8月の映画日記③
40代前半  神奈川県
2010/08/07 14:40
8月の映画日記③
①ソルト

②8/6 TOHOららぽーと横浜

③アンジー姉さん主演なので

④優秀なCIA分析官イブリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、ロシアからの亡命者に尋問する。彼は特殊スパイ養成機関の元教官と名乗り、アメリカに長年潜伏するロシアのスパイの名を告げる。そのスパイの名が「イブリン・ソルト」。一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトの逃走劇が始まるのだが…。

マッド・デイモンのボーンシリーズを、女諜報員に置き換えたって印象。

そんな事は気にならないくらいハイテンポなアクションと、どうなの?どうなの?ってストーリーも二転三転し、最後まで興味も持続します。

北朝鮮やロシアに対する描き方とか、ツッコめなくもないけど、スパイ設定なんだから007バリになんでもアリだし、なによりアンジーの魅力を存分に楽しむ映画なんだよね。

⑤8点 アンジー姉さんカッコイイ!

⑥この映画もボーンシリーズ同様に、続編に続くような終わり方してたけど、どうなんだろう?
17歳のカルテ、チェンジリングなど、シリアスな姉さんも好きだけど、やっぱこう言うバリバリのアクションをこなす姉さんが一番素敵。
コメントする

コメント

40代前半  神奈川県

2010/08/09 19:47

17. >ゆら帝さん

なんだかんだ言っても「トップガン」は熱いよね~、私も好きです。

劇中の音楽も凄く印象的で、よく覚えてるもん。

つうか、デンジャー・ゾーンとかパチンコ屋で良く流れてたっけ[ウッシッシ]

40代前半  東京都

2010/08/09 16:33

15. >映画好きさん

実は私もトニー・スコット作品はそんなに観て無くて…[たらーっ(汗)]。ごめんなさい。やっぱり自分的には「トップガン」が一番印象深いかなぁ。あれは公開当時凄いブームになったよね。

40代前半  神奈川県

2010/08/09 1:56

14. >ゆら帝さん

わあ~、それ言えてる!
タランティーノが監督もやってたら、トゥルーロマンスも初期の北野映画みたいになってたと思うもん。

トニースコットも渋いですよね。
去年、サブウェイ123を観たっけ。

ゆら帝さんは何が好きですか?
私も全部は観てないけど、クリムゾンタイドとか、デジャヴとかも好きだな~。

40代前半  東京都

2010/08/09 1:21

13. >映画好きさん

「トゥルー・ロマンス」は監督がトニー・スコットだったのが、自分的には正解だったかなぁ。あの人のスタイリッシュさでタランティーノ節のアクの強さが緩和されてた気がする。あの頃のクリスチャン・スレーターが今でも好きだ…。 映画好きさんはタランティーノのアクの強さが男心に響いたクチかもしれないね。

40代前半  神奈川県

2010/08/09 1:07

12. >ゆら帝さん

やっぱ男の子なので、レザボアドッグスでやられちゃってから、ずっと好きです。
キルビルやデスプルーフなんてB級要素だしまくりだしね。

つうか、JJサニー千葉なんて名前がポンと出るとか、ゆら帝さんも負けてないけど。

トゥルー・ロマンス、確かポロポロ泣いた記憶あるわ[がまん顔]
切なくて私も好きです。

40代前半  東京都

2010/08/08 18:45

11. >映画好きさん

タランティーノ大好きなんだね。あの人の映画って、本人も言ってるけど敢えてのB級臭さと言うか良い意味でのグラインドハウスっぽさが最大の売りじゃない?それこそ主演はJJサニー千葉的な(笑)。だから、まさかアカデミー賞に絡む事が有るとは夢にも思わなかったよ。と、「トゥルー・ロマンス」好きな自分が言ってみる[にこにこ]

40代前半  神奈川県

2010/08/08 18:22

10. >ゆら帝さん

私、タランティーノ大好きだから、どんなだって楽しめるけど、でもイングロリアス~の第一章があの映画のクライマックスって言っていいほど、クリストフ・ヴァルツの存在感は抜き出てたよね。素晴らしい!

人狼、観終わったんですか~?
今から、ちょっとTUTAYA覗いてこようかしら[うまい!]

40代前半  東京都

2010/08/08 17:59

9. >映画好きさん

確かにクリストフ・ヴァルツの存在感は、別格!て感じした(笑)。さすがアカデミー助演男優賞。あの人がいたからあの映画は成立したと思う。そうじゃなかったら、いつものタランティーノ節全開映画で終わったよね。

40代前半  神奈川県

2010/08/08 17:45

8. >ゆら帝さん

そうね、クリストフ・ヴャルツに注目が行きがちだけど、あの将校の鋭くて静かな佇いが、グッと緊張感をだしてたもんね。

じゃ、今週は夏のドイツ映画祭りとか言うて、ツタヤに行ってこようかな[ウィンク]

40代前半  東京都

2010/08/08 16:37

7. >映画好きさん

そう、あの地下酒場に出てきたナチSSの制服着た将校役の人[にこにこ]。私はああいう怜悧な美形タイプの俳優好き[ハートたち(複数ハート)]なの~[目がハート]
「ヒトラーの贋札」では一転して、ユダヤ人印刷技師役で出演してます。これも良い映画だよー[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…