今夜の夕飯は(^o^)
50代前半  東京都
2015/09/08 19:44
今夜の夕飯は(^o^)


パエリアです♪


にんにく、たまねぎ、にんじんをみじん切りにしたのをオリーブオイルで、まずはにんにくから炒めてたまねぎ、にんじんを

たまねぎと、にんじんが食べられるくらいになったら
洗っておいたお米を入れて、炒めるよ♪

コンソメスープの元にお湯で溶かしておいて
一気に入れます。

お米は2号で水分は360cc

混ぜ混ぜして、イカとエビも煮る感じで(^-^)

水分がなくなってきたら、とろ火にして10分

10分たっても、芯が残るようなら、5分くらい伸ばしてください。

時間が経って、芯がなければ火を止めて
蒸らし15分にしてみました。

炒めてる時に塩こしょうをお忘れなく(^_-)♪


今夜はワインといきたいところだけどないので、
やっぱりビールから飲んじゃいます(^o^;)


















コメントする

コメント

50代前半  東京都

2015/09/09 0:32

17.  >>8 りーこさん
久しぶり~(^o^)/

たまたま、といだお米があったから頑張っちゃった(ノ´∀`*)

50代前半  東京都

2015/09/09 0:30

16.  >>7 パニーニさん
アスパラ、パプリカは下ゆで済みじゃなきゃダメよ~

50代前半  東京都

2015/09/09 0:29

15.  >>6 ともゆきさん
錦糸町に?

どこだ、教えて~(^o^;)

50代前半  東京都

2015/09/09 0:28

14.  >>5 カズだょん!!さん
カズさん、こんばんみ~(^o^)/

久しぶりのコメント嬉しかったなりよ~(^o^)♪

久しぶりに頑張って作ってみましたとさ~o(^o^)o

50代前半  東京都

2015/09/09 0:26

13.  >>4 Kさん
ワインなくても、美味しくビール飲めたよ~(^o^;)

50代前半  東京都

2015/09/09 0:25

12.  >>3 ゴンさん
ゴンカレー(*´∀`)

今度、私にも食べさせておくれ~(^o^;)

50代前半  東京都

2015/09/09 0:24

11.  >>2 花男さん
お疲れさまです♪

私も久しぶりに何年かぶりに作りました♪

意外と簡単♪

50代前半  東京都

2015/09/09 0:23

10.  >>1 [クローバー]こうき[クローバー]さん
は~い♪

美味しかったと好評でした(^o^)

40代後半  福島県

2015/09/08 21:26

9. 今晩わ♪ひろみちやん[チュー2]美味しいそうだね〓食べたいな[涙]

りこ。[退]
30代後半  神奈川県

2015/09/08 21:21

8. ひゅー!!
やりますなぁ!
おいしそ(´﹃`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…