今夜は手作りビザ[わーい(嬉しい顔)]
50代前半  東京都
2014/01/07 18:06
今夜は手作りビザ[わーい(嬉しい顔)]


今日も1日、
お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]


1月7日……で、
七草粥の日ですが、

我が家はピザに決定。



まずは
生地から、こねこね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]して発酵中に、

ピザソースも手作り[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ピザソースの具、
めっちゃ美味しいよ[グッド(上向き矢印)][ムード]


トッピングの

玉ねぎをスライス、

鶏肉はバジル、ニンニク、塩こしょうで下味をつけて焼いて

しめじは、塩こしょうで味つけ

アスパラも茹でて
食べやすくカット[わーい(嬉しい顔)]


生地の回りに、スライスのだけど、
モッツァレラチーズを巻いて、
ピザ屋さん風に[わーい(嬉しい顔)]


サラダの水菜も使用して

彩りよく

トッピング[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



3枚作れそうです[わーい(嬉しい顔)]





まずは、缶ビールで


かんぱ~い[うまい!][ビール]









コメントする

コメント

50代前半  東京都

2014/01/21 1:20

57.  >>56 千夏 (ちなつ)さん
そうですね。

数々の料理がある中、献立を考えるのは大変ですものね[ふらふら]

近いうちに、料理日記書きますね[ウィンク]

50代前半  埼玉県

2014/01/20 19:42

56.  >>54 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん

超わがまま言ってすいません(..)(__)

たまにいいので詳しく書いていただけたら助かります[ほっとした顔]

私も簡単レシピを書いていたが 最近はすっかりご無沙汰で…

というかネタ切れかも[冷や汗2]

50代前半  東京都

2014/01/20 0:47

54.  >>53 千夏 (ちなつ)さん
わかりました[わーい(嬉しい顔)]

次回からは、詳しく?

料理日記上げていきますね[るんるん]

逆に、なんか、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  埼玉県

2014/01/19 22:49

53.  >>52 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん

料理を日記上げて下さい
(..)(__)

私は決まった物しか作れなくて[たらーっ(汗)]

50代前半  東京都

2014/01/18 22:33

52.  >>51 千夏 (ちなつ)さん
私も、昔は料理苦手でしたよ[冷や汗]

でも、美味しいって言ってもらえると張り合いが出来るからね[わーい(嬉しい顔)]

こないだは手作りのパンを作って、お友達にあげました[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  埼玉県

2014/01/18 19:45

51.  >>50 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん

料理を仕事にしてるの[!?]

尊敬します[ぴかぴか(新しい)]

私は苦手というかアレンジがきかなくて[ふらふら]

50代前半  東京都

2014/01/18 17:37

50.  >>49 千夏 (ちなつ)さん
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

はじめまして[わーい(嬉しい顔)]

コメントをありがとうございます[ウィンク]

料理は仕事柄毎日やってるので嫌いにはなれなくて…[冷や汗]

50代前半  埼玉県

2014/01/18 17:31

49. 
こんばんわ(^ー^)

美味しいそー[うまい!]

料理好きなんですね[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  東京都

2014/01/08 21:41

48.  >>47 黄昏おやぢさん
まさに今(笑)

肝臓だけは丈夫みたいだよ[ウッシッシ][手(チョキ)]

60代前半  大分県

2014/01/08 21:31

47.  >>46 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
行ったの??

ヨッ!鉄の肝臓!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…