友情に乾杯ヾ(´︶`*)ノ
70代以上  愛知県
2018/08/06 23:09
友情に乾杯ヾ(´︶`*)ノ
名古屋 栄にある中日ビルが

来年の3月に取り壊されてしまうので

20年もの間

夏が来るたび通った仲間が集まりました。

私たちの思い出がいっぱい詰まった

屋上ビアガーデンで

最後の夏のひとときを過ごすために。


「ワールドカップの応援

お疲れ様!」

「日本代表、万歳\(^o^)/」


話題のほとんどがサッカー。

素晴らしい戦いを賞賛して

心に残ったシーンを出し合って、

みんなで

「あれは良かったよなー」

「感動して、ちょっと涙出た」

うんうんって共感し合う。

それが私たち流。

W杯になるとわいてくる

海外で戦ったこともない素人のくせに

コーチ?監督?気取りでダメ出ししたり

評論家のように上から目線で分析する

私の大嫌いなタイプが一人も居ないから

本当に本当に楽しくて

時間が経つのを忘れました(*´∀`)


男女の友情は成り立つか?

巷でよく話題になりますが

私は『成り立つ派』です。

全然マメじゃない私にとって

スッキリ、サッパリした

男友達の方が気楽に付き合えるから。


私は、男性と出逢った時

瞬時に『恋人』と『友達』に振り分けます。

『LOVE』が『LIKE』に変わることがあっても

『LIKE』は『LOVE』にはなりません。

友達が恋人になることは200%ないから

男友達とは

価値観や生き方の違いで

すれ違ったりしない限り

未来永劫、友情が続きます。

異性というより

同性同士のように。

「やぁ、久しぶり」

って会って

「またねー」

ってバイバイして

何年も会わずにいても

昨日も会ったみたいに打ち解けられる。

そんな仲間が大好き╰(*´︶`*)╯


この間会ったばかりの友達に

「私のことは、次の次くらいで大丈夫ですよ」

ってメールしたら、

「お友達に一番も二番もありませんよ」

と、お返事が来ました。


あ~、私と同じ思いの人だわ!

って、心から嬉しくなりました。

きっと、ずっと友達でいられるって( 〃▽〃)


♪新しい友は白銀

旧い友は黄金よ

という歌がありました。

そう。

前からの友達も

最近知り合った友達も

友達は友達。

私は『○○友』とか

一人ひとりを区別するのが嫌いなので、

全員友達と呼ぶ。

それがいいと思っています。

友達と

友達の集合体の仲間を

ずっとずーーっと大切にしたいな。。。


サッカーを熱く語っているうちに

太陽が沈んで、辺りが少し暗くなり始めた

ビルの屋上に

爽やかな風が吹き抜けました。


私たちの変わらない友情を

祝福してくれたようで

清々しい気持ちになりました。


みんな~

楽しい時間をありがとう

また思いきり騒ごうね!♪(*^o^)/\(^-^*)








コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2018/08/07 20:20

6.  >>5 ☆コイサン☆さん
わーい、ありがとうね╰(*´︶`*)╯

50代後半  埼玉県

2018/08/07 18:30

5.  >>3 只野アヤーナさん

もちろんでございます(^◇^)

70代以上  愛知県

2018/08/07 18:22

4.  >>2 ジ馬ニャンさん
ビアガーデン、思ったよりずっと涼しくて、気持ち良かったよ\(^o^)/

馬とは、ずっと友達でいられるって思ってるんやけど
(^^;←独りよがり

70代以上  愛知県

2018/08/07 18:18

3.  >>1 ☆コイサン☆さん
お疲れチャン(^^)/

仲間って、本当に素敵だね(*^o^)/\(^-^*)
コイチャン、これからも良い仲間でいてね!

40代半ば  大阪府

2018/08/07 7:09

2. ビアガーデン、楽しんだみたいですね(´∀`)

ずっとずっと友達でいられる関係
羨ましいですわ(゚∀゚)

50代後半  埼玉県

2018/08/07 0:52

1. 
おつかれちゃん( ・◇・)ノ

仲間って良いね(^^)/\(^^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…