夏休み最終日
50代前半  東京都
2022/08/22 14:56
夏休み最終日

長期休暇も、今日で終わり、、
明日から、またお仕事が始まるの、、、、、

夏休み最終日は、何処に行こうかと考え
東京駅に行ってきました

TOKYOミッツ!!!

東京駅なんて、自分が子供の頃に、新幹線に乗る程度で
構内をぶらぶらするなんてこと、したことなかったもんだから、はっきり言って、私、迷子になりました(笑)


はい
そして、ワク友さんから教えてもらった
お店に中々辿り着けず(T_T)


お店の看板はあるのに、なんで~(泣)
そこで、ファミマがあったのでお店を聞いて
やっとの思いで見つけたー!♪
あれ?電気付いてない、、、

ええーーー!(゚∀゚)
まさかの休業

そりゃ~ないよ~(¯―¯٥)

さぁて、どうしましょ
このまま帰る?

いやいや、せっかく来たんだから、どっか呑めるとこ
行くかって歩いたけど、いい感じのお店なくて

そりゃそうだわよね
行ったことないんだもの
何処に入ったらいいか、迷っちゃうよ(^_^;)

そうこうしてる間に、サラリーマン達がランチする時間になってく、、
だんだん人が多くなってきた


そこで3回通ったラーメン屋
って言っても、迷子になりながら
見てたんだろうね(^o^;)
エビ出汁のラーメン屋さん

よし!ここにしよう!ってことで、食券を買って
並ぶこと5分ほど

キタキター(*^^*)
エビエビ(*^^*)♪
匂いもエビの香りが充満してる~(≧▽≦)♪

ってテンションアゲアゲで
まずはスープを一口
うん、
どっかで飲んだことのある味

エビオイルを貰えるとのことで
スープにIN、、
うん、エビ出汁がくる
ま、こんなもんか。

でも、しっかりスープも完食してきました


ラーメン屋を出て、大丸でお買い物もして来れた
お惣菜だけど
エビ、(*^^*)エビ(*^^*)買ってきた♪


崎陽軒のお弁当
鮪漬けが、鮭に変更、期間限定
ってあったけど、並んでなかったわ


で!?
その
東京ミッツ!!!
って看板が、見つけられなかったぞ
どこにあるのさ(¯―¯٥)


おそらく、近くをふらついてたのであろうけど、
わからないよ

田舎もんだな私(^o^;)


コメントする

コメント

50代前半  東京都

2022/09/05 20:14

23.  >>22 うましかさん
うましかさん、こんばんは(^^)

コメントありがとう

渋谷も変わりましたよね?

間違いなく私も、迷子になると思います(^_^;)

70代以上  東京都

2022/09/05 7:47

22. コメ遅くなりました。。
身近な場所の 再発見ですね!今度は渋谷駅地下辺り
が。。私!毎回行く度に迷子になります。

50代前半  東京都

2022/08/23 22:16

21.  >>18 ちゃちさん
ちゃちさんは、東京に来たことはありますか?

地元の私でも、迷子になってるので、きっと迷うかも知れませんね

それだけ東京駅は広くなってるかと思います

50代前半  東京都

2022/08/23 22:15

20.  >>17 69さん
はい、疲れました(^o^;)

ありがとう

50代前半  東京都

2022/08/23 22:14

19.  >>16 まるまるさん
はい(^^)
逆に
東京散策してきた気分にもなれたので満足ですね

デパートにも寄れたし、いろんな物に目移りしたけど、自分が食べたいのを買って成功でした(^^)

ちゃち[退]
50代前半  富山県

2022/08/23 18:03

18. 東京へ行ったら、間違いなく俺も迷子確定だな( >_<)

Tokyoミッツとか聞いたこと無いし分かりませんがエビラーメンと惣菜のエビ食べれて良かったですね(*^^*)

お仕事、頑張ってくださいね~p(^-^)q

30代半ば  東京都

2022/08/23 16:20

17. お疲れ様でした!

50代前半  群馬県

2022/08/23 8:27

16. 東京駅構内を散策ですか!
いいですね~♪
昔に比べ様変わりしてしまってるから、
余計に迷子?わからなくなるよね…[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、連休最終日に楽しい美味しいお店に巡りあえたのは良かったですね!

50代前半  東京都

2022/08/23 6:41

15.  >>9 管理人響子、ボロアパートに暖房は無し!さん
響子さん、おはようございます(^^)

そうなんです
私も産まれた頃から東京人でしたが、
東京駅=新幹線って、思い込んでましたから(^o^;)

中距離バス(高速バス)の看板、見ました

東京駅からも走るんだってこと、実は私も最近知ったばかりでして、、

ブラット・ピットさんが9月に映画公開するのに、
なんか置いてました。
写真撮ってたら
「もしよろしかったら、こちらに座ってお写真撮りますよ」と
すぐさま、ペコリして遠ざかりました

50代前半  東京都

2022/08/23 6:36

14.  >>8 しゅんさん
しゅんさん、おはようございます(^^)

崎陽軒のシュウマイ弁当、あちこちで見かけました

あー、これが、しゅんさんが買ったお弁当ねと。

どこもね、並んでなかったんですよ(^o^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…