今日のランチは
50代前半  東京都
2020/09/26 12:39
今日のランチは


バターチキンカレー作りました(^_^)

鶏肉に、ヨーグルトと、カレー粉、
にんにくのすりおろしを、ジップロックに入れて
1時間漬け込み

その間に、私は、具だくさんにしたかったので
玉ねぎ、人参を角切りにして、
バターで玉ねぎがあめ色になるまで炒めて
塩こしょうもして、いったんお皿に

漬け込んだ鶏肉を、同じフライパンでオリーブオイルを入れて炒め、ある程度お肉に火が通ってきたら
カットトマトを入れ、5分くらい煮込みました
トマトの酸味が飛ぶまで

そこに炒めておいた、玉ねぎ人参を戻し、しめじも入れましたよ(⌒‐⌒)

さらに、ぐつぐつと煮込んでカレールーを入れ
牛乳を少々

味が物足りなかったら、塩こしょうして完成♪


おかわりしたくなる味になりました(^ー^)♪





コメントする

コメント

2020/09/26 16:49

16. うひょーうまそう さすがひろみさん  手料理で飲み会したい

50代後半  長野県

2020/09/26 16:27

15.  >>14 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
ありがとうね。

50代前半  東京都

2020/09/26 15:53

14.  >>13 ピースらいとさん
そうなんですね(^_^)

長野の朝晩、かなり冷えてきたでしょう?

風邪などひかないよう、気をつけて過ごしてくださいね(⌒‐⌒)♪

いつもありがとう(*^^*)

50代後半  長野県

2020/09/26 14:05

13.  >>10 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
今夜はコンビニのカレーを買って帰るよー

50代前半  東京都

2020/09/26 13:54

12.  >>9 マツケンxyzさん
あー、確かに次の日の煮物も美味しい♪

染み込むからですね(^-^)

愛情たっぷり、美味しくなーれ♪と
常に思いながら料理を作っています(⌒‐⌒)♪

50代前半  東京都

2020/09/26 13:51

11.  >>8 ベルリンラブ 瑠久麗千麻さん
ベルリンさん、こんにちは~(⌒‐⌒)

サラダにハマってるんですか?
良いですね
ダイエットにもなるし、いろんな野菜を食べれば健康にも良いし(^ー^)

カレー作ると我が家は、サラダを作ってますね

50代前半  東京都

2020/09/26 13:49

10.  >>7 ピースらいとさん
ピースらいとさん、こんにちは♪
お久しぶりでしたね

カレーなら、食べたばかりでも食べられるかも?(笑)

50代後半  大阪府

2020/09/26 13:41

9.  >>5 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
そうですね[にこにこ]
次の日のカレー、次の日の煮物は美味いよねー[にこにこ]
特に愛情がこもっていれば!
おかわり沢山してしまう[ウッシッシ]

50代前半  埼玉県

2020/09/26 13:36

8. ひろみさんこんにちは(^・^)カレーとても美味しそうですねლ(´ڡ`ლ)最近はサラダにハマってます。カレーとサラダ合いますね

50代後半  長野県

2020/09/26 13:31

7. こんにちは!
久し振りですね!
カレー美味しそうだね!
食べたばかりなのにお腹が鳴りそうだよぉー(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…