今夜の夕飯は[夜][レストラン]
50代前半  東京都
2014/12/10 20:19
今夜の夕飯は[夜][レストラン]

イタリアン風ロールキャベツです[わーい(嬉しい顔)]


玉ねぎをみじんを軽く炒めて冷ましておきます。

キャベツは1枚ずつはがして、
茹でて冷やしてから芯を切って…

芯は捨てずに、こまか~くみじん切りにして
ひき肉と混ぜちゃいました[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

塩こしょう、にんにくすりおろしを入れて、パン粉、牛乳も[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、パン粉に牛乳を入れて、浸しておくとグーです[指でOK]

それから、、
片栗粉を小さじ2程度ほど

片栗粉を入れると、ボソボソした食感がなくなりますよ[ウィンク]

広げたキャベツに、よ~く練ったお肉を入れ、
巻いて、水にコンソメの元を入れてコトコトと煮ていきます[わーい(嬉しい顔)]



その間にソース

玉ねぎスライスしたのを炒めて、ロールキャベツに入ってる水分をちょっと入れました

トマトホール缶を入れ、塩、こしょう、ソース、しょうゆ、にんにくのすりおろし、砂糖をちょっとだけ、しめじも入れて、
お好みの味に仕上げて

出来上がりのロールキャベツの上に
トマトソースをかけて完成で~す[わーい(嬉しい顔)]

今夜も、限定醸造、
琥珀のくつろぎ
金麦[ビール]を飲んでから、
赤ワインをいただきま~す[ワイングラス]









コメントする

コメント

40代後半  福島県

2014/12/15 18:44

30.  >>28 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
今晩わ(^w^)ひろみちゃん[クローバー]大丈夫だよ[ひよこ]寒いから(ρ°∩°)〓引かないようにね(^O^)郡山[雪]降ってたしp(´⌒`q)

50代前半  東京都

2014/12/14 23:31

29.  >>27 試行錯誤[ダッシュ(走り出すさま)]さん
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

キャベツを茹でたり、具を作ったりと、なんだかんだ手間がかかるな~とおもいながら頑張って作りましたよ~[冷や汗]

今夜も[ビール]が美味しかったですよ[うまい!][手(チョキ)][ムード]

50代前半  東京都

2014/12/14 23:30

28.  >>26 ゆりなまあくんの嫁さん
ゆりちゃん、中々コメント返せなくてごめんね

いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]

50代後半  埼玉県

2014/12/14 10:31

27. とても手間暇かけて作った一品みたいですね~
お酒と共に楽しんでね[ビール]

40代後半  福島県

2014/12/12 12:42

26.  >>24 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
こんにちわ(;_;)寒いね(T_T)〓引かないでね(T_T)いつもありがとう(*^o^*)ひろみちやん大好き[目がハート]

50代前半  東京都

2014/12/11 23:54

25.  >>23 Kさん
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

いつもなら、そのケチャップ味で煮ちゃうんだけど、かけるバージョンにしてみたの[ウッシッシ][手(チョキ)]

その新宿にあるってお店、どんなロールキャベツなのか検索して見るわ[目][手(パー)]

50代前半  東京都

2014/12/11 23:51

24.  >>22 ゆりなまあくんの嫁さん
こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日もお仕事かな[!?]

無理しないでね[ハートたち(複数ハート)]

2014/12/11 19:11

23. お久しぶりです(*^^*)

今日でようやく期末試験がしうりやう!\(^o^)/

ロールキャベツのイタリアンバージョンとは新しいですね(^^)

あっ、ワインのためか?(*´ΨΨ`)笑

ちなみに、お店だと新宿「アカシア」のロールキャベツは有名ですよね(・∀・)ノ

40代後半  福島県

2014/12/10 23:46

22.  >>19 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
うん(^O^)そうだね(T_T)寒いね(T_T)〓引かないでね(T_T)いつもありがとう(*^o^*)ひろみちやん大好き[目がハート]

50代前半  東京都

2014/12/10 23:38

21.  >>16 ユキさん
電車なくなっちゃいますよ[冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…