今夜の夕飯は(^_^)
50代前半  東京都
2016/01/22 18:43
今夜の夕飯は(^_^)

カレー風味グラタンです(^_^)

冷蔵庫の中にある食材で
作っちゃいました(^o^;)


玉ねぎはあめ色に炒めて一端取り出します

鶏肉としめじは、ちょっと塩こしょうを多めにふって焼いておいて、これも一端取り出します

ジャガイモは、小麦粉とカレー粉を混ぜたもの
(小麦粉50グラム、カレー粉7グラム)を
まぶしておきます。
ジャガイモを軽く焦げ目がつくくらいに焼いてから炒めておいた玉ねぎ、鶏肉、しめじを戻して
牛乳を入れます。

この時に味が薄かったら、
塩こしょうで調整しても大丈夫です。


お皿に盛りつけてピザチーズを乗せ、
オーブンで焼いたら出来上がりです。


フライパン1つで作れちゃうのは
働いてる主婦にとって楽だもんね(^_^)v

こんなに寒くても、食事の時の1杯は
本当に美味しい~(*^_^*)


では、かんぱ~い(^^)/\(^^)♪










コメントする

コメント

50代前半  東京都

2016/01/22 22:37

16.  >>7 [クローバー]トシ[クローバー] ★@自由飲酒党★さん
え~っと(^o^;)

取りに来てください(*^O^*)

50代前半  東京都

2016/01/22 22:36

15.  >>6 ゆりなまあくんの嫁さん
こんばんは(^o^)/

福島は降るだろうね(>_<)

ゆりちゃんは、風邪ひいてないかな?

私は、風邪ひいてないよ(^_^)v

50代前半  東京都

2016/01/22 22:35

14.  >>5 ウッディーさん
こんばんは~(^_^)

久しぶりに、このビールを飲んだよ(^_^)

50代前半  東京都

2016/01/22 22:34

13.  >>4 [ぴかぴか(新しい)]ゆきりん[ぴかぴか(新しい)]さん
白ワインが合うかね?(*^_^*)

50代前半  東京都

2016/01/22 22:33

12.  >>1 ジョカトーレさん
作ってもらって(^.^)

ハルキ[退]
50代前半  東京都

2016/01/22 22:33

11. 牛乳を生クリームに変えると
カレー風味のドフィノワーズに
なるねぇ~(^_^)
美味しそう~(^-^)/

50代後半  東京都

2016/01/22 21:30

10. 
グラタン(≧▼≦)
しかもカレー味なんて
止まらない美味しさだろうなぁ[ウィンク]

2016/01/22 20:57

9. 大好物のグラタン登場!♪ヽ(´▽`)/バンザーイ!

ここは白ワインもよさそうだ…(*^_^*)



ちなみに今日1月22日は「カレーの日」だそうですφ(..)オモイダシタ

70代以上  千葉県

2016/01/22 20:26

8. 美味しそ~食べに行ってもいい^_^(笑)

60代前半  茨城県

2016/01/22 20:16

7. 今晩は[わーい(嬉しい顔)]

出前[自転車]
よろしくお願いします(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…