台風接近中...でもデート日和(*´∇`*)
70代以上  愛知県
2018/07/28 20:40
台風接近中...でもデート日和(*´∇`*)
『台風12号、強い勢力を保ったまま

今週末に関東、東海に上陸』

...って、ウソやろ?(゜ロ゜;


土曜日は

楽しみにしてた初デートなのよ!

ジョンダリ12号に告ぐ。

今すぐ熱帯低気圧になるか

遅れて登場して下さい(切実)

そんな祈り(呪い)が通じたのか?

土曜日の朝の静けさに

ちょっと拍子抜け。

台風、ホンマは来てへんのと違う?

これが、嵐の前の静けさなのかしら(*゜Q゜*)

何はともあれ

デートは予定通りねっ(^^)d


傘を片手に家を出て

『なごや観光バス"メーグル"』に

初めて乗りました。

ガイドさんが名古屋の名所を説明してくれて

「降りる者はボタンを押すがよい!」

ってお侍のアナウンスが流れてビックリ(@_@)

市民のくせに、知らないこと色々あるのね!

見聞を広めながら到着したのは

名古屋城。

歴女ではないけれど

6月に公開された本丸御殿が見たくて。


初めて会う二人は

かねてからの約束どおり

ドラえもんのTシャツを着て

初対面なのにペアルック(*´艸`)

遠くから見てもすぐに分かって

手を振り合った時は

何だか初めてとは思えなくて。

日記やつぶやきのコメントで

親しく話している お人柄そのままの

素敵な紳士で、嬉しくなりました╰(*´︶`*)╯


徳川家康の命により

九男義直の住居として作られて

戦争で焼けてしまったのを

忠実に復元した本丸御殿は

『豪華絢爛』という言葉がピッタリでした。

木曽から運んできた桧と

金箔、黒漆をふんだんに使って

障壁画、欄間、引き手金具や釘隠に至るまで

一つひとつが本当に素晴らしくて

格式の高いものでした。

見に来られて、良かったー\(^^)/


本丸御殿を出て

もうすぐ木造で復元される予定の天守閣と、

金鯱に別れを告げて

尾張名古屋のうまいもの街

『金シャチ横丁』へGO♪

前から気になってた

味噌天丼を食べました。

名古屋の人って

毎日のように味噌カツや手羽先を食べてると

思われがちですが

私は、お客さんが来た時くらいしか食べないので

味噌天丼が新鮮で嬉しくて

とーっても美味しかったです(^q^)

お店を出たところでYahooニュースが

「名古屋に暴風警報発令」って。

名古屋城はものすごく晴れてて

傘を日傘にしたいくらいですが(^^;


暑くなってきたので

今日のもう一つの楽しみ

スイーツ男子お薦めの

『フルーツかき氷』のお店へ(^^)d

氷の上に丸ごとフルーツ果汁がかかってて

濃厚で、でもさっぱりしてて

本当に美味しい!美味し過ぎる(о´∀`о)

今回は巨峰を選んだけれど

全種類制覇したくなっちゃいました♪


フルーツかき氷で満腹・満足な私に

「スイーツ食べますか?」

って。

恐るべしスイーツ男子\(◎o◎)/

美味しいコーヒーが飲みたいとのことで

お気に入りの地元のカフェに行きました。

もう何も食べられないはずなのに

ま、抹茶のテリーヌ美味しそう~♪

って、つい食べちゃいました(^^;

とーっても美味しかったー!


そんなこんなで

食べてばかりの私たちだったけれど

たくさんお喋りしました。

初めてとは思えないくらい打ち解けて

旅行の話や、家族の話、ワクワクのこと

それから

心の中の想いまで、本音でお話しできました。

ワクワクは、文字だけの繋がりです。

でも、コメントでやり取りするうちに

人柄や生き方考え方が

透けて見えてきます。

そこから

この人に会って話してみたい。

という気持ちが生まれてきます。

これまでのやり取りの中で

想像していた通りの素敵な方で

本当に嬉しくなりました。

「全ての出逢いは

偶然ではなく必然だから

一つひとつを大切にしたい」

私も同じ思いです。


ジョンダリもきっと...

私たちの出逢いを応援してくれたのだと

思えてきました(*´艸`)


逢えて良かった。

また会いたい。

そんな友達が出来た

嵐の前の土曜日でした(*´∀`)













コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2018/07/29 14:53

6.  >>3 みっちさん
こんにちは(・∀・)ノ

昨日はとても楽しい時間でした♪

みっちさんのことを不器用だとは思いませんよ。
私とは感じる心が違うだけだと理解しています(^^)d

お誕生日おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
今日は良い時間を過ごして下さいね♪

70代以上  愛知県

2018/07/29 14:38

5.  >>2 ジ馬ニャンさん
とどめにどら焼きを買いに行って、お店の人に「あーっ、ドラえもん!」って言われたわ(^^;

台風来てて警報出てるのがウソみたいな、デート日和で良かったー\(^^)/

70代以上  愛知県

2018/07/29 14:36

4.  >>1 さすらいの徳兵衛さん
こんにちは(・∀・)ノ

今また雨が降ってきてビックリです!
台風は、私の念力で逸れてくれて良かったです(^^;
本丸御殿でしばらく生活してみたくなりました。
金粉が降ってきて美肌になれそう(笑)

スイーツ男子のヒントは、つぶやきをご確認下さいね(^_-)

40代後半  北海道(道東)

2018/07/28 21:39

3. 
アヤーナさん♪
お疲れ様です♪

いいなー♪
そういう出会いは大切ですね♪

俺もアヤーナさん♪に
会って話してみたいな♪

と、常々思っていますがね

俺はちょっと表現的に
不器用なところがあるから

ズレが生じる時が
多々ありますが

アヤーナさん♪の
優しさってか

考え方に
共感できることも多いので

今後もよろしくお願いします♪

ちなみに
29日誕生日ですw

では、また♪

40代半ば  大阪府

2018/07/28 21:33

2. 「ドラえもんTシャツコンビが行く!
名古屋食い倒れデート」
やったんですね(о´∀`о)

台風の影響無くて、ほんとに良かった( ^ω^ )

60代半ば  茨城県

2018/07/28 21:24

1. こんばんは(^^)、

ここのところの暑さも和らぎ良い休日でしたね(^^)d
豪華絢爛あり美味しい食べ物有り
台風はアヤーナさんの呪い(笑)
いや……祈りが通じたみたいで(^^)、
はてさてスイーツ男子とは……
そこが気になる(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…