今夜の夕飯
50代前半  東京都
2020/03/16 20:00
今夜の夕飯

ここで、知りあえたお友達の、つぶやきから
見よう見まねで作ってみました(^ー^)


若干、調理方法は違いますが

私は、お酒のつまみとして作りたかったので

「鳥むね肉のピリ辛味噌炒め」に



むね肉は、ヘルシーで、

値段も安く手に入る部位ですよね。


それに、高タンパクで、低糖質、低カロリーなのが良い(*^ー^)ノ♪


今日は、冷凍してたので、解凍してから
調理しました。


むね肉を、柔らかくするためには、

フォークで、刺す!

たくさん刺してオッケー


そのあと、袋に入れて酒を適量

しっかりと揉みこんで10分ぐらい放置


その間に、キャベツを茹でました


肉に味噌、醤油を入れて、さらにモミモミ



焼いて肉に火が通ったところで、

にんにく、さらに味噌、醤油を入れ回し

肉に絡ませました

途中で、玉ねぎあったのを思いだし

玉ねぎも入れてみた


よーく、絡ませて、色が変わったら完成(^○^)



お友達は、丼にしてました(*^^*)

ご飯にも合うおかずです

私は、ご飯は食べないので、この食べ方で




今日も、ビールが美味しい(^ー^)





お疲れさまでした

かんぱーい(^^)/\(^^)♪




コメントする

コメント

2020/03/18 21:00

14. おぉっー!

これは呑兵衛にはたまらない簡単ツマミですね。

ローカロリーかつ、玉ねぎとか混ぜ混ぜして栄養バランスもバッチコーイ\(^o^)/

70代以上  東京都

2020/03/17 22:04

13. こんばんは
おつまみにしても良し[指でOK]
おかずにしても良し[OK!]
作ってみますね!

50代前半  東京都

2020/03/17 8:26

12.  >>8 お金をお入れ下さい。さん
たくさん食べたら、意味ないけどね(^_^;)

50代前半  東京都

2020/03/17 8:24

11.  >>7 居酒屋大好き(爆笑)さん
美味しかった~(^ー^)

50代前半  東京都

2020/03/17 8:24

10.  >>6 ★ひろ★ たまにログインしますさん
ひろさん、おはよう(^-^)/

にんにく料理は、わりと好きなんです(*^^*)

50代前半  東京都

2020/03/17 8:23

9.  >>5 ごんちゃんさん
ごんちゃん、おはよう(^-^)/

適量の酒だよ~
大量に入れたら、私が飲む分なくなっちゃう(笑)

☆☆☆[退]
50代半ば  神奈川県

2020/03/17 6:58

8. 健康的やね♪(●´ω`●)

50代前半  東京都

2020/03/17 3:27

7. うまそっ![黒ハート]

2020/03/17 0:47

6. にんにくと味噌あれば最強やね(^^)

70代以上  長野県

2020/03/16 23:40

5. ひろみっち、今晩は(^-^)/
フォークで刺したあと
適量の酒入れるって
本当?
適量ではなく、大量の間違えてないか。
美味しそうな料理が、でなく
美味しそうなツマミができたね。
こ・・・今夜も
乾杯( ´;゚;∀;゚;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…