今夜の夕飯は(^_^)
50代前半  東京都
2016/01/22 18:43
今夜の夕飯は(^_^)

カレー風味グラタンです(^_^)

冷蔵庫の中にある食材で
作っちゃいました(^o^;)


玉ねぎはあめ色に炒めて一端取り出します

鶏肉としめじは、ちょっと塩こしょうを多めにふって焼いておいて、これも一端取り出します

ジャガイモは、小麦粉とカレー粉を混ぜたもの
(小麦粉50グラム、カレー粉7グラム)を
まぶしておきます。
ジャガイモを軽く焦げ目がつくくらいに焼いてから炒めておいた玉ねぎ、鶏肉、しめじを戻して
牛乳を入れます。

この時に味が薄かったら、
塩こしょうで調整しても大丈夫です。


お皿に盛りつけてピザチーズを乗せ、
オーブンで焼いたら出来上がりです。


フライパン1つで作れちゃうのは
働いてる主婦にとって楽だもんね(^_^)v

こんなに寒くても、食事の時の1杯は
本当に美味しい~(*^_^*)


では、かんぱ~い(^^)/\(^^)♪










コメントする

コメント

40代前半  東京都

2016/01/28 19:22

46. ひろみさんの美味しそうな料理を食べてみたいな~(^^)v一人でたべるより、二人で食べたほうが美味しいもんね!!

40代後半  福島県

2016/01/26 19:56

45.  >>42 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
今晩わ[ウッシッシ]ひろみちやんありがとう[ウッシッシ]うん[わーい(嬉しい顔)]実家の親から[にこにこ][phone to]来てね[チュー2]嬉しいこと多いし[チュッ]良かったよ[にこにこ]寒いから[涙]〓引かないでね[涙]ひろみちやんありがとういつも[ほっとした顔]大好き[チュー2]

50代前半  東京都

2016/01/26 18:26

44.  >>41 もってぃさん
あま~い香り(^_^)
しましたか?(^_^;)

50代前半  東京都

2016/01/26 18:23

43.  >>40 ユキオ ( b^ェ^)bさん
まいりました(笑)

50代前半  東京都

2016/01/26 18:22

42.  >>39 ゆりなまあくんの嫁さん
ゆりちゃん、こんばんは(^_^)

忙しくてログイン出来なかった(T0T)

娘さん結婚するなんて(*^^*)
おめでとう(^o^)♪

ゆりちゃんも、ようやく結婚出来るんだ?(*^^*)

おめでたいことが続くのね(*^O^*)

良かった良かった♪

本当におめでとう(^o^)

50代前半  神奈川県

2016/01/26 6:38

41. チーズの湯気に浅草寺のお参りみたく
顔を寄せたらカレーの香りとあいまった
甘い香りがー\(//∇//)\

50代後半  千葉県

2016/01/24 18:42

40.  >>37 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
いまさらジローですっ(笑)

40代後半  福島県

2016/01/24 13:32

39.  >>38 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
ひろみちやん[ウッシッシ]こんにちは[わーい(嬉しい顔)]そうなんだね[わーい(嬉しい顔)]良かったね[わーい(嬉しい顔)]嬉しいお知らせ[わーい(嬉しい顔)]上の娘が春頃結婚するよ[カップル]下の息子も3人目生まれます[ほっとした顔]後私も今の彼氏と近いうちに[わーい(嬉しい顔)]結婚します[カップル]

50代前半  東京都

2016/01/24 10:14

38.  >>36 ゆりなまあくんの嫁さん
ゆりちゃん、おはよう(^o^)/

今日は、こっち晴れてるよ(^_^)

いつもコメントありがとう(*^^*)

50代前半  東京都

2016/01/24 10:13

37.  >>35 ユキオ ( b^ェ^)bさん
あれ!?
バレてました?(^o^;)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…