3試合とも観たわー!」

「私もー。

ベルギー戦は、すごくいい試合だったね!」

「どちらもフェアプレーで、

綺麗なサッカーで爽やかだったわ!」


二人の話を聞いていて嬉しくなったので

話に加わろうとした瞬間


「当たり前だよ。ベルギーワッフル美味しいもん。

あんなに美味しいワッフルを作る国が

卑怯なことするはず無いわ!」

って...。


(心の声)

だから

女とはサッカーの話をしたくないんだよね( ̄▽ ̄;)



「キャプテンの長谷部、かっこいいねー!」

「7番の柴崎もハンサムよぉー♪」

って...。


(心の声)

サッカーは顔でするもん違うで。

ハンサムって...

半分、寒いやな(*´艸`)ププッ


彼女たちは静岡県出身だからか?

「私たち」を「私っち」

「人たち」を「人っち」

って言うんです。


「何だか、クロアチアの選手みたいだねー」

「・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・」


「席に戻る時は

戻りっちって言うの?」

「・・・・・・・・・・」

「・・・・・・・・・・」


今ひとつ噛み合わない会話(-""-;)


私の問いかけは聞こえなかったことにして?

歌おうか♪ということになりました。


♪いつか忘れていった

そんなジタンの空箱~


あー、ジダンは素晴らしい選手だったわ!

エムバペの憧れなのよね(*´∀`)


その時

だからサッカーバカのオッサンとは

話したくないないのよね( ̄▽ ̄;)


友達の心の声が聞こえた

...気がしました(涙)


どう見ても

二人の女性と女装のオッサンの

三人組ね(^^;


そう言って

笑い転げた、海の日でした。

コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2018/07/17 7:23

14.  >>13 羅漢さん
おはようございます(^^)/

ありがとうございます!
良いとうさんの娘ですから(//∇//)

60代前半  富山県

2018/07/17 0:48

13.  >>12 只野アヤーナさん
ダハハ(^o^) 良い娘じゃの~(*^.^*)

70代以上  愛知県

2018/07/16 23:09

12.  >>11 羅漢さん
こんばんは(^^)/

はいっ、とうさんの釣りくらい大好きです!

60代前半  富山県

2018/07/16 22:43

11. サッカー好きなんですね。

70代以上  愛知県

2018/07/16 20:09

10.  >>8 M≠Mare Tranquillitatisさん
長友はイスタンブール?で、4年後に向けてトレーニングを始めたそうです!

ホントだーーー!!!\(◎o◎)/
19歳って、生まれたの昨日ですね(笑)
次の次の大会で、今のネイマールの歳だから、
ずーっとずーっと活躍出来ますね(^^)d

70代以上  愛知県

2018/07/16 20:05

9.  >>7 さすらいの徳兵衛さん
こんばんは(^^)/

いや、そうではなくて...たぶん「戻りっち」とか
「半分、寒い」に、寒くなったんだと思います(笑)
世界中が一つになれるワールドカップは素敵ですね!
熱くなって、感動の涙を流して、負けても相手国を賞賛して、負けた相手を労って、怪我をした相手に肩を貸して...。
素晴らしい大会ですね\(^-^)/

昨日も徳兵衛さんから野人岡野さんのことを教わりました!
私など、まだまだまだヒヨッコです(^^)d

70代以上  栃木県

2018/07/16 19:10

8. 
おいでイスタンブ~ル
って…長友か(笑)

ついさっき気付いたんだけど、前回初めて
フランスがW杯を制したとき、エムバペは
まだ生まれていなかったという事実(@_@;)

60代半ば  茨城県

2018/07/16 18:43

7. こんばんは(^^)、

やっぱりアヤーナさんが詳しすぎるんですよ(^^;アハハ!
僕もそんなに詳しい方ではないので…
彼女らと同じレベル位かもですよ(>_<)
でもW杯っていうイベントは人の気持ちを一つにするんですよね(^^)d
オリンピックは競技が多いので応援が分散されてしまいますがW杯は違いますからね!
知識のある人が教えてあげるとこによりファン層が広がれば喜ばしい事だと思いますよ(^-^)/
僕にもご教授お願いします(-人-;)(笑)

70代以上  愛知県

2018/07/16 18:23

6.  >>4 ジ馬ニャンさん
ベルギーワッフル理論!サッカー界に爽やかな風が吹くイメージやね(^^)d

そうやね、楽しく応援出来てサッカー好きになってもらえたら、仲間が増えるもんね!
私のアホなオヤジギャグも受け止めてもらえるかも(笑)

70代以上  愛知県

2018/07/16 18:19

5.  >>2 ハピネスチャジ!コロン プロフ見ない人はオシオキよ!さん
こんばんは(^^)/

すみません!日記のタイトルが悪かったですね。
何でもかんでもサッカーに変換してしまう、アホな脳みそのオッサンな私は、女性との会話が噛み合わないっていう、自虐のお話のつもりだったんです(>_<)

人様に教えるなんて出来ないけれど、サッカーファンが増えて、共に応援出来たら嬉しいなー!って思いますね\(^-^)/

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…