2月の映画日記⑤
40代前半  神奈川県
2011/02/10 7:46
2月の映画日記⑤
①ザ・タウン

②2/6 港北ワーナーマイカル

③観たかった

④チャック・ホーガン原作の「強盗こそ、われらが宿命(さだめ)」を、ベン・アフレック監督・主演で映画化。
親から子へ家業のように犯罪が受け継がれる街ボストンのチャールズタウン。
「この街に残るか、先へ行くか。」、犯罪都市に生きる者たちの生きざまを描いたクライム・サスペンス。


ベン・アフレックが監督としても才能を発揮し、次期クリント・イーストウッドとの呼び声も聞こえる作品です。
家族同然で繋がる窃盗集団の中で苦悩すベン・アフレックの演技も抜群!
さらに、昨年の「ハート・ロッカー」で一躍脚光を浴びたジェレミー・レナーが演じるどん底の悪さが、最高にイイ。

そして、見事な物語の着地を見せた「ザ・タウン」は、たしかに「グラン・トリノ」を思わすイーストウッド作品に近い雰囲気を感じました。


⑤7点

⑥そんな「ザ・タウン」を観る前の劇場予告で、ある映画の予告を観たんだけれど、正直そっちが気になり仕方なかった。
その名も「エンジェル・ウォーズ」(原題はサッカー・パンチ)。

精神病院に送られた少女が、同じ病院の仲間達と精神世界に飛び込み、なにか悪者と戦う!みたいなストーリーでしたが…。
いやね、セーラー服来た金髪のチャンネーが、日本刀を構えてモンスターと戦うとか、もうそれだけで夢有りすぎ!
監督は、『ドーン・オブ・ザ・デッド』、『300』、『ウォッチメン』などのザック・スナイダーって言うからこりゃ間違いないでしょ!
期待度◎!!
コメントする

コメント

40代後半  東京都

2011/02/13 7:55

10. >映画好きさん

いや、そんだけ押さえてれば十分マイケル・マン通じゃないでしょうか[ウッシッシ]
というか何気に多作ですよね…。
「ラスト・オブ~」懐かしい[スマイルフェイス]
マイケル・マン監督かあー~…

40代前半  神奈川県

2011/02/12 13:22

9. >ケイさん

マイケル・マン、見てない作品も多いけど、私も「マイアミバイス」や「コラテラル」、「インサイダー」、「アリ」、「ヒート」とかどれも良かった。
ただ、「パブリック・エネミーズ」は、あんまり興味がそそられなくて…。
「ラスト・オブ・モヒカン」を今度レンタルで観たいと思ってるんですよね。

40代前半  神奈川県

2011/02/12 13:18

8. >チバユウキさん

ども。

予告やってたよね~。
まさに、その通りで物語の7割を見せちゃてる感じ!

ベン・アフレックはまだ若いので、どうしてもロマンスを入れたがってしまうのかもね。
マイケル・マンとか渋い監督出てくるな~。
あの市街での銃撃戦シーンは、今でも色褪せない強烈なインパクトあり!
つうか、そこでヴァルキルマーに注目してるチバユウさんはやっぱ違うね~[ウッシッシ]

40代前半  神奈川県

2011/02/12 13:05

6. >ケイさん

「ザ・タウン」も主役をこなしてるけど、決して「オレが!オレが!」と目立つ感じじゃなかったのも、好感が持てました。
イーストウッドに並ぶには、まだまだ時間はかかるかもしれないけど、もしかしたら?と期待は持てそうですね。

40代前半  神奈川県

2011/02/12 13:04

5. >ケイさん

ども。
遅くなってすいません[冷や汗]

私もベンアフレックってヤンチャなイメージで、ジェニファー・ロペスと派手に交際してて破局したってのしか覚えてないくらい。
でも、数年前くらいからB級スプラッター映画の製作総指揮してたり、じょじょに製作側にも力を入れて行くようになったみたいで。

40代前半  東京都

2011/02/10 20:59

4. >ケイさん

横レス失礼[あせあせ(飛び散る汗)]

私は「ヒート」が好き[わーい(嬉しい顔)]
あの頃のヴァル・キルマーは良かった…[たらーっ(汗)]

40代後半  東京都

2011/02/10 18:23

3. >チバユウキさん

おお!
マンの世界!!
ワタシマイケル・マンって大好きな監督ですよ。
「クラッカー」「インサイダー」「マイアミバイス」。「コラテラル」でさえ好き[ウッシッシ]
でも「パブリックエネミーズ」はイマイチだったなあ…[キャラクター(しょんぼり)]
って横レス失礼[冷や汗2]

40代前半  東京都

2011/02/10 13:25

2. ども[わーい(嬉しい顔)]
やたらとTOHOシネマズで予告流してたから、すっかり覚えてしまった(笑)。
人質にされたねぇちゃんとのラブロマンスは要らね~[あせあせ(飛び散る汗)]と感じてたのは、私だけ?
やるなら、マイケル・マン並の漢世界を繰り広げて欲しい(笑)。

40代後半  東京都

2011/02/10 12:30

1. ども。
ベンアフレックつうと、如何にもヤンキー青年と言う感じで頭あんま良さそうに見えない[ウッシッシ]
けど、
才人なんですよね~。顔がちゃらいからあんま好きになれなれないんだけど[冷や汗2]
「第2のイーストウッド」の触れ込みは私も映画雑誌でみたなあ。
イーストウッドからしたら「何ィこの小僧が?」って感じだろうと思うんですが[ウッシッシ]
「タウン」は面白そう。観たいす。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…