7月の映画日記⑦
40代前半  神奈川県
2010/07/19 13:15
7月の映画日記⑦
①ザ・ロード

②7/18 TOHO日比谷シャンテ

③6月下旬から公開してて、観に行きたいと思ってた。

④詳細不明の災いから数十年、世界の植物、動物が絶滅し、人間だけが辛うじて生き残る荒廃した世界で、希望を捨てずに生きる父と子の話。

似たような設定で、デンゼル・ワシントン主演のザ・ウォーカーもやってるけど、全然の別物。

生きるために、同種を狩り食べる人食いの手を逃れながら、最後まで人間らしく生きる道を息子に教えて行くんだけどね。

恐怖映画ではないのに、人間に親子が見つかるんじゃないか?と言う緊張感で息も詰まる展開。

子役の俳優の男の子が純粋で優しく顔も可愛くて、子供を持つ親が見たら完全に泣いてると思う。
私は泣かなかったけど、最後胸にググッと来ました。


⑤8.5点

⑥主演のヴィゴ・モーテンセンも凄くいい。イースタン・プロミスも壮絶だったけど、今作も相変わらずその自慢の裸体を披露してました。

名作映画なのに、東京では日比谷シャンテの1箇所のみ公開なんて、コレもったいないよな~。
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2010/08/06 15:17

4. >ゆら帝さん

こちらこそよろしく~。

ゆら帝さん映画ヲタか~、話合いそうだな、コレ。

伊勢佐木町界隈の映画環境は凄く充実してますよね。
ブルク13は最新って感じだし、ジャック&ベティは昔の名画座って感じだし、家から遠くない場所にそう言う環境があって幸せです。

一緒に映画観てお茶を飲みながら、観た映画の話をあれこれお喋り出来たら、楽しそうだな~。

宜しくお願いしますね[ウッシッシ]

40代前半  東京都

2010/08/06 2:57

3. >映画好きさん

遅ればせながら初めまして。ゆら帝と申します。 そうなんです、私もかなりの映画ヲタです。J&Bも横浜ブルク13も良く行きます。あのみなとみらい~伊勢佐木町界隈に掛けては、映画好きには堪らないエリアですよね。今度是非一緒に行きたいです。よろしくお願いします。

40代前半  神奈川県

2010/08/06 1:35

2. >ゆら帝さん

はじめまして。
コメントありがと。

ほんと、都内1館しか上映してないなんて勿体無いですよね。

つうか、ジャック&ベティの名前が出るなんて、ゆら帝さんもかなりの映画好きじゃないですか?

黄金町の雰囲気と合わさって、凄く味わいのある映画館ですよね。
しかも、上映作品のチョイスが抜群!

40代前半  東京都

2010/08/05 18:06

1. 私もその作品観たかったです。確かに横浜辺りでも1館位上映してくれないかなぁ。ジャック&ベティに期待か?

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…