今夜は手作りビザ[わーい(嬉しい顔)]
50代前半  東京都
2014/01/07 18:06
今夜は手作りビザ[わーい(嬉しい顔)]


今日も1日、
お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]


1月7日……で、
七草粥の日ですが、

我が家はピザに決定。



まずは
生地から、こねこね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]して発酵中に、

ピザソースも手作り[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ピザソースの具、
めっちゃ美味しいよ[グッド(上向き矢印)][ムード]


トッピングの

玉ねぎをスライス、

鶏肉はバジル、ニンニク、塩こしょうで下味をつけて焼いて

しめじは、塩こしょうで味つけ

アスパラも茹でて
食べやすくカット[わーい(嬉しい顔)]


生地の回りに、スライスのだけど、
モッツァレラチーズを巻いて、
ピザ屋さん風に[わーい(嬉しい顔)]


サラダの水菜も使用して

彩りよく

トッピング[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



3枚作れそうです[わーい(嬉しい顔)]





まずは、缶ビールで


かんぱ~い[うまい!][ビール]









コメントする

コメント

50代前半  東京都

2014/01/08 8:00

36.  >>35 ともたかさん
おはよう[わーい(嬉しい顔)]

今ごろ気づいたの[!?]

私が料理好きってこと[あっかんべー]

40代半ば  埼玉県

2014/01/08 7:56

35. 料理好きなんだね~
料理の出来る女性っていいなぁ♪

50代前半  東京都

2014/01/08 1:02

34.  >>33 ひでっちさん
誉めてくれる[!?]

誉められると伸びる子だから(笑)

70代以上  東京都

2014/01/08 0:49

33. 凄いね生地から(^^)

ただの酔っぱらいじゃないんだな(笑)(*^^*ゞ

50代前半  東京都

2014/01/08 0:17

32.  >>30 ユキさん
全部、手作りです[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  東京都

2014/01/08 0:17

31.  >>29 カズ♪だょん!!さん
カズさんほどじゃないっしょ[ビール][ビール][ビール][ビール][ビール]

お店泣かせ、お互いに出来そうだよね[うれしい顔](笑)

50代半ば  東京都

2014/01/07 22:01

30. うわ~スゲー手作りなんて[びっくりマーク(アニメ)]うまそうだぁ[指でOK]

60代前半  神奈川県

2014/01/07 21:45

29.  >>28 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
ギャハハ[ウッシッシ][ウッシッシ][ウッシッシ]それって[わーい(嬉しい顔)]偉いとか,そゆう問題ですかぁ(笑)[ウッシッシ]ひろみさん[揺れるハート]凄い[ビール][バー][ビール][バー]飲みそう(笑)[ウッシッシ][手(チョキ)]

50代前半  東京都

2014/01/07 21:42

28.  >>27 カズ♪だょん!!さん
でも私の方が、まだ休肝日取ったりするから、えらいのか[うれしい顔](笑)

60代前半  神奈川県

2014/01/07 21:39

27.  >>25 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
ニャハ[ウッシッシ]一緒だね[ウィンク]365日[ビール][バー]年中無休だよ(笑)[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…