久しぶりの銭湯(^-^)
50代前半  東京都
2019/02/10 18:23
久しぶりの銭湯(^-^)



銭湯は好きで、たまに近所の銭湯に行くんです

でも今日は、サウナに入りたくなったので、

久しぶりに、「友の湯」に行ってきました(^-^)


前にも日記に書いたことがあるここの銭湯

店主さんがジオラマが好きで、待ち合い室にあるんです

以前、店主さんに聞きました(^-^)
何億とかけて、ジオラマを完成させたそうですよ


今日、久しぶりに行ったら、猫カフェならぬ

猫フロ?(笑)と言ってもいいくらい、

何匹もネコちゃんがジオラマがあるところにいた~(笑)

こんなにネコ居たっけな~(^o^;)みたいな



話し切り替えます!(笑)

まずは、顔を洗って、髪の毛洗って、体も洗ってから
サウナに入ります。


ここ、狭いので、洗ってからサウナに入らないと

ぽわゎわゎ~んと、体臭だか、なんか臭うんです

前に、ご常連が知らない人に指摘してました。


全部洗ってから湯船に入らずサウナへGO~(笑)

砂時計を買ってあったので持参して入ります

こんにちは~と、ご常連さんにご挨拶

何ヵ月ぶりに来たけど、どなたも見たことあるご常連さんたちばかり(^_^;)



砂時計で、6分入り、水風呂へ

寒いから、水風呂無理だろうな~と思いながら入ったけど、水風呂も好きなので、なんなく入れます(^_^;)

これがまた、気持ち良い~(*≧∀≦*)

サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ、、、

何度、何時間入ったか(^_^;)

ホントに気持ち良かった(*´∀`)♪


湯船も、もちろん入りましたよ(^ー^)

ジェットバス、リラックスバス、
電気が走る?ビリビリするお風呂など




友の湯は、軟水なので、

お肌ツルツルの、ツヤツヤになります(*^^*)



温泉も良いけど、


寒い時には、銭湯も良いもんですね(o^-^o)















コメントする

コメント

2019/04/18 20:47

45.  >>35 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
看板犬がいた銭湯なら知ってる。
台東区の橋場にあるお風呂屋さんにラプラドールの看板犬いたんだよなぁ。( ´・∀・`)

40代前半  沖縄県

2019/03/29 10:14

44.  >>43 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
露天風呂は横浜ですよ。

各部屋では有りません。

それと、

立川のお部屋は天井がガラスなので、ヌ―ディスト気分最高ですね。

50代前半  東京都

2019/03/29 9:52

43.  >>42 ちん君さん
へぇ~

最近のホテルって露天風呂があるの?(*≧∀≦*)

もちろん各部屋にですよね?

都内にあるんですか?

質問攻めしてすみません(^_^;)

40代前半  沖縄県

2019/03/29 9:39

42.  >>41 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
最近のアダルトホテルには、リゾ―ト風のようなお風呂も有りますし、露天風呂など有りますよ。
どうですかね?

50代前半  東京都

2019/03/29 9:23

41.  >>40 ちん君さん
あはっ(*^^*)

混浴出来るところって、どこにありますかね?

40代前半  沖縄県

2019/03/29 8:58

40. 混浴したいなぁ

50代半ば  宮崎県

2019/02/28 7:55

39. おはようございます(^-^)/

寒い時は銭湯も[~]たまには良いですね~サウナの後とは言え〓水風呂は流石に寒そう[あっかんべー][あせあせ(飛び散る汗)](笑)

今日も[ぴかぴか(新しい)]素敵な1日となりますように〓good-ruck[クローバー]

2019/02/26 12:47

38.  >>35 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
友の湯さんの御近所銭湯のうち、照の湯さんについて詳しく紹介しているHPありました。
https://tokyosento.com/review/18341/
ここの猫「みぅ」ちゃんだった。直ぐに名前忘れちゃう。

50代前半  東京都

2019/02/13 19:12

37.  >>36 ごんちゃんさん
ごんちゃん、こんばんは(^-^)/

親戚のところ、けっこう雪が降ってるって(^_^;)

もっと暖かくなったら長野に行くよ(*´∀`)♪

70代以上  長野県

2019/02/12 22:04

36.  >>33 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
ひろみさん、今晩は( ̄▽ ̄)ゞ
まだまだ長野は寒いから
暖かくなって
ゆっくりして来て下さいね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…