今夜の夕飯は(^_^)
50代前半  東京都
2016/01/22 18:43
今夜の夕飯は(^_^)

カレー風味グラタンです(^_^)

冷蔵庫の中にある食材で
作っちゃいました(^o^;)


玉ねぎはあめ色に炒めて一端取り出します

鶏肉としめじは、ちょっと塩こしょうを多めにふって焼いておいて、これも一端取り出します

ジャガイモは、小麦粉とカレー粉を混ぜたもの
(小麦粉50グラム、カレー粉7グラム)を
まぶしておきます。
ジャガイモを軽く焦げ目がつくくらいに焼いてから炒めておいた玉ねぎ、鶏肉、しめじを戻して
牛乳を入れます。

この時に味が薄かったら、
塩こしょうで調整しても大丈夫です。


お皿に盛りつけてピザチーズを乗せ、
オーブンで焼いたら出来上がりです。


フライパン1つで作れちゃうのは
働いてる主婦にとって楽だもんね(^_^)v

こんなに寒くても、食事の時の1杯は
本当に美味しい~(*^_^*)


では、かんぱ~い(^^)/\(^^)♪










コメントする

コメント

40代後半  東京都

2016/01/23 0:30

26.  >>25 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
ビール飲んだった!
ぷはーっ、旨し!
お疲れでしたー

50代前半  東京都

2016/01/23 0:12

25.  >>23 ウッディーさん
遅くまでお疲れさまでした~(^o^)/

(^^)/\(^^)♪

50代前半  東京都

2016/01/23 0:12

24.  >>21 ゆりなまあくんの嫁さん
これからが冬本番だからね(>_<)

ゆりちゃんも忙しいから体調悪くしないでね(^_-)

40代後半  東京都

2016/01/22 23:32

23.  >>14 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
今仕事終わったから、俺もこれから飲もうっと!

あきら[退]
40代後半  東京都

2016/01/22 23:22

22. 旨そう!
グラタン大好きっす!
ワイン持っていきま~す(笑)

40代後半  福島県

2016/01/22 23:03

21.  >>15 [チューリップ]ひろみ[チューリップ]さん
今晩わ[わーい(嬉しい顔)]ひろみちやん[わーい(嬉しい顔)]明日からかな〓月曜日までかな[涙]嫌だね[涙]〓引いてないよ[涙]ありがとう[ほっとした顔]ひろみちやんも〓引かないでね[涙]

50代前半  東京都

2016/01/22 22:41

20.  >>11 ハルキ(^-^)/さん
牛乳を生クリームに?(^.^)

次、作ってみます(^_^)

ありがとう(*^^*)

50代前半  東京都

2016/01/22 22:40

19.  >>10 momo[さくらんぼ]さん
こんばんは(^o^)/

なんとなくカレー味にしてみたら好評でした♪

momoさんもぜひ\(^_^)/

50代前半  東京都

2016/01/22 22:39

18.  >>9 Kさん
こんばんは~(^o^)

白ワインは飲まなかったけどね(^_^;)

今日はカレーの日?

じゃあ、ちょうどカレー味のを作って良かったのかも知れない(^o^;)

50代前半  東京都

2016/01/22 22:37

17.  >>8 ゴンさん
いいけど、おビール持って来てね(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…