6月の映画日記⑩
40代前半  神奈川県
2010/06/15 8:58
6月の映画日記⑩
①アウトレイジ

②6/14 TOHOららぽーと横浜(トーホーの日で1000円)

③早く観たかった!

④実は北野武映画をそこまで観ていないのだけど、この映画は公開前からとても興味をそそられていました。
やはり、怒号と銃声と暴力が飛び交うヤクザものだからなんでしょうね。

実は内容も凝っていて、最後に「あっ、そう言うことか!」とオチもあるんだけど、何より俳優陣がいい味だしてて…。

特にビートたけし組長の所の若頭役椎名桔平がクソカッコイイッ!
ついに椎名桔平が渡部篤朗と並ぶ日が来たって感じ。

⑤8点

⑥女の人はこの映画を観て面白いと感じるかは不明だけど、少なくとも世の野郎達は任侠と言うものに、惹かれる傾向があるのは確か。

北野武監督最高傑作と言われる「ソナチネ」も、もう一度観たくなりました。
コメントする

コメント

みゅう[退]
30代半ば  鳥取県

2010/06/23 21:07

13. >あきさん

こんばんは〓


そんなに沢山レンタルしてる人がいるなんて嬉しいなぁ(*^-')b[スパーク2(キラリマーク)]


戻ってきたら、是非とも観て下さいね〓

40代前半  神奈川県

2010/06/23 21:01

12. >ミュウさん

そうなんですか、大御所の淀川さんも絶賛とは、「あの夏~いちばん静かな海~」、とても楽しみ。

セリフが少ないってのも、北野映画の特徴でしたよね。

つうかですね、近所のツタヤが北野作品ほとんどレンタル中でなかなか借りれないんですよ…[冷や汗]

早く観たいな~[うれしい顔]

みゅう[退]
30代半ば  鳥取県

2010/06/22 21:00

11. >あきさん

ホントにより沢山の人に北野作品を観て貰いたいです〓


原点回帰の「アウトレイジ」は本当に良かったです[手(グー)][スパーク2(キラリマーク)]

「あの夏~いちばん静かな海~」は 亡くなった 淀川長治さんが、大絶賛された映画でもあります。
台詞は殆どありません。
画面に漂う 悲哀 愛 青春…愛する人がいなくなる深い痛み…。

本当に 涙が止まらないですよ。堪らなく胸が苦しくなります。

是非 是非 ご覧になって下さいね[にこにこ][スパーク2(キラリマーク)]

40代前半  神奈川県

2010/06/22 19:55

10. >ミュウさん

こんにちは~。

「座頭市」、私はレンタルで観て、テレビ放送でも観たって感じだけど、映画館で一日3回は凄い意気込みですね[うれしい顔]

確かに!
最後のタップシーンは初めて観た時予想も付かなかったし、鳥肌ものだった気がする。
最後にアレはインパクト強いよね。

「あの夏~いちばん静かな海~」、実は私まだ観てないです。
早急にチェックしてみますね。

こりゃ、しばらく北野映画ブーム到来みたい[あっかんべー]

みゅう[退]
30代半ば  鳥取県

2010/06/22 0:10

9. >あきさん

はい[にこにこ][スパーク2(キラリマーク)]
ソナチネ いいですね~[ハート5(矢がささっている)]

全作品好きだけど、
私が1番好きなのは、

「あの夏~いちばん静かな海~」です[スパーク2(キラリマーク)]

観て3日間は 思い出しては泣き 思い出しては泣きで大変でした[にこにこ]

「座頭市」は映画館で一日3回観ました。下駄タップのシーンに圧倒[exclamation]今でも鮮明に脳裏に焼き付いてます。殺陣が上手い[exclamation]

今も毎日 いくら忙しくても、例え5分でも 海外にも タップシューズを持って行き タップの練習する武さん。

天才も努力をコツコツ続け、才能は開花するのですね

40代前半  神奈川県

2010/06/21 23:08

8. >ミュウさん

うわ~、ミュウさん殿が大好きでたまらないって感じ[目がハート]

そうそう北野監督についてやりとりしてたら、どうしても北野作品観たくなって、いろいろレンタルして来ました。

でも、ソナチネなくてがっかりだけど…[がまん顔]
ゆっくり観てみますね。

みゅう[退]
30代半ば  鳥取県

2010/06/20 22:09

7. >あきさん

そうですか[黒ハート]


今は ポカリスエットの30周年記念の あの ステキなCMに夢中です[黒ハート]

流れる時間を記録して 覚えて 何度も録画しました[黒ハート]

殿は本当に優しいですヨネ[黒ハート]


永遠に、ずーっと 長生きしてほしいです[ぴかぴか(新しい)]

日本の宝です[スパーク2(キラリマーク)]

40代前半  神奈川県

2010/06/20 18:03

6. >ミュウさん

私、水道橋博士も好きで、博士はいつも殿の話をしてるんだよね。

ほんと殿にはお笑いも、映画も、役者業も、ずっと続けてる姿を観てたいですよね。

そう言えば、結核のCMさっきテレビで流れてましたよ。

みゅう[退]
30代半ば  鳥取県

2010/06/20 10:02

5. >あきさん

はい[!!]

ずーっと元気で映画[カチンコ]とって欲しいです。

でも原点は、やっぱり お笑い芸人
「ビートたけし」で[ハート5(矢がささっている)]

世代は違うけど、
同じ時代に生まれて

本当に 幸せです[スパーク2(キラリマーク)]

40代前半  神奈川県

2010/06/20 3:53

4. >ミュウさん

ミュウさんは北野監督がとても好きなんですね[ほっとした顔]

監督もして、役者も出来るのなんて、映画においても非凡な才能の持ち主だな~って私も思います。

これからも、もっともっと世界に誇れる北野映画を撮り続けて欲しいですよね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…