みそラーメン
50代前半  東京都
2019/08/13 15:53
みそラーメン


本日、出かける用事があって外出した


みそラーメン専門店に
行きたくて向かったけど
火曜日で定休日だった(>_<。)


そう言えば、
前回も火曜日で休みだったってのを
思い出した
タイミング悪かったな~(>_<。)


暑い中、チャリンコで徘徊(笑)

どうしても
どうしてもラーメンが、
食べたくて(^_^ゞ

前にも行ったことのあるお店だけど
入ることにした



えーーーーーーっ(;゜∀゜)
ドアが、開いてる(゜ロ゜;

このくそ暑いのに、ドアが開いている(笑)


マジか…

こないだ、タンメンしゃきしゃきのお店で
汗だくになったばかりだしな~(*_*;


でも
ラーメン食べたくて入ることにした


席は入り口の方に飛び飛びで空いていた

暑いけど、みんな
ラーメン食べに来るんだよね♪



悩んだ。。。。。

みそラーメン750円にするか

でも
夏季限定
冷やしゴマだれつけ麺
850円を注文してみた


卵は、写真ほど半熟じゃなかったから
一番先に食べちゃった(笑)


みなさんは、
つけ麺って、どうやって食べてます?

私、麺を汁の中に入れるだけ入れて
野菜入れて、肉を入れて混ぜて食べた(^_^;)
いわゆる、ミニラーメンだ(笑)


汁は?
汁は濃いよね…

でもね、たまねぎカリカリが乗っかってたから
半分だけ飲んだ(^_^;)


汁、全部飲みほしてないから全然
お腹いっぱいにならなかった(笑)
大盛りにしとけば良かったか?




やっぱり

みそラーメンが食べたいな~


















コメントする

コメント

50代前半  東京都

2019/08/27 17:13

31.  >>30 ごんちゃんさん
朝晩、涼しくはなってきたよ(^^)

イナゴ、子供の頃に無理矢理?食べさせられた(笑)

母の田舎が長野だからさ、親戚のお兄ちゃんに食べろと食べろと。うまいこと騙されながら食べた記憶が、今よみがえったよ(笑)

子供の頃は、えー!(°Д°)だったけど、
大人になれば、酒のつまみに合うのかも?(^_^;)
でも、大人になってから食べてないけどね

あの形がね~(゜ロ゜;

70代以上  長野県

2019/08/26 23:41

30.  >>29 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
うん。
夜は涼しく眠れますよ。
東京は暑いかな?
長野のお土産って田舎の食べ物が
多いからね。
ひろみっちはイナゴ食べたこと有る?
今度、長野に来たら食べて下さいね。
(^_^;)
酒のツマミに合うかもよ。
俺は食べたくないけどね。
(^_^;)

50代前半  東京都

2019/08/25 16:14

29.  >>28 ごんちゃんさん
ごんちゃん、こんにちは(^-^)/

朝から草刈りしてたの?
お疲れさまでしたね(^^)

大正解♪
夏休みでした~

長野のさ、コンビニ行くと信州物、売ってるよね~

行った時は、だいたい買ってるよん♪

東京でも、信州って言葉を見ただけで嬉しくなって、買ったりしてる(^_^;)

長野も朝晩涼しくなったでしょ?って、寒いくらいでしょ?

ごんちゃん、冷やし中華始めました!ってお店出せるんじゃない?(笑)

70代以上  長野県

2019/08/25 7:53

28.  >>27 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
ひろみっち、ログインおそーい
(^_^;)
嘘ですよ。
夏休みでしたか?
ごんちゃんは、信州人だから
やっぱり味噌ラーメン派かな。
今日は、夏休みゴロゴロ寝てた自分だったから
早朝から草取りをして
昼には冷やし中華始めました♪
食べたいかな?
今日も暑くて嫌ですね。
ちゃんと水分補給「酒」の
補給して下さいね。

50代前半  東京都

2019/08/24 18:10

27.  >>24 ごんちゃんさん
ごんちゃん、こんばんは(^-^)/

ログイン遅くなりました(^_^;)

今日は、日中は残暑厳しかったよ

ごんちゃんは、ラーメンは何系が好きなのかな?

私は豚骨系かな(^-^)

まだ残暑厳しそうだけど、ごんちゃんも体調に気をつけて、ほどほどに飲んでね(^ー^)

50代前半  東京都

2019/08/24 18:07

26.  >>23 福山アキラ100%じゃないよ★@元自由飲酒党★[ビール]さん
こちらこそ、連れてってー(笑)

50代前半  東京都

2019/08/24 18:07

25.  >>22 うましかさん
お疲れさまです

田所商店、どんな味でしたっけ?

車があると、さっと行けるから良いですよね

70代以上  長野県

2019/08/16 15:45

24. ひろみさん、こんにちわ\(^o^)/
台風10号は大丈夫でしたか?
長野は強風でした。
昨日は諏訪湖花火大会で見に行きました。
とっても綺麗な花火でした。
ごんちゃんも「味噌ラーメン」食べたーい。
味噌ラーメンって、温かいラーメンも美味しいし
冷やしでも美味しいよね。
まだまだ暑い日が続きますが体調崩さないで下さいね。

2019/08/15 4:34

23.  >>20 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
連れて行って[!!](笑)

70代以上  東京都

2019/08/14 21:50

22. こんばんは ラーメン日記
胡麻はいけますね[わーい(嬉しい顔)]
先日 田所商店さん?だったかな[表情(嬉しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
久々の味噌ラーメンいただきましたよ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…