タンメンしゃきしゃき
50代前半  東京都
2019/08/02 13:49
タンメンしゃきしゃき

つぶやきだと長くなるので日記に(^-^)



久しぶりに行って来ました~

ほんとうはね、違うラーメン屋さんに入りたかったんだけど、
ここの前を通ったら入りたくなって(^_^;)


ただでさえ暑いのに、歩きたくないからね(笑)



まず、食券を買います。

カウンターが10席ほど



ラーメンきました

今日はレディースセットを買ったよ
タンメン、餃子2個で800円

このレディースセット
男性でもOKなんだって(^ー^)

タンメン、餃子5個で1000円ってのもあったよ


やっぱり、まずはスープから(^^)

さっぱりしていて美味しい

麺は……
野菜たっぷりだから、中々見えない(^_^;)

麺は太麺ちぢれ麺
で、短い

食べやすいように?なんだろうけど、
ラーメンは、すすりたいよね~

カウンターには、ニンニクをカリカリにしたものと、
しょうがのみじん切りしたものと、
手作りラー油が置いてあります。
あと、酢、醤油も。

ラー油は手作りのため辛いみたい

私は辛いの食べられないので、
カリカリにんにくと、しょうがを入れて食べました


カリカリにんにく入れたら、風味が変わった♪
かなりたくさん入れちゃった(^_^;)

ニンニク、美味しいよね~♪



3口ほど食べたところで汗かいてきた(^_^;)

そう……
冷房が、ほとんど効いていない(>_<)

でも、汗かきまくりながら完食しました

冬だったらスープも完食出来るけど、
汗が半端なかったので、
残してしまいましたm(__)m



そう言えば、お隣にいた男性
私よりスープを残してたな~




次こそは、食べに行きたかったラーメン食べに
行くんだ(*^^*)

その時はまた日記を書きたいです(^^)












コメントする

コメント

50代前半  東京都

2019/08/25 16:01

28.  >>27 マルさん
あら、そうなんですね(^_^;)

私は普通に食べられます(^_^ゞ

麺、野菜半分、餃子を注文してる方を見かけたら、
マルさんだと思おうかな(^_^;)

60代前半  千葉県

2019/08/24 19:36

27.  >>26 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
たまに行きます。
男性ですが、麺、野菜半分にして、餃子を食べます。
ぼくはそれでちょうど良い具合ですね。

50代前半  東京都

2019/08/24 18:05

26.  >>25 マルさん
はじめまして(^-^)/

コメントありがとうございます

あ、行ったことあるんですね(^ー^)

たまーに食べたくなりますよね

60代前半  千葉県

2019/08/16 10:59

25. 美味しいですよね、ここ。

50代前半  東京都

2019/08/05 11:40

24.  >>21 福山アキラ100%じゃないよ★@元自由飲酒党★[ビール]さん
アキラさんも好きそうな場所かもしれません(笑)

50代前半  東京都

2019/08/05 11:40

23.  >>20 うましかさん
こんにちは(^-^)

ラーメンは、わりと好きなので、
年中食べられるかも(^_^;)

手作りラー油って、どんな味がするのか気になったけど、なんかすごく辛いみたい

50代前半  東京都

2019/08/05 11:37

22.  >>19 管理人音無響子、気まぐれにスマイル押しさん
こんにちは(^-^)/

今日も朝からヤバイ暑さですね(>_<)

とりたくても、こうたくさんの野菜をとることって
家では難しいんですよね(^_^;)

冷やし担々麺、辛さもありつつサッパリして美味しそう♪

でも、私は辛いのダメなので担々麺は食べられません(^_^ゞ

2019/08/04 5:50

21.  >>17 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
何処かな[!?](笑)

70代以上  東京都

2019/08/03 21:30

20. ご無沙汰です[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
暑いからこそ!のラーメン日記かな。。
お野菜たっぷりタンメンいぃですね~手作りラー油
も😀😀

2019/08/03 11:51

19.  >>16 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
これで一日分の野菜なら、めんどう無くてよいですね!今晩、うちは冷やし担々麺にしようかな(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…