今夜の夕飯です[夜][レストラン]
50代前半  東京都
2014/08/20 20:00
今夜の夕飯です[夜][レストラン]

お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]

今日も暑かったですね[晴れ]

明日の東京は34度の予報とか[ふらふら]

広島県の災害には、とても悲しいことですね[涙]

自然のことだから、仕方がないと、被災された方は言ってましたが、明日は我が身…だと思った日でした。。


久しぶりの料理日記になりますかね[わーい(嬉しい顔)]


今夜は、レタスと水菜を混ぜて、とろろを大きめにカットした、とろろサラダです[わーい(嬉しい顔)]

シークワーサーを絞って、ポン酢でいただきます[うまい!]

もう一品は、ゴーヤの肉巻き[わーい(嬉しい顔)]

ゴーヤをスライスして、さっと塩茹でしました。

人参の千切りしたところに、ゴーヤと混ぜて
しょうが焼き用の肉に、塩こしょうしたのを、ゴーヤを乗せて巻きました[わーい(嬉しい顔)]

タレは、砂糖、みりん、醤油で煮詰めて、焼けたお肉に、よ~く絡めて完成です[わーい(嬉しい顔)]


やっぱり今夜も[ビール]から
いただきます[うまい!][るんるん]


お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]











コメントする

コメント

50代前半  東京都

2014/08/22 0:08

44.  >>42 しむらさん
お疲れさまです[わーい(嬉しい顔)]

美味しく飲めるところでした[ビール][バー]

50代前半  東京都

2014/08/22 0:07

43.  >>41 けん太さん
お疲れさま[わーい(嬉しい顔)]

今夜は北海道に居ないの[!?]

東京は湿度が高すぎだわ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  東京都

2014/08/21 21:38

42. 今日はどこで飲んでるのかな!?

40代前半  北海道(道央)

2014/08/21 20:29

41.  >>34 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん

あぢぢ…
夜になっても!暑いですね(≧∇≦)
もうーバテバテ
外に出たくないわ(o_o)

50代前半  東京都

2014/08/21 15:59

40.  >>37 秀-〓-さん
こんにちは。

そうだったんですか[!?][がく~(落胆した顔)]

まだ行方不明の方が見つからず救出も大変みたいですよね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

あと7人、早く見つかってほしいものです。

50代前半  東京都

2014/08/21 15:56

39.  >>36 わーきんさん
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

人参は生のまま巻いても、焼けば食べ頃になるから[ウィンク][指でOK]

苦くなく、美味しかったよ[うまい!]

50代前半  東京都

2014/08/21 15:55

38.  >>35 しむらさん
こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

いつも、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

季節なりの料理を楽しめるからいいですよね[うまい!]

2014/08/21 15:18

37. 広島市安佐北区・安佐南区の災害現場、何年か前にも同じ様な災害で25人程亡くなっています。
場所は山裾を宅地に造成した場所。
大雨が降れば、この様な災害が起こりやすい場所なんすよ。

40代半ば  石川県

2014/08/21 13:41

36. 美味しそうですね。
焼酎ロックでって感じで!(^^)!
今晩のおかずはこれにしようかな。

40代前半  東京都

2014/08/21 9:27

35. アバターかわいいけど、実物はもっと可愛いいんだろうね!!(^○^)
今日の料理はとても季節感があり、食欲がそそられます!!(*^O^*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…