7月の映画日記「ムカデ人間」
40代前半  神奈川県
2011/07/16 22:32
7月の映画日記「ムカデ人間」
①ムカデ人間

②7/17 渋谷シネクイント

③観たかったし、話題で

④かつてはシャム双生児の分離手術を専門とする医師が抱いた恐るべき計画。それは人間を“分離“するのではなく“結合“することだった。
そして、さらわれた3人の被害者が目を覚ました時、想像を絶する現実が待ち構えていた…。

凄く安易な事を絶対と信じ込み、神の如く遂行するマッド・サイエンティストの狂気と、それに巻き込まれる人の恐怖。

いや~、怪しいタイトルなのでそれほど内容を期待してなかったけど、そんなの吹っ飛ぶくらいのパワフルで恐ろしい怪作を観た!

⑤8点(個人的好み炸裂で!)

⑥ジャンルは、しっかりとしたホラー映画。
しかも、エグイ描写もあり、内容もハード。
でも、なぜか笑えてしまう不思議な映画でした。

で、主演の一人に日本人の「北村昭博」と言う俳優さんが出ていました。
これが、日系俳優の不自然な日本語ではなく、劇中は日本人そのままの大阪弁でしゃべり通してて面白かった。
コメントする

コメント

40代後半  東京都

2011/07/22 6:51

17. >映画好きさん

[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、「映画かたれん」とは思いませんけどね[スマイルフェイス]
単純にスゲーオモシロイのでオススメ[ウッシッシ]
ムカデ人間ワタシも観に行く予定です[目がハート(ネコ)]「怪作」ってとこがまたくすぐられる(笑)

40代前半  神奈川県

2011/07/21 19:33

16. >ケイさん

「ノスフェラトゥ」、やっぱこの辺をちゃんと押えて置かないと、映画は語れないですね。
私もまだまだ観てない映画が多すぎる。

つうか、そんなに~版なんて種類があるとは知らなかったし。

シネクイントの「ムカデ人間」、私が観に行った時は昼とレイトの2回上映って感じでした。
もし観に行くと決断なさっても、これは怪作であり傑作ではないので、ハードルを低く設定して観て下さいね。

40代前半  神奈川県

2011/07/21 19:25

15. >ともさん

こんにちは。
私も映画館で映画を沢山観るって決めたの、ここ数年です。
それに、映画館に足を運ぶってだけで、業界にも映画館にも大貢献ですよ。
シアターシエマもほんとイイ映画館ですよね。

トランスフォーマー3、予告もバリバリ放送してるけど、それを観てるだけでも「スゲー」って感じですよね。
アバターで使った3Dカメラで撮影してるらしく、映画自体もかなり本格的な3D映画になってるみたいだし。
私も8月に入ったら観に行きたいと思ってます[うれしい顔]

50代前半  愛知県

2011/07/20 9:39

14. >ケイさん

ムルナウ、ドライヤー、ヘルツウォーク、どれもいいですよぬ。私も実はヘルツウォーク版、好きなんですよ。色とか独特ですよね。エロイし[うれしい顔]。アジャーニでてましたっけ。[うれしい顔]僕も好きでしたアジャーニ。[わーい(嬉しい顔)]

40代後半  東京都

2011/07/20 8:10

13. >映画好きさん

はは[ウッシッシ]
確かにそのプリントシャツはキツイ。
家着でもいやだな[キャラクター(しょんぼり)]
JJさんお薦め「ノスフェラトゥ」は観といた方が吉ですよ。古典ドライヤー版もいいですが、ヘルツォーク版がワタシ的にはオススメ。イザベル・アジャーニが出てるってだけでもう[黒ハート]
「ムカデ人間」。ヤッパ観たいなあ。確かクイントはレイトショーなんですよね。会社帰りに寄って観ようかなあ~…。

ほまれ[退]
40代半ば  大分県

2011/07/20 0:17

12. >映画好きさん

佐賀は田舎なのでシネコンが二つだけ[ひらめき]
ホント[うれしい顔]シエマはありがたいですよ[ぴかぴか(新しい)]
まぁまだ私なんて映画館に通い出して4年のペーペーなんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
みなさんのコメント参考にさせてくださいね[ひらめき]

今一番待ち遠しい映画はトランス・フォーマー3です[わーい(嬉しい顔)]アニメとかは詳しく知らずに観てますが[あせあせ(飛び散る汗)]ストーリーはともかくロボットたちがかっこいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]賛否両論ありますが、大好きな映画です[わーい(嬉しい顔)]

40代前半  神奈川県

2011/07/19 22:48

11. >ともさん

こんにちは。

いや~、狂気の天才が抱く人間の欲望が一番怖い~、みたいなガチのホラー映画でしたよ。

シャム双生児ってだけで、ちょっと怖いと言うか、第六感的なものを想像してしまいますよね。

「シアターシエマ」、今HPを観てみたら、素敵なラインナップに驚き!
ハリウッド大作とかも嫌いじゃないけど、こう言うミニシアター系の映画をちゃんと公開してくれるってありがたいですよね。
今後の上映予定も、私が観たかったけど見逃してしまった映画が結構入ってて、羨ましい[うれしい顔]

40代前半  神奈川県

2011/07/19 22:38

10. >ケイさん

ども。

我慢できず観に行ってしまいました…。

でも、ハッキリ言うと好みが分かれる映画なので、気分が乗らないならスルーで良いと思いますよ。
しかも、映画自体も救いがないし、後味わるいしで、結構ハード。

例の永久機関、そもそもその図解からして、小学生の落書きレベルなんだけど、そのプリントがしてあるTシャツが欲しくなってしまい…。
結局、これ素じゃ着れないな~と思って買わなかったけどね[あっかんべー]

40代前半  神奈川県

2011/07/19 22:30

9. >JJさん

「デビル」、予告を観た感じでは、エレベーターの中で起こるシチュエーション・スリラーみたいな感じかな。
監督は別の人だけど、原案と製作をシャマランがやってるから、結構期待出来るかも。

アナトミー、ノスフェラトゥ、悪魔のシスター、残念ながらどれも未見です。
ノスフェラトゥとか、ドラキュラ映画の元祖ですよね。

ちなみに、シャム双生児で思い出したのは、「バスケットケース」と言うホラーでした。

50代前半  愛知県

2011/07/19 9:56

8. シャム双生児とくれば、デ・パルマの「悪魔のシスター」がありましたね。[指でOK]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…