3月の映画日記④
40代前半  神奈川県
2011/03/10 6:40
3月の映画日記④
①恋とニュースのつくり方

②3/7 港北ワーナーマイカル

③予告を観て気になってた

④華やかなテレビ業界を舞台に、低視聴率番組のプロデューサーに採用されたヒロインがさまざまなトラブルに振り回されながら、恋に仕事に頑張る姿を描いたサクセスストーリー。
『ノッティングヒルの恋人』のロジャー・ミッシェル監督と、『プラダを着た悪魔』の脚本家アライン・ブロッシュ・マッケンナがタッグを組む。

そんな訳で見た目も「プラダを着た悪魔」そっくりですが、そこはご愛嬌。
1月に観た「バーレスク」も凄く面白かったけど、「恋とニュースのつくり方」も大変楽しめた!
多分、自分自身が女の子のサクセスストーリー的なものが好きなんだろうな~。
主演のレイチェル・マクアダムスは、印象は薄いけど昨年のロバート・ダウニーJr.主演の「シャーロック・ホームズ」のヒロイン役で出てました。
こう言う映画で一番のポイントは、ヒロインをいかに魅力的に見せているか?だけど、時にはエロく、時にはおバカに、でも一生懸命に頑張るとてもキュートなヒロインに描かれてて凄く良かった。

そして、頑固な大御所キャスターのハリソン・フォードや、お局キャスターダイアン・キートンのハジケっぷりもかなり良かったかな。

⑤7.5点

⑥そんなヒロインが体を張って頑張る映画を紹介。

・「ローラーガールズ・ダイアリー」

女優のドリュー・バリモアの長編映画監督デビュー作品。
テキサスの田舎町で退屈な日々を送る女子高生が、ワイルドなスポーツのローラーゲームに魅了され、猛練習をこなしながら成長していく姿を描くガールズ・ムービー。
『JUNO/ジュノ』、『インセプション』のエレン・ペイジが主人公。
共演にジュリエット・ルイス、ドリュー・バリモアなど。

冴えない日々の中で見つけた夢に体当たりでチャレンジする姿は、誰もが応援したくなるはず。
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2011/03/14 3:02

4. >ケイさん

おっ!観たんですね。
そうそう、普通に楽しいんですよ。

主演のレイチェル・マクアダムスも割りとイケイケで、可愛く思えちゃいますよね。
やっぱ女性同士のお客さんが多かったけど、私は堂々と野郎一人で真ん中に座って観ましたよ!
ハリソン・フォード良かったですね~。
しかも、ほんとにガンコそうだし。
あと、ダイアン・キートン見て、ウディ・アレンの「アニー・ホール」を思い出しました。

40代後半  東京都

2011/03/13 15:47

3. 昨日観てまいりました[スマイルフェイス]
面白かったです[目がハート(ネコ)]つーか楽しかった[グッド(上向き矢印)]
主演の彼女よいですね。
正直タイプな顔じゃ無いんですが、まあチャキチャキ頑張る姿が可愛らしい。
こーいう映画、映画館でって久しぶりなんですがなーんかのほほんとしてしまいました。
ハリソンも久しぶりに良かった![スマイルフェイス]

40代前半  神奈川県

2011/03/11 3:25

2. >ケイさん

ども。

いや~、観てますね~[うれしい顔]
今週、4日連続で映画館に行ってるとか、もうキチガイです。

主演のレイチェル・マクアダムスが普通に可愛いので、すんなり入り込めました。
ほんと、お約束通りの展開に、観てる側も安心して楽しめるんですよ。
「はい、挫折してからの~」みたいなね。

ハリソン・フォードも、一歩引いた役回しでしたが、かなり良かったですよ。

40代後半  東京都

2011/03/10 12:40

1. 観てますね~…[わーい(嬉しい顔)]
これはワタシも予告観て気になっていたんです。…「プラダ~」は何気に面白かったですしね。
ブナンっちゃブナンなんだけど痛快でね[スマイルフェイス]
「イエス!」みたいな[ウッシッシ]
ハリソンフォードもよさそうだったし。観たいな。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…