久しぶりの銭湯(^-^)
50代前半  東京都
2019/02/10 18:23
久しぶりの銭湯(^-^)



銭湯は好きで、たまに近所の銭湯に行くんです

でも今日は、サウナに入りたくなったので、

久しぶりに、「友の湯」に行ってきました(^-^)


前にも日記に書いたことがあるここの銭湯

店主さんがジオラマが好きで、待ち合い室にあるんです

以前、店主さんに聞きました(^-^)
何億とかけて、ジオラマを完成させたそうですよ


今日、久しぶりに行ったら、猫カフェならぬ

猫フロ?(笑)と言ってもいいくらい、

何匹もネコちゃんがジオラマがあるところにいた~(笑)

こんなにネコ居たっけな~(^o^;)みたいな



話し切り替えます!(笑)

まずは、顔を洗って、髪の毛洗って、体も洗ってから
サウナに入ります。


ここ、狭いので、洗ってからサウナに入らないと

ぽわゎわゎ~んと、体臭だか、なんか臭うんです

前に、ご常連が知らない人に指摘してました。


全部洗ってから湯船に入らずサウナへGO~(笑)

砂時計を買ってあったので持参して入ります

こんにちは~と、ご常連さんにご挨拶

何ヵ月ぶりに来たけど、どなたも見たことあるご常連さんたちばかり(^_^;)



砂時計で、6分入り、水風呂へ

寒いから、水風呂無理だろうな~と思いながら入ったけど、水風呂も好きなので、なんなく入れます(^_^;)

これがまた、気持ち良い~(*≧∀≦*)

サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ、、、

何度、何時間入ったか(^_^;)

ホントに気持ち良かった(*´∀`)♪


湯船も、もちろん入りましたよ(^ー^)

ジェットバス、リラックスバス、
電気が走る?ビリビリするお風呂など




友の湯は、軟水なので、

お肌ツルツルの、ツヤツヤになります(*^^*)



温泉も良いけど、


寒い時には、銭湯も良いもんですね(o^-^o)















コメントする

コメント

50代前半  東京都

2019/02/12 18:47

35.  >>31 [わーい(嬉しい顔)]猫風呂伝道師[わーい(嬉しい顔)]【プロフ読んでね】さん
お疲れさまです(^-^)/

秀さんは、あちこち廻ってるからホント詳しいですね。(*^^*)

銭湯に犬がいたら、お客さんがビックリするだろうし?(笑)

50代前半  東京都

2019/02/12 18:45

34.  >>30 ヒラリ♪easygoing[ぴかぴか(新しい)]さん
ヒラリさん、こんばんは(^o^)/
お疲れさまです

塩を体に塗るのね(^o^;)
ピリピリしない?(^o^;)(^o^;)

ヒラリさんが、息苦しく感じるなら私も塩サウナは、長くは入れないかも?(^_^;)

今度、どこにあるのか内緒で教えてね(笑)

50代前半  東京都

2019/02/12 18:42

33.  >>29 ごんちゃんさん
ごんちゃん、こんばんは(^-^)/

長野は、あちこちに温泉あるよね(^.^)

滝の湯?
ちょっとググって見ます

親族が長野に居るから、連れてってもらうわ(o^-^o)

50代前半  東京都

2019/02/12 18:38

32.  >>28 バーボンさん
バーボンさん、こんばんは(^-^)/

なんとかサウナに入って入られるかな?って感じなのでしょうか?

サウナの後のビールは最高です(*´∀`)♪

私の話題に?(^o^;)
ありがとうございます

2019/02/12 12:48

31.  >>11 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
猫のいる銭湯もいろいろあって、通いの看板猫がいる北区西ヶ原の月の湯さんとか、飼い猫看板猫で把握しているのは、足立区西新井大師のじんのび、西荻窪の天狗湯、昭島市の昭和湯とかあるね。
他にも南千住の草津湯さんによくあそびにきてる黒猫がいたり…
猫と銭湯は、必然なのかも知れません。

50代半ば  東京都

2019/02/12 8:21

30.  >>27 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
塩サウナはそそ、塩が、入り口にあって、塩を体に塗って、蒸気なのかなー蒸し器に入ってるような感じ(笑)
塩がとけてきて、無くなったら出るみたいなー
私は塩サウナは少し息苦しくなるので、あまり長くは入らず、
サウナが一番いいかな!岩盤浴はじっと我慢する感じ。
汗が出てきたらそこからは超暑い中にわざと入って汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]になる感じ(笑)

70代以上  長野県

2019/02/11 21:33

29.  >>10 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
ひろみさん、今晩は( ̄▽ ̄)ゞ
うん。
長野は沢山の温泉が有るから
ひろみさん遊びに来てね。
ごんちゃんのオススメは、滝の湯です。
そのホテルは御飯がマジに美味しい。
ひろみさんの好きな酒も飲み放題ですよー。

60代半ば  東京都

2019/02/11 18:41

28. こんばんは♪

サウナ
ダメなんです(ToT)
頭がボワーッとして入っていられません。
それでもサウナにはたまに行きます。
ビールが飲めるからです。

私の場合、風呂も、その後のビールがあるから入るって感じです。

昨夜、ワク友ご夫婦と呑みました♪

貴女の話も少し出ました。
女女していない気さくな楽しい方と意見が一致しました。

50代前半  東京都

2019/02/11 18:27

27.  >>24 ヒラリ♪easygoing[ぴかぴか(新しい)]さん
ヒラリさん、こんばんは(^o^)/

私の日記を見てサウナ行きたくなってくれて、
ありがとう(*^^*)

私、岩盤浴入ったことないんだよね~(^_^;)

塩サウナ?
塩を塗って入るの?

砂時計は、100均で買ってました(^.^)

銭湯入ったあとに、腰に手をあてて牛乳飲むのも美味しいのよ(^o^;)

50代前半  東京都

2019/02/11 18:24

26.  >>23 うましかさん
こんばんは(^-^)/

おばさまたちの会話で、お風呂に入るにも疲れるのよね~と昨日聞いたばかりですけどね(^_^;)

時間があっという間でしたよ~

またサウナ入りに行こうと思ってます(o^-^o)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…