今夜の夕飯です[夜][レストラン]
50代前半  東京都
2014/08/20 20:00
今夜の夕飯です[夜][レストラン]

お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]

今日も暑かったですね[晴れ]

明日の東京は34度の予報とか[ふらふら]

広島県の災害には、とても悲しいことですね[涙]

自然のことだから、仕方がないと、被災された方は言ってましたが、明日は我が身…だと思った日でした。。


久しぶりの料理日記になりますかね[わーい(嬉しい顔)]


今夜は、レタスと水菜を混ぜて、とろろを大きめにカットした、とろろサラダです[わーい(嬉しい顔)]

シークワーサーを絞って、ポン酢でいただきます[うまい!]

もう一品は、ゴーヤの肉巻き[わーい(嬉しい顔)]

ゴーヤをスライスして、さっと塩茹でしました。

人参の千切りしたところに、ゴーヤと混ぜて
しょうが焼き用の肉に、塩こしょうしたのを、ゴーヤを乗せて巻きました[わーい(嬉しい顔)]

タレは、砂糖、みりん、醤油で煮詰めて、焼けたお肉に、よ~く絡めて完成です[わーい(嬉しい顔)]


やっぱり今夜も[ビール]から
いただきます[うまい!][るんるん]


お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]











コメントする

コメント

50代前半  東京都

2014/08/21 0:13

24.  >>19 Kさん
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

やはり久しぶりの料理日記だったかしら[わーい(嬉しい顔)]

Kさんの食事も、お酒のつまみだね~[手(チョキ)]

Kさんのつぶやき?後で見に行きますね[手(パー)]

よく覚えてたね[冷や汗]

今日で休みも終わり[バッド(下向き矢印)]

明日から、忙しくなるよ~[がまん顔]と同時に、早速[ビール]しちゃったらごめんね[あっかんべー]

70代以上  山口県

2014/08/21 0:11

23.  >>10 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
は~いo(^-^)o
楽しみにしてるから~♪

70代以上  東京都

2014/08/21 0:00

22. 夏野菜を存分に…[手(チョキ)]

色合いも最高ですねぇ…[手(チョキ)]
さすがですねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  沖縄県

2014/08/20 23:55

21.  >>11 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
そのお言葉を、期待していました(笑)

是非お願いいたします(≡^.^≡)♪

差し入れは何が良いですかねぇ

ミンミ[退]
40代前半  岩手県

2014/08/20 23:52

20.  >>18 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
うん、教えて~(^^)

ゴーヤって夏バテに効くんだよね~

2014/08/20 23:45

19. こんばんは~!\(^o^)/

久しぶりのひろみレシピ(笑)

ちなみに、うちでは今夜は肉野菜炒め、鰹のたたき、そしてツマミ用の枝豆(笑)(笑)

※写メは先ほど更新のつぶやきにて~m(__)m

ひろみさんは今日で夏休みが終わりなそうですが、今年の夏休みはいかがでしたでしょうか?(’-’*)

ぼくは今回の夏休みはほとんど毎日飲んだくれだったような気がする~(^◇^;)

50代前半  東京都

2014/08/20 22:30

18.  >>9 ミンミさん
ミンミちゃん[るんるん]
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

ゴーヤのレシピ、いろいろ浮かんできてるよ[冷や汗]

ミンミちゃんに教えてあげようか[ウィンク][ハートたち(複数ハート)]

50代前半  東京都

2014/08/20 22:28

17.  >>8 けん太さん
ゴーヤ好きだよ[るんるん]

うちは栽培しないけど、ご近所さんから、いただいたりしてるから[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  東京都

2014/08/20 22:20

16.  >>7 花男さん
お疲れさまです[るんるん]

まだまだ、私の少ない脳に、ゴーヤレシピが[るんるん]

ピッピッピッピッピッ[ひらめき]

ひろみドットコム[るんるん]ってね[うれしい顔]

50代前半  東京都

2014/08/20 22:17

15.  >>6 やす(-.-)y-~~さん
コメントありがとう[るんるん]

アバター変化に、気づいてくれてありがとう[わーい(嬉しい顔)]

アバターって、いろんな格好に出来るから好きなの[るんるん]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…