2月の映画日記④
40代前半  神奈川県
2011/02/08 20:19
2月の映画日記④
①ジーン・ワルツ

②2/6 港北ワーナーマイカル

③観たかった

④『チーム・バチスタの栄光』『ジェネラル・ルージュの凱旋』の原作者で、現役医師でもある海堂尊のベストセラー小説を映画化した医療ミステリー。

産婦人科の医師不足、医療事故による医師の逮捕、代理母出産の倫理など、医療現場が抱える問題を、スリリングに描いた作品。
不妊治療のスペシャリストで、クール・ウィッチ(冷徹な魔女)の異名を持つ産婦人科医"曾根崎理恵”を演じるのは菅野美穂。


医療ミステリーって面白そうだし、なにより昨年観た「パーネントのばら」ですっかり菅野美穂にヤラれたクチ。

産婦人科医の話なので、やはりテーマ的にもより女性は共感度が高い内容なんじゃないかな?
物語後半のハラハラ感と、充実感は見事!
男の私でも十分に楽しめる安定感だし、やっぱ菅野美穂はエグイくらい魅力的だった。

⑤7点

⑥医療ドラマと言う映画で言うなら、最近レンタルで観た「孤高のメス」を紹介。
昨年の6月頃劇場公開してたけど観に行くまでに足らず、しかし後々耳に入る評判はかなりのモノ。
早速レンタルで観たけど、ハッキリ言うともし劇場に観に行ってたならば「2010年間ランキング」のトップ10に入るレベル。
堤真一がかっこ良過ぎだわ、大粒の涙出るわで、大満足!
ミステリーではなく、感動ドラマ系です。

あとは、個人的に鶴瓶師匠の「ディアドクター」も嫌いじゃない。
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2011/02/09 22:05

10. >ケイさん

こりゃ、すいません。
森崎書店の日々を観れなくて、キス&キルみたんですよね。
はっきり言うと、トムクルーズのナイト&デイより、アシュトン・カッチャーのキス&キルの方が面白かったもん。

ケイさんも読書好きそうだし、森崎書店~は気になりますよね。

40代後半  東京都

2011/02/09 8:23

9. >映画好きさん

[冷や汗2]
森崎堂書店みてないっすー[キャラクター(しょんぼり)]
観に行ったらやってなくて(ナゼか…)アシュトンカッチャーのスパイコメディ観ました[スマイルフェイス](それはそれで面白かったけど…)
くそーやっぱり森崎堂書店面白いのか~…。クチコミ系はハズレ無し[ウッシッシ]

40代前半  神奈川県

2011/02/09 3:14

8. >チバユウキさん

森崎書店~、読書好きならって分かる気がする。
ああ言う古本屋って、なんか憧れるもん。

出たぁ~、ワラライフっ!
今週の宇多丸師匠は吠えてたな~。

あそこまで言わせると、逆に興味出てくるよね[ウィンク]

40代前半  東京都

2011/02/08 21:31

7. >映画好きさん

うん、森崎堂書店は読書好きの映画好き(ややこしい表現[あせあせ(飛び散る汗)])には、堪らん作品だと思うよ[ウッシッシ]

あと何気にワラライフも、観てみたかったりする(笑)。

40代前半  神奈川県

2011/02/08 20:45

6. >チバユウキさん

ジーン・ワルツ、余裕があればで良いと思う。
「冷たい熱帯魚」もそうだしチバユウさんには、他に観てもらいたい映画が沢山あるからね。

森崎堂書店、この前のジャック&ベティの予告でも流れてた。
これ、去年ケイさんも観に行ったって日記で書いてたな~。

40代前半  神奈川県

2011/02/08 20:42

5. >宮子さん

堤真一は男前ですよね~。

私、「ALWAYS 三丁目の夕日」は見てなかったんですけど、「容疑者Xの献身」とか凄く良かったし、昨年みた「SP 劇場版」でもいい演技をしてました。
つうか堤真一なら、なんでもハマると思う[うれしい顔]

40代前半  東京都

2011/02/08 20:32

4. ジーン・ワルツ、興味はあったけど観たいリストには入れて無かった…[たらーっ(汗)]
余裕があれば、観に行こっと。

先に冷たい熱帯魚観ないとね~。
あとJ&Bで森崎堂書店も観たいし(笑)。

40代後半  京都府

2011/02/08 20:29

3. はい[手(パー)]

堤真一は三丁目の夕日でも良い役していました[揺れるハート]

お気に入りなんです

40代前半  神奈川県

2011/02/08 20:25

2. >宮子さん

はじめまして~。

「孤高のメス」、マジでいい映画ですよ。
私は号泣でした[がまん顔]
是非レンタルして確かめて下さい。

40代後半  京都府

2011/02/08 20:21

1. はじめましてm(_ _)m

孤高のメスは気になっていました[わーい(嬉しい顔)]

見てみます[揺れるハート]ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…