今夜の夕飯です[夜][レストラン]
50代前半  東京都
2014/08/20 20:00
今夜の夕飯です[夜][レストラン]

お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]

今日も暑かったですね[晴れ]

明日の東京は34度の予報とか[ふらふら]

広島県の災害には、とても悲しいことですね[涙]

自然のことだから、仕方がないと、被災された方は言ってましたが、明日は我が身…だと思った日でした。。


久しぶりの料理日記になりますかね[わーい(嬉しい顔)]


今夜は、レタスと水菜を混ぜて、とろろを大きめにカットした、とろろサラダです[わーい(嬉しい顔)]

シークワーサーを絞って、ポン酢でいただきます[うまい!]

もう一品は、ゴーヤの肉巻き[わーい(嬉しい顔)]

ゴーヤをスライスして、さっと塩茹でしました。

人参の千切りしたところに、ゴーヤと混ぜて
しょうが焼き用の肉に、塩こしょうしたのを、ゴーヤを乗せて巻きました[わーい(嬉しい顔)]

タレは、砂糖、みりん、醤油で煮詰めて、焼けたお肉に、よ~く絡めて完成です[わーい(嬉しい顔)]


やっぱり今夜も[ビール]から
いただきます[うまい!][るんるん]


お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]











コメントする

コメント

50代前半  東京都

2014/08/21 8:17

34.  >>33 けん太さん
食わず嫌いはダメよ…

ダメ ダメ(笑)

夏バテ防止にもなるんだよ[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  北海道(道央)

2014/08/21 8:02

33.  >>32 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん

おはようー(^^)

ああ…最近よく見るわ!
あれ、ゴーヤだったのかな…

ゴーヤは、喰わず嫌いでね~
ひろみちゃんの作った︎
ゴーヤなら、食べれるかも(*☻-☻*)

50代前半  東京都

2014/08/21 7:01

32.  >>31 けん太さん
おはよう[わーい(嬉しい顔)]

ゴーヤ、日よけ代わりにもなるのよ[晴れ]

緑のカーテンってやつでね[わーい(嬉しい顔)]

日差しが入って来なくていいみたいだよ[晴れ]

北海道で、そうしてる家庭見たことない[!?]

ゴーヤ苦味があるけど、お酒のおつまみにピッタリなんだけどな~[うまい!]

40代前半  北海道(道央)

2014/08/21 1:42

31.  >>17 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん

ヘェ~
ご近所で、作っている人が
いるんだー
それまた、ビックリ︎
我が家では…ゴーヤを買った事も
食卓に出た事もないわ(^^)

50代前半  東京都

2014/08/21 0:28

30.  >>28 Kさん
Kさんも、アバターの変化に気づいてくれて嬉しい[わーい(嬉しい顔)]

アバターは、その時の気分よ[るんるん]

新学期とかは関係ありません[ほっとした顔][手(パー)]

50代前半  東京都

2014/08/21 0:26

29.  >>23 おこま《〓〓ワクワク大院生》さん
は~い[わーい(嬉しい顔)][るんるん][るんるん]

会える時が決まったら、パン作り頑張ります[パン][ウィンク]

2014/08/21 0:19

28.  >>24 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
それとアバターが新しくなってましたね(・∀・)

新学期に向けて心機一転か!?(^.^)

50代前半  東京都

2014/08/21 0:18

27.  >>22 うましかさん
今は、夏野菜が豊富に採れる季節だからね[わーい(嬉しい顔)]

うちではオクラが採れてます[るんるん]

お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

50代前半  東京都

2014/08/21 0:16

26.  >>21 ゆき@裸族さん
やっぱりビールでしょ~[ビール]

それも1ケースね[うれしい顔](笑)

50代前半  東京都

2014/08/21 0:14

25.  >>20 ミンミさん
夏バテ効くよ[わーい(嬉しい顔)]

私の頭の中のゴーヤレシピで良ければ教えてあげる[揺れるハート]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…