久しぶりの銭湯(^-^)
50代前半  東京都
2019/02/10 18:23
久しぶりの銭湯(^-^)



銭湯は好きで、たまに近所の銭湯に行くんです

でも今日は、サウナに入りたくなったので、

久しぶりに、「友の湯」に行ってきました(^-^)


前にも日記に書いたことがあるここの銭湯

店主さんがジオラマが好きで、待ち合い室にあるんです

以前、店主さんに聞きました(^-^)
何億とかけて、ジオラマを完成させたそうですよ


今日、久しぶりに行ったら、猫カフェならぬ

猫フロ?(笑)と言ってもいいくらい、

何匹もネコちゃんがジオラマがあるところにいた~(笑)

こんなにネコ居たっけな~(^o^;)みたいな



話し切り替えます!(笑)

まずは、顔を洗って、髪の毛洗って、体も洗ってから
サウナに入ります。


ここ、狭いので、洗ってからサウナに入らないと

ぽわゎわゎ~んと、体臭だか、なんか臭うんです

前に、ご常連が知らない人に指摘してました。


全部洗ってから湯船に入らずサウナへGO~(笑)

砂時計を買ってあったので持参して入ります

こんにちは~と、ご常連さんにご挨拶

何ヵ月ぶりに来たけど、どなたも見たことあるご常連さんたちばかり(^_^;)



砂時計で、6分入り、水風呂へ

寒いから、水風呂無理だろうな~と思いながら入ったけど、水風呂も好きなので、なんなく入れます(^_^;)

これがまた、気持ち良い~(*≧∀≦*)

サウナ、水風呂、サウナ、水風呂、サウナ、、、

何度、何時間入ったか(^_^;)

ホントに気持ち良かった(*´∀`)♪


湯船も、もちろん入りましたよ(^ー^)

ジェットバス、リラックスバス、
電気が走る?ビリビリするお風呂など




友の湯は、軟水なので、

お肌ツルツルの、ツヤツヤになります(*^^*)



温泉も良いけど、


寒い時には、銭湯も良いもんですね(o^-^o)















コメントする

コメント

2019/02/10 22:48

5. 友の湯さん、軟水なので身体の汚れもよく落ちますよね。
友の湯さんの猫は2年ほど前から増え始めたようです。
ご近所の照の湯さんにも猫ちゃんいるので猫湯のはしごも楽しめます。( ´・∀・`)

70代以上  長野県

2019/02/10 21:11

4. ひろみさん、今晩は( ̄▽ ̄)ゞ

銭湯良いですね。
ごんちゃんも、日帰り温泉に良く行きます。
寒いから、しっかり暖まって下さいね。

50代前半  大阪府

2019/02/10 19:15

3. こんばんは♪

銭湯かぁ(*^^*)
スーパー温泉はたまに行くけど銭湯は子供の時以来行ってないかも。。

水風呂難なく入れちゃうんだねー!
私はいつも無理^^;

今日はリフレッシュできてお肌もツルツルになって
健康的ないい休日になったね(*^^*)

40代前半  東京都

2019/02/10 19:05

2. ひろみさん[るんるん]
こんばんは(^-^*)/

ひろみさん、友の湯に行って来たんですね[いい気分(温泉)]

ここの銭湯は、確かにジオラマが有名何ですよね(^_^)
テレビでも、何回も紹介された事がありましたね。

60代半ば  埼玉県

2019/02/10 19:00

1. 銭湯ですかぁ
以前 川越にも有ったのですが
ランドはけっこう有りますが 落ち着かないですよね(^o^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…