今夜の夕飯は(^o^)
50代前半  東京都
2015/09/08 19:44
今夜の夕飯は(^o^)


パエリアです♪


にんにく、たまねぎ、にんじんをみじん切りにしたのをオリーブオイルで、まずはにんにくから炒めてたまねぎ、にんじんを

たまねぎと、にんじんが食べられるくらいになったら
洗っておいたお米を入れて、炒めるよ♪

コンソメスープの元にお湯で溶かしておいて
一気に入れます。

お米は2号で水分は360cc

混ぜ混ぜして、イカとエビも煮る感じで(^-^)

水分がなくなってきたら、とろ火にして10分

10分たっても、芯が残るようなら、5分くらい伸ばしてください。

時間が経って、芯がなければ火を止めて
蒸らし15分にしてみました。

炒めてる時に塩こしょうをお忘れなく(^_-)♪


今夜はワインといきたいところだけどないので、
やっぱりビールから飲んじゃいます(^o^;)


















コメントする

コメント

40代後半  福島県

2015/09/09 23:51

37.  >>35 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
うん[わーい(嬉しい顔)]けっこう[ウッシッシ]長いね[ぴかぴか(新しい)]ちよつと[にこにこ][危険・警告]したかな〓そんなに長いんだね〓

50代前半  東京都

2015/09/09 22:46

36.  >>34 りーこさん
りーこちゃん、こんばんは~(^o^)/

パエリア自体初めて作ったんだけど、中々出来が良かった♪

りーこちゃんも大丈夫(^_-)
作れるよ~(^o^)

簡単、簡単♪

こちらこそ、よろしくね(^_-)♪

50代前半  東京都

2015/09/09 22:43

35.  >>33 ゆりなまあくんの嫁さん
本当だね~(^-^)♪

2年?ぐらい?
3年かね(^_^)♪

りこ。[退]
30代後半  神奈川県

2015/09/09 22:41

34.  >>17 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
お久しぶりー(´∀`)

またよろしくねー(❁´ω`❁)

パエリアって作るの大変な
イメージだったけど…(^_^;
さすがひろみちゃん!すごい!

40代後半  福島県

2015/09/09 22:38

33.  >>31 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
今晩わ♪ひろみちやん[わーい(嬉しい顔)]どうもありがとう[ウッシッシ]〓ね[涙]本当に大好き[揺れるハート]もう[わーい(嬉しい顔)]どのくらいになるかな[涙]仲良くなつてから[涙]

50代前半  東京都

2015/09/09 22:27

32.  >>26 ミニチュアダックスさん
こんばんは(^o^)/

奥さまに作ってもらってみてください(^_-)♪

50代前半  東京都

2015/09/09 22:26

31.  >>28 ゆりなまあくんの嫁さん
こんばんは(^o^)/

いつも心配してるよ(^_-)

だってお友達なんだから(^o^)/♪

50代前半  東京都

2015/09/09 22:25

30.  >>27 ともゆきさん
場所はわかる~♪

中々行かない場所だけど行った時に立ち寄れれば行ってみるね♪

50代前半  東京都

2015/09/09 22:24

29.  >>25 ユキオ ( b^ェ^)bさん
こんばんは(^o^)/

ビール好きですから♪

40代後半  福島県

2015/09/09 13:25

28.  >>23 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
ひろみちやん[チュー2]こんにちは[クローバー]うん[涙][雨][NG]だね[涙]嫌だね[涙]ひろみちやんいつも気にかけてくれてありがとう[ウッシッシ]大好き[揺れるハート]これからも仲良くしてね[ぴかぴか(新しい)]宜しくお願いします[チュー2]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…