今夜は手作りビザ[わーい(嬉しい顔)]
50代前半  東京都
2014/01/07 18:06
今夜は手作りビザ[わーい(嬉しい顔)]


今日も1日、
お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]


1月7日……で、
七草粥の日ですが、

我が家はピザに決定。



まずは
生地から、こねこね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]して発酵中に、

ピザソースも手作り[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ピザソースの具、
めっちゃ美味しいよ[グッド(上向き矢印)][ムード]


トッピングの

玉ねぎをスライス、

鶏肉はバジル、ニンニク、塩こしょうで下味をつけて焼いて

しめじは、塩こしょうで味つけ

アスパラも茹でて
食べやすくカット[わーい(嬉しい顔)]


生地の回りに、スライスのだけど、
モッツァレラチーズを巻いて、
ピザ屋さん風に[わーい(嬉しい顔)]


サラダの水菜も使用して

彩りよく

トッピング[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



3枚作れそうです[わーい(嬉しい顔)]





まずは、缶ビールで


かんぱ~い[うまい!][ビール]









コメントする

コメント

50代前半  東京都

2014/01/07 21:13

26.  >>24 [桜]えいちゃん[桜](旧瑛おかみ)[夜][ハートたち(複数ハート)]えいちゃんて呼んでネ[ハートたち(複数ハート)]さん
[ビール]とバッチグーでした[うまい!][手(チョキ)]

50代前半  東京都

2014/01/07 21:12

25.  >>23 カズ♪だょん!!さん
カズさんもね~[わーい(嬉しい顔)][ビール][ムード]

今週も休肝日取れないと思ってるよ[うれしい顔]

60代前半  千葉県

2014/01/07 21:05

24. 
美味しそう~(☆▽☆ )

60代前半  神奈川県

2014/01/07 20:56

23.  >>22 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
だょねぇ(≧∇≦)さすが[目]ひろみさん[揺れるハート](笑)[ウッシッシ]ガンガン[ビール][バー]いきまひょヽ(^0^)ノ

50代前半  東京都

2014/01/07 20:41

22.  >>20 カズ♪だょん!!さん
カズさん、お疲れさま[ウィンク][手(パー)]

お粥に、アルコールじゃ合わないからね[ウッシッシ][指でOK]

50代前半  東京都

2014/01/07 20:40

21.  >>14 [ぴかぴか(新しい)]ゆきりん[ぴかぴか(新しい)]さん
ゆきりん[るんるん]
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

ゆきりんの、美味しい料理にはかなわないよ~[ウィンク]

60代前半  神奈川県

2014/01/07 20:39

20. 上手に出来ましたねヽ(^0^)ノ美味しそう!自分も[ウッシッシ]七草粥より[バッド(下向き矢印)]ピザが良いよ(笑)[ウッシッシ]

50代前半  東京都

2014/01/07 20:38

19.  >>13 ともゆきさん
[ビール]に最高だったよ[うまい!]

50代前半  東京都

2014/01/07 20:37

18.  >>12 アキラ@通常営業さん
食べきっちゃったから、もぅないよ[冷や汗][手(パー)]

また今度ね(笑)

50代前半  東京都

2014/01/07 20:36

17.  >>11 ヒロムさん
ヒロムさん、お疲れさま[わーい(嬉しい顔)]

ピザに[ビール]って合うのよね~[わーい(嬉しい顔)]

シェーキーズって言う、ピザ食べ放題があるんだけど聞いたことあるかしら[!?]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…