頑張れ!私!!
50代前半  東京都
2022/04/16 16:36
頑張れ!私!!

4月10日のログイン後、久しぶりのログインです

長くなるので日記を書こうと思います。



今年度より、私は昇進しました。

19年間パートとして続けていたのを、
このたび、正社員になりました

勤務して2年目、3年目、と、毎年、
社員になってください。社員になってください。
と、上司に言われ、ずっーーと断り続けていたのを
今回は、諸事情があり、社員になることに決めました

仕事の内容は、ここでは話せませんが、
いきなり副主任に昇進

そして4月から、スタート


朝は、起床時間から、超多忙

7時には職場に着かなくてはならない

退勤は17時、、

そこで買い物して、なんだかんだと18時



お風呂上がりの、1本のビールが美味しいです

けど、ゆっくり夕飯や、呑んでる暇などない(T_T)

職場でも書き物をしてるけど、間に合わないの

そこで家に持ち帰って、書き物をしてる毎日なんです


こないだ、行きつけの居酒屋に行き、仕事のこと、
家のことを愚痴ったら
いろんな感情が出てしまい涙が出てきて、
大泣きしてしまいました

今、かなり弱気になっています。

今日は、一歩も外に出ていません。


それは仕事の書き物をしてるから、、、

午前中からやって、月曜日の分は終わったけど、
また明日から、毎日、毎晩、書き物をしないと


社員にならなければ良かった、、と後悔してるけど
待遇が良いから、頑張るしかないのかなーと
思っています


頑張れるかな私、、、、、























コメントする

コメント

50代前半  埼玉県

2022/04/20 18:22

52.  >>32 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん

私はいつでもひろみさんの味方ですから(v^ー°)

40代後半  千葉県

2022/04/20 13:09

51. まだ、慣れない状況で、
大変かと思いますが、
頑張り過ぎず、
頑張って下さい☆

そして、しっかり休まないと、
良い仕事は出来ないので、
しっかりお休みは、とって下さいね☆

50代前半  東京都

2022/04/20 8:31

50. 知らなかった~日記だったんですね。
毎回つぶやき見てましたよ。
忙しいですね。
ほんと無理なくですよ。
ストレス解消もしないとですよ。

50代前半  埼玉県

2022/04/17 22:36

49.  >>32 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん

笑う門には福来るです!自分が笑えば周りも笑ってくれます。

また一緒に飲みましょうね(^-^)

ゆぅ[退]
70代以上  埼玉県

2022/04/17 21:10

48. ひろみちゃん、お疲れちゃんです♪

正社員の大変さは、私も20年以上正社員として働いていたからわかるつもり。
パートも大変だと思うけど経験無し(^^;
同じような仕事内容でも、パートと正社員の責任は
違うかもね。
今までの働き方をみて、ひろみちゃんに正社員として働いてもらいたかったんだと思うよ
ただ無理だけはしないでね

楽しい時間!笑う時間!愚痴る時間!
息抜きは忘れないようにね(*^^*)

70代以上  山口県

2022/04/17 15:52

47.  >>21 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
パワーありすぎ(゚o゚;
寒暖差があるから体調には気をつけてね。

昇格おめでとう(^^)

50代前半  東京都

2022/04/17 15:29

46.  >>42 
金"さん、こんにちは

ですよね
ぼちぼち、、わかってはいるのです

しかし、仕事となると、それは別で

頑張っちゃうんですよ
どうしても(^o^;)

金"さんが、東京に来た時、今度こそは、タイミングを合わせますので一緒に乾杯しましょうね(*^^*)

50代前半  東京都

2022/04/17 15:26

45.  >>41 マロさん
マロさん、こんにちは

そうなんです
私の性格は、マイペースなんです
頑張らなくていいよね
たまには、ずれたことしてもね

マロさんから、ご褒美をくれるなんて、嬉しいな~

50代前半  東京都

2022/04/17 15:24

44.  >>40 ジッジ 何処でもバッティングする男はウザいからブロックさん
いえいえ、やる人が居ないからではなく、
仕事上、どうしても無理なことなのよ

そして、主任の方が、もっと大変なのは見てるし
同じように、家に持ち帰ってやってるの。

勤務時間内に終わらないから、持ち帰るしかないの

まあ、いろんな職があるからね~

50代前半  東京都

2022/04/17 15:21

43.  >>39 [ぴかぴか(新しい)]たか[ぴかぴか(新しい)]さん
たかさん、こんにちは

正直、倒れるまでやってやろうじゃないか!って気持ちもありましたが、果たして、出来るかな?が本音です

錦糸町に息抜きしに行った時は、たかさんをお誘いしてみようかな(≧▽≦)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…