むすんでひらいて(*//艸//)
70代以上  愛知県
2017/03/01 20:05
むすんでひらいて(*//艸//)
♪結んで 開いて

手を打って むすんで

また開いて 手を打って

その手を上に~


子どもの頃歌ったことがある方も

大勢いらっしゃると思います。


私は...

近所の悪いお兄ちゃんに

歌と振り付けを教えられました。


「はいっ、そこで股を開く~」

♪股ひらいて 手を打って←股を打つんやで(><)


幼稚園児の時からずーっと、何の疑いもなく

「股ひらいて」だと思っていて

小さな姪っ子に伝授して

妹の旦那さんにマジギレされて、

しばらく呆然としました( ̄▽ ̄;)


いたいけな私たちに

"股ひらいてバージョンを"教え込んだ張本人

「にい」と呼んでいた人は、

近所の小さい女の子ばかりを集めて

公園で遊んでいました。


みんな変なニックネームをつけられて

私は"ブタマミミンガー"(-""-;)

妹は"マキモルモットンガー"ナドナド。


そんな変な集まりは数年続きましたが

だんだんと塾や習い事や

部活が忙しくなって、自然消滅。


今から思えば、「にい」は

ちょっとロリコンだったのではないかしら(^^;

何歳だったかは知らないけれど

小さな女の子としか遊ばないなんて

ただ者ではありません。


父が突然

「にいと遊んじゃダメ!」

と言ったのは

妬きもちではなく、オトコの勘?

娘がヤられるとでも思ったのでしょうか(//∇//)


父の心配は取り越し苦労に終わり

誰一人ヤられることもなく

集まりの自然消滅とともに

「にい」のことを

思い出すこともありませんでした。


むすんでひらいてを聴く時以外は(笑)


と、ところが

つい最近「にい」の近況を知りました。

というか、見つけました。

ナント漫画家&イラストレーターになってたんです。

経歴を見たら

地元ではトップクラスが集まる高校と

地元民憧れの国立大学を卒業されてました。


あのロリータ...

いえ、ちょっと変わった言動は

紙一重というヤツだったのかも(;>_<;)


でもでも

Facebookを見たら

ミッフィーちゃんの耳の帽子を被って

ポーズを取って写ってました(;゜∀゜)


そして...独身。

やっぱり、ロ。。。


真相は定かではありませんが、、、


未だに

♪まーたひらいて

と歌いながら

条件反射で股を開いてしまう

私がいます(*ノ▽ノ)


『三つ子の魂百まで』

というやつかしら...。


よいこは決して真似してはダメですよ(笑)









コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2017/03/02 9:24

10.  >>5 荒井注さん
今なら、ギリギリ...アウトやね(;゜∀゜)

70代以上  愛知県

2017/03/02 9:23

9.  >>4 ジ馬ニャンさん
海はヤンキーのせいか?お行儀が悪いんやけど、
お手手が可愛くてキュン死(*//艸//)

そうそう!
あの、をがつくオッサンやねん(^^;

70代以上  愛知県

2017/03/02 9:20

8.  >>3 さすらいの徳兵衛さん
おはようございます♪

ホントに恐ろしいほど身についていますね。
子どもの頃トイレに行く時、スカート(ズボン)も
パンツも全部脱いでいたのですが、大人になってからもやってしまって、何度も周りを驚かせました(>_<)

誰にも内緒ですよ(笑)

70代以上  愛知県

2017/03/02 9:16

7.  >>2 みっちさん
おはようございます♪

あら、、、
みっちさんも、ロ。。。
いえいえ、子ども好きなのですね!
「子どもと動物が好きな人に悪い人はいない」が
私の持論です(^^)/

にいは優しくて面白かったという記憶で、いつも楽しかったのですが、周りの見る目は...なので、
念のため気をつけて下さいね(^^;

家族ぐるみで親しく出来る関係は理想的ですね。
とても素敵です(*´-`)

今日もファイティン!

70代以上  愛知県

2017/03/02 9:11

6.  >>1 イチローさん
おはようございますpart2♪

今の時代なら、通報されてたかもですね(^^;
私たちは普通に楽しかった(と思う)のですけどね。
にいは確か「ニイパンダラン」でした(笑)

海のお股に添えた手が可愛いですよね(*//艸//)

50代半ば  大阪府

2017/03/01 22:04

5. ギリギリやな。
(((o(*゚▽゚*)o)))

40代半ば  大阪府

2017/03/01 21:12

4. 股を押さえた海ちゃん(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

その嘘を教えた「にい」って
もしかして、例の変わったブログの
人ですかね(இдஇ; )?

60代半ば  三重県

2017/03/01 21:02

3. こんばんは(^.^)

幼少の頃に覚えた事ってなかなか忘れないものですね!
思い込みって

40代後半  北海道(道東)

2017/03/01 20:52

2. 彩菜さん[ぴかぴか(新しい)]

こんばんは♪
お疲れ様です♪

独身で…子供好き……

(°□°;) (°□°;)

ヤベッ(>_<)
俺もだ(°□°;)(笑)

博愛なのかも
しれませんね!(b^ー°)

優しい人だったのでしょう♪

あっ(°□°;)
俺は、ただのアホですけどね(笑)

俺も相手の親御さんとかに
警戒されない様に

気をつけよ~う♪と(笑)

例の異性の親友とか
大体の親友(男女問わず)の

親御さん達とは
仲良くさせてもらってます

では、素敵な夜を♪

50代前半  愛知県

2017/03/01 20:28

1. (笑)

なかなかアブナい集まりだったんですね。
ってか、アダ名長い(笑)
(^-^;)

セクシーな写真から
「いやん♪」って声が聞こえてきそうです。
(=^ェ^=)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…