空耳アワー、この指とまれ(^^)/
70代以上  愛知県
2017/03/02 10:25
空耳アワー、この指とまれ(^^)/
「誰が言ったか知らないが、

言われてみれば確かに聴こえる。

空耳アワーのお時間がやってまいりました」


タモリさんの番組を観る前から

私はソラミミストでした(^^;


日常会話もさることながら

歌詞を知らない古い歌が聴こえてきた時

特に実力を発揮します。


こんな感じに...


♪さよなら 都会、鬣(たてがみ)

         ~堺正章 さらば恋人~


♪アキラ目が アキラ目が悪いのよ

         ~細川たかし 心のこり~


♪なごり雪も 振る時お尻

         ~イルカ なごり雪~


♪薄情になるなら月夜はおよしよ 素顔になりすぎる

         ~中島みゆき 悪女~


♪父は毛の無い女の頬を

     ~沢田研二 カサブランカダンディ~

♪男がピカピカのハゲでいられる

...は、替え歌(^^;


♪お菓子食って 涙が出そう

      ~キャンディーズ 微笑みがえし~



最近では、引っ越しのCMが

♪荷づくりゴム用 0123

って。

「ゴムで荷づくりしたら

荷物が飛び出てしまうやないの!」

まで言いました(;゜∀゜)


私と同じ空耳さ~ん、全員集合♪

あなたの名作(迷作)教えて下さいな(^_-)
コメントする

コメント

70代以上  愛知県

2017/03/05 19:47

18.  >>17 ゆっきぃ[クローバー]さん
こんばんは~。

重いコンダラ\(◎o◎)/
それを押して(引いて)走る飛雄馬の姿が浮かぶわ!

あなたも私も、ソラミミスト。
明るく楽しくソラミミるんやでーヾ(´︶`*)ノ

50代前半  東京都

2017/03/05 1:46

17. 
わはは。
重いコンダラ←

整地用のローラーを
コンダラと言うんや(・∀・)
そう思ってた子供の頃

巨人の星を思い出した。

まあ、空耳はあることやから
明るく朗らかにいつも通りに
ソラミミリましょー!!

70代以上  愛知県

2017/03/02 19:49

16.  >>13 妄想King[ぴかぴか(新しい)]Kazダンスはうまく踊れナイチン[あせあせ(飛び散る汗)]ゴール[雷][サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]さん
村民、粘ってる~2回!!聴こえました\(^o^)/

夢でヤらせてというより、ヤらして→やらしー
かしら。

私って、ソラエロ耳かも(*//艸//)

70代以上  愛知県

2017/03/02 19:46

15.  >>12 べにてんぐだけfeat.と○あき(๑◉ ﻌ ◉๑)もんげー!さん
都だーい!
で、とんぼが可愛い歌になりますね(*´艸`)
剛に教えてあげたい♪

70代以上  愛知県

2017/03/02 19:44

14.  >>11 ☆コイサン☆さん
お疲れチャン(^^)/

インド人ダロ?って歌ってた\(◎o◎)/

それから、マッチョめ!って怒ってた(笑)

2017/03/02 19:17

13.  >>10 彩菜さん
改めて聞いてみましたが、「夢でヤらせて」はどうしても聞こえてきませんでした
( ̄∇ ̄)

村民粘ってるは2箇所ありますよ。

2017/03/02 17:32

12. 花の都だーい!東京!(長渕剛とんぼ)
かな、すぐ出てくるのは(苦笑)
歌詞(文字)的には間違えていないのだけれどね←

50代後半  埼玉県

2017/03/02 16:52

11. 

オツカレチャン( *・ω・)ノ

マイケル・ジャクソンのBeat itのサビの途中でマイケルが
「インド人だろ?」って歌ってる!

ρ(ーoー)♪インドジンダロ?

70代以上  愛知県

2017/03/02 15:46

10.  >>9 妄想King[ぴかぴか(新しい)]Kazダンスはうまく踊れナイチン[あせあせ(飛び散る汗)]ゴール[雷][サッカー][ダッシュ(走り出すさま)]さん
今、YouTubeで聴いてきました!

村民、粘ってるは分からなかったのですが、←英語苦手

「夢でヤらせて」って聴こえるところが(;゜∀゜)

2017/03/02 15:39

9.  >>7 彩菜さん
ビリージョエル「ストレンジャー」です。

あ、こんにちは笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…