今夜は手作りビザ[わーい(嬉しい顔)]
50代前半  東京都
2014/01/07 18:06
今夜は手作りビザ[わーい(嬉しい顔)]


今日も1日、
お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]


1月7日……で、
七草粥の日ですが、

我が家はピザに決定。



まずは
生地から、こねこね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]して発酵中に、

ピザソースも手作り[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ピザソースの具、
めっちゃ美味しいよ[グッド(上向き矢印)][ムード]


トッピングの

玉ねぎをスライス、

鶏肉はバジル、ニンニク、塩こしょうで下味をつけて焼いて

しめじは、塩こしょうで味つけ

アスパラも茹でて
食べやすくカット[わーい(嬉しい顔)]


生地の回りに、スライスのだけど、
モッツァレラチーズを巻いて、
ピザ屋さん風に[わーい(嬉しい顔)]


サラダの水菜も使用して

彩りよく

トッピング[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



3枚作れそうです[わーい(嬉しい顔)]





まずは、缶ビールで


かんぱ~い[うまい!][ビール]









コメントする

コメント

50代前半  東京都

2014/01/07 20:35

16.  >>10 夜空星さん
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

炊き込みご飯、最近作らないな~

うちも、お粥食べる人が居ないよ。

50代前半  東京都

2014/01/07 20:33

15.  >>9 ため吉さん
はい[わーい(嬉しい顔)]

美味しかったですよ~[うまい!]

50代前半  岩手県

2014/01/07 19:55

14. 生地から作るなんて、凄いね[ぴかぴか(新しい)]
具沢山で美味しそう[ほっとした顔]

40代半ば  東京都

2014/01/07 18:35

13. 
美味しそうだね

(^^)/▽☆▽\(^^)

2014/01/07 18:34

12. ピザの宅配お願いします。(笑)

ヒロム[退]
40代後半  栃木県

2014/01/07 18:27

11. うちピザ好きじゃ無かったけど、最近ピザ大好きになったょ(*^^*)
と言う事でひろみチャン[黒ハート]手作りピザ食べさせて[グッド(上向き矢印)][うまい!]

50代半ば  愛知県

2014/01/07 18:25

10. 

我が家は、炊き込みごはん[ウィンク]
お粥さん作っても、誰も食べないし……(--;)

40代半ば  北海道(道央)

2014/01/07 18:23

9. 具沢山で美味しそうだね。

50代前半  東京都

2014/01/07 18:16

8.  >>7 ジョカトーレさん
お疲れちゃ~ん[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

あったりめぇだ~(笑)

40代後半  埼玉県

2014/01/07 18:14

7. 美味しそ~

やはり飲むんかい!笑

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…