娘の誕生日…
50代前半  東京都
2013/07/30 4:11
娘の誕生日…


7月26日でした。


その日、娘は彼氏の家に泊まりに行くから。で、
私たちは草津温泉に行くことに。。。


「じゃあ、帰ったら、
美味しいの作るからお祝いしてあげるね[ハートたち(複数ハート)]
と、約束をして


早速、道の駅で買って来た野菜メイン[わーい(嬉しい顔)]



手作りピザです。


生地をこねて発酵中に


ニンニク、玉ねぎのみじんにしピザソース

いんげん、アスパラガス、とうもろこしを茹で

とうもろこしは、ホールコーンに[手(チョキ)]

玉ねぎは、スライス

茄子を焼き

しめじも空炒りに

ニンニクをスライスして、オリーブオイルで香りをつけながら焼きました


トマトもカット

鶏肉に下味をつけて焼いておき

そんな下準備をしてる間に生地がパンパン[目がハート]に膨らみました[わーい(嬉しい顔)]


生地を伸ばし、
ピザソースを塗って

食材をのせてオーブンで焼くこと15分…[時計]



スイーツにケーキ[ショートケーキ]を買ったけど、
もぅ一品のスイーツ[わーい(嬉しい顔)]



スイカです。

小玉スイカだけど、
半分に切り、
真ん中をくりぬいて、
スイカの種をすべて取りました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

スイカの回りもギザギザに切り込みを入れて[わーい(嬉しい顔)]


スイカを□に切り、
巨峰、マスカット、さくらんぼを飾りました[ぴかぴか(新しい)]




出来上がり…

中々いいじゃない[ムード](笑)


下の子は、スイカを写メってくれました[るんるん]



ピザも美味しくいただきましたよ[うまい!]



少し遅くなっちゃったけど、

19歳の誕生日[ほっとした顔]
おめでとう[バースデー]


今は、一生懸命
教習所に通っています[車(セダン)]
コメントする

コメント

50代前半  東京都

2013/10/26 16:42

71.  >>70 KENJIさん
こちらにコメントを、ありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

親が止めても行くでしょうし[!?]

隠れてこそこそするよりは、彼氏んち行って来るーで、まだ安心が。

結婚を考えてるかは二人の気持ちですし、

家に行くたび、行為をしてるとは限りませんからね。

親が信じてあげなきゃ[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  福岡県

2013/10/26 16:11

70. 娘さんは 彼の 家に泊まるて 大丈夫ですか? 結婚を するなら いいが しないなら 心配です セツクスを しますからね 今ははやいからね すいませんでした

50代前半  東京都

2013/07/31 22:25

69. >みゅうさん

みゅうさん[ハートたち(複数ハート)]

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

コメントありがとう(*^^*)

子供たちは年頃なので表情に出さなくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]

[犬][犬]ワンコたちは、元気ですよ[わーい(嬉しい顔)]

また、ワンコ日記、書きますね[犬][るんるん]

来週は、もっと暑くなるみたいです[晴れ]

みゅうさんも体調には気をつけてくださいね[ハートたち(複数ハート)]

50代前半  東京都

2013/07/31 22:21

68. >トラッキーさん

じゃあ負けられないわ[手(グー)][ぴかぴか(新しい)]

何が何でも

みゅう[退]
30代半ば  千葉県

2013/07/31 20:00

67. お久しぶりで~す〓
ひろみさん [びっくり]
凄いね!
お料理 上手ですね!
綺麗に 仕上がって [グッド(上向き矢印)]
子供達は 幸せですね[にこにこ]
ワンコ[犬]達は?
お元気かな?
暑くて[晴れ] ダウン[バッド(下向き矢印)] していませんか ?[わーい(嬉しい顔)]
ひろみさんも ワンコ[犬]達も、身体に気をつけて下さい。[にこにこ][ぴかぴか(新しい)]

30代前半  大阪府

2013/07/30 18:40

66. [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん

それはないよ[表情(嬉しい)]

もし俺が東京に行ったら勝負しようね[表情(嬉しい)]

ひろみさんが負けたら俺がひろみさんと[黒ハート][黒ハート]

50代前半  東京都

2013/07/30 18:36

65. >トラッキーさん

いい勝負だなんて[冷や汗]

絶対負けると思う(笑)

50代前半  東京都

2013/07/30 18:36

64. >ひでっちさん

ひでっちに調理なら任せて~[ハートたち(複数ハート)]

じっくり、じわじわと焦げ目つけて焼いてあげるから[うれしい顔]

でも誰も食べてくれないね[ウッシッシ](笑)

30代前半  大阪府

2013/07/30 16:35

63. [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん

さすがに俺も飲みすぎだなって思ったよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そんなことないよ[表情(嬉しい)]ひろみさんといい勝負だよ[表情(嬉しい)]

70代以上  東京都

2013/07/30 16:19

62. [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん

いや 指先の器用は きっと関係するよ[ウッシッシ](笑)

俺もひろみんに調理してもらいたいんだよ[ほっとした顔]

アッハッハ [泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い][泣き笑い](笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…