久しぶりの銭湯(^-^)
50代前半  東京都
2019/02/10 18:23
久しぶりの銭湯(^-^)



銭湯は好きで、たまに近所の銭湯に行くんです

でも今日は、サウナに入りたくなったので、

久しぶりに、「友の湯」に行ってきました(^-^)


前にも日記に書いたことがあるここの銭湯

店主さんがジオラマが好きで、待ち合い室にあるんです

以前、店主さんに聞きました(^-^)
何億とかけて、ジオラマを完成させたそうですよ


今日、久しぶりに行ったら、猫カフェならぬ

猫フロ?(笑)と言ってもいいくらい、

何匹もネコちゃんがジオラマがあるところにいた~(笑)

こんなにネコ居たっけな~(^o^;)みたいな



話し切り替えます!(笑)

まずは、顔を洗って、髪の毛洗って、体も洗ってから
サウナに入ります。


ここ、狭いので、洗ってからサウナに入らないと

ぽわゎわゎ~んと、体臭だか、なんか臭うんです

前に、ご常連が知らない人に指摘してました。


全部洗ってから湯船に入らずサウナへGO~(笑)

砂時計を買ってあったので持参して入ります

こんにちは~と、ご常連さんにご挨拶

何ヵ月ぶりに来たけど、どなたも見たことあるご常連さんたちばかり(^_^;)



砂時計で、6分入り、水風呂へ

寒いから、水風呂無理だろうな~と思いながら入ったけど、水風呂も好きなので、なんなく入れます(^_^;)

これがまた、気持ち良い~(*≧∀≦*)

サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ、、、

何度、何時間入ったか(^_^;)

ホントに気持ち良かった(*´∀`)♪


湯船も、もちろん入りましたよ(^ー^)

ジェットバス、リラックスバス、
電気が走る?ビリビリするお風呂など




友の湯は、軟水なので、

お肌ツルツルの、ツヤツヤになります(*^^*)



温泉も良いけど、


寒い時には、銭湯も良いもんですね(o^-^o)















コメントする

コメント

2019/02/11 7:12

15. ツルツルお肌になったね。

50代前半  東京都

2019/02/11 6:48

14.  銭湯よいね。もう何年も入ってないや。(^ν^)

50代前半  東京都

2019/02/11 2:38

13.  >>6 ゴン@☆五つ(笑)さん
お気に入りの銭湯、あとひとつあるよ~

背中でも流しましょうか?って~(゜ロ゜)

銭湯では無理でしょ~(笑)

70代以上  東京都

2019/02/11 2:35

12. どれどれ、ツルツル、ツヤツヤの裸を見せてごらん♪

昔は良く銭湯に行ったな~♪

たまには近所の天然温泉に温泉卵でも買い行こかな♪

50代前半  東京都

2019/02/11 2:35

11.  >>5 [わーい(嬉しい顔)]猫風呂伝道師[わーい(嬉しい顔)]【プロフ読んでね】さん
確かに、以前行った時に、ネコちゃんいました(^_^;)

増えたのかな??

軟水、ほんとに良いですね(^-^)

髪の毛も、サラサラになったような気がしたんだけど?(^_^;)

今は、銭湯に猫ちゃんが居るのは当たり前になってるのかしら?(^_^;)

50代前半  東京都

2019/02/11 2:30

10.  >>4 ごんちゃんさん
ごんちゃん、こんばんは(^-^)

長野は、日帰り温泉入れるところ、けっこうあるよね

せっかく銭湯に行ったのに、帰った時には、足が冷えたよ(((・・;)

50代前半  東京都

2019/02/11 2:28

9.  >>3 ゆぅさん
こんばんは(^-^)/

私も、子供の頃は銭湯に行ってたわ(^_^;)

水風呂って、良いらしいよ(^_^;)

少しだけ、時間を忘れてリフレッシュできたかな♪

50代前半  東京都

2019/02/11 2:24

8.  >>2 モグパクさん
モグパクさんは、友の湯行ったことありますか?

テレビで何度も?

ん~、見たことあるような?

ないような?(^_^;)

50代前半  東京都

2019/02/11 2:22

7.  >>1 レブル250ABSさん
川崎には、銭湯少ないんですか?

確かに、ランドだと、小さい子供たちも入るしで、
落ち着かないかも(^_^;)

ゆっくり、銭湯に入るのも、また良いもんです(^-^)

70代以上  千葉県

2019/02/11 0:43

6. 近くにいい銭湯あるんですね[いい気分(温泉)]
お背中でも流しましょうか(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…