今夜の夕飯は(^_^)
50代前半  東京都
2016/01/22 18:43
今夜の夕飯は(^_^)

カレー風味グラタンです(^_^)

冷蔵庫の中にある食材で
作っちゃいました(^o^;)


玉ねぎはあめ色に炒めて一端取り出します

鶏肉としめじは、ちょっと塩こしょうを多めにふって焼いておいて、これも一端取り出します

ジャガイモは、小麦粉とカレー粉を混ぜたもの
(小麦粉50グラム、カレー粉7グラム)を
まぶしておきます。
ジャガイモを軽く焦げ目がつくくらいに焼いてから炒めておいた玉ねぎ、鶏肉、しめじを戻して
牛乳を入れます。

この時に味が薄かったら、
塩こしょうで調整しても大丈夫です。


お皿に盛りつけてピザチーズを乗せ、
オーブンで焼いたら出来上がりです。


フライパン1つで作れちゃうのは
働いてる主婦にとって楽だもんね(^_^)v

こんなに寒くても、食事の時の1杯は
本当に美味しい~(*^_^*)


では、かんぱ~い(^^)/\(^^)♪










コメントする

コメント

40代後半  福島県

2016/01/23 19:17

36.  >>32 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
今晩わ[わーい(嬉しい顔)]ひろみちやん[ウッシッシ]そうだね[涙]寒いね[涙]明日[雪]フルらしいし[涙][冷や汗2]嫌だね[涙]

50代後半  千葉県

2016/01/23 18:43

35.  >>33 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
知ってる(笑)

50代前半  東京都

2016/01/23 18:34

34.  >>29 ミニチュアダックスさん
大皿に盛りつけしたんだけど、ペロッと完食でした♪

50代前半  東京都

2016/01/23 18:33

33.  >>28 ユキオ ( b^ェ^)bさん
ビール好きなので(*^^*)

50代前半  東京都

2016/01/23 18:33

32.  >>27 ゆりなまあくんの嫁さん
こんにちは(^o^)
今日は雲ってたから、寒かったね(>_<)

50代前半  東京都

2016/01/23 18:31

31.  >>26 ウッディーさん
あれ?
1時間しか飲めなかったみたいだね(^o^;)

50代前半  東京都

2016/01/23 18:30

30.  >>22 あきらさん
赤ワインでお願いします(笑)

60代前半  大分県

2016/01/23 16:49

29. おいしそう(^_^)

50代後半  千葉県

2016/01/23 16:37

28. やっぱり飲むんですね(笑)

かんぱーい

40代後半  福島県

2016/01/23 0:32

27.  >>24 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
そうだね[涙]寒いの苦手だし[涙]嫌だな[涙]体調わ[涙]あまり良くないかな[涙]ストレスで[涙]生理遅れてるし[涙]優しいね[ほっとした顔]ひろみちやんありがとう[ほっとした顔]大好き[ハートたち(複数ハート)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…