4月の映画日記まとめ
40代前半  神奈川県
2011/05/01 7:58
4月の映画日記まとめ
4月はもろもろ忙しく、映画を観る回数も減少、映画日記もメモ程度のまとめになってしまいました。

今日は5月1日。1日と言えば映画の日。
3本ハシゴを目標に、今日は映画を観て来たいと思います。


4月の映画日記メモ

①Chatroom/チャットルーム
④「リング」シリーズの中田秀夫監督。
サイコホラー。
⑤6.5点
⑥キックアスのアーロンジョンソン主演。


①ビー・デビル
④韓国バイオレンス映画。
⑤6点
⑥「チェイサー」で殺人鬼に捕まってたヘルス嬢役の女優さんが主演。


①キラー・インサイド・ミー
④80年代アメリカのサイコパスの話。
⑤6.5点
⑥ジェシカ・アルバの顔面破壊のされ具合がハンパなかった…。


①SP 革命偏
④SP完結編。前回を観てないとキツい。
⑤7.5点
⑥普通に面白い。


①エンジェル・ワォーズ
④300(スリーハンドレッド)の女の子版。完成度は低い。
⑤6.5点
⑥精神病院・女の子の友情など、設定は嫌いじゃないだけに、非常に残念な作品。


①ブルーバレンタイン
④普通に見えるが、修復不能の夫婦の出来事。
決して両者がいつも同じ温度差では無いと言う。
⑤7.5点
⑥鑑賞後に、ジワジワ来る映画。


①劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まない
③観たかった&上映後のトークショーがあったから
④同監督の「SRサイタマノラッパー」を観てると、なお楽しめる。
⑤7.5点
⑥上映後のトークショーは、森下くるみ、入江悠監督、ライムスター宇多丸。
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2011/05/03 4:05

15. >花音さん

こんにちは。
おぉ、「ブルーバレンタイン」、上映規模がとても少ないのが凄く残念なんですよね。
雑誌でもなんとなくは解かったと思うんですけど、かなりヘビーな内容と言うか、決して微妙な時期のカップルで観に行ってはイケナイレベル。
でも、映画としては凄く良く描かれていて、ハマる人にはドスンと深く刺さる映画だと思いますよ。
機会があれば、花音さんも是非観てください。

40代前半  神奈川県

2011/05/03 3:58

14. >JJさん

そうですね、「キック・アス」は興奮です。
あれを超える映画は、しばらく無いとさえ思えるくらい。
BGMとして、ずっと流しててもいい。

レビュー期待しています。

40代前半  神奈川県

2011/05/03 3:55

13. >ケイさん

ども。
「スコット・ピルグリム~」、かなりおふざけが激しいけど、そこを承知で楽しめるなら、結構面白いと思いますよ。
これもキックアス同様、署名活動で日本公開が決まったくらいですからね。
エンジェル・ウォーズよりかは、断然こちら。

「戦争のはらわた」、早速探してきたいと思います。
それにしても、5月は良質な新作が多いですよね。

50代前半  東京都

2011/05/02 8:55

12. おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

『ブルーバレンタイン』雑誌で紹介されてるのを見て、観たいなぁって思ってました[映画]

参考になります♪

50代前半  愛知県

2011/05/02 1:51

11. >映画好きさん

興奮の「キックアス」レビューは近日書きますので、是非とも読んで下さい。[手(チョキ)]

あと、「戦争のはらわた」はTSUTAYAの逸品コーナーにありましたよ。[手(チョキ)] リー・マービンだったかなあ主演。必見の作品ですよ。

40代後半  東京都

2011/05/02 1:46

10. >映画好きさん

ども[スマイルフェイス]
「スコットピルグリム~」面白いんですか?ちょっと意外[ウッシッシ]ライズでかかってるの見て「ライズっぽくないな~…」なんて横目で通り過ぎるくらいだったんですが。観てみようかな[スマイルフェイス]
「戦争のはらわた」は是非!リマスターも先頃リリースされてたし、多分ちょっとしたレンタルショップなら置いてると思いますよ[スマイルフェイス]

40代前半  神奈川県

2011/05/02 0:31

9. >ケイさん

ども。
専らDVDでも、好きな作品を好きな時に観るってだけで十分ですよ。

SP革命篇、スピード感があって凄く良かったんですよね。
ラストの落とし所も納得と言うか。
でも、シリーズ見てなきゃ全く判らないと思います。

今日渋谷で観た「スコット・ピルグリム 邪悪な元カレ軍団」もまあまあ面白かったですよ。
サム・ペキンパーの「戦争のはらわた」。
これ観た事ありません。
つうか、凄く観たくなりました。
レンタルの戦争コーナーとかにありますかね?

40代前半  神奈川県

2011/05/02 0:24

8. >JJさん

エンジェル・ウォーズ、精神病院とか女の子が日本刀で戦うとか、設定は凄く好きなタイプなんですけどね。
ちょっと、物語が雑と言うか、はっきり言うと「インセプション」かよって。
ザック・スナイダー、もう少し頑張って欲しかったってのが正直な所です。

おっ、キック・アスはもう観たんですか?

40代前半  神奈川県

2011/05/02 0:23

7. >JJさん

こんにちは。

中田秀夫監督のチャット・ルームは、新しい感覚のサイコ・スリラーでしたよ。
ネットの中のチャットと言うシチュエーションを、凄く上手いアイデアで表現してたんですよね。
つうか、日本の監督が完全海外仕様でホラー映画を撮るってのも、凄く新鮮でした。

キラー・インサイド・ミー、これかなりハードな暴力描写でした。
JJさんも好きなジェシカ・アルバがとんでもないくらい破壊されるは、ケイト・ハドソンも凄いやられっぷりで…。
とにかく、重~いサイコ・サスペンスでした

50代前半  愛知県

2011/05/01 16:15

6. ただカッコいいからスローモーションを撮ってる程度の質の監督とは段違いで、哲学がありますからね、ペキンパーは、頑固で気に入ってますね。急に静かな時のシーンや、普通撮らないような場面が素晴らしい。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…